プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
244位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  05
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
田舎の映画館
2011/06/16 - 14:02    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [未分類]
我が町には映画館がひとつあります。
(何部屋ももっている大きな映画館です)

水曜はレディースデー。女性は1000円。



水曜の午後は比較的時間があるので
映画でも見に行こうかと思って
ホームページで調べてみました。


小学生が帰ってくるまでの時間に見られる映画ないかな・・・



「ブラックスワン」・・R15だわね・・
おとなの映画は夜1回!


「パイレーツオブカリビアン」・・・
え?
洋画の字幕付きのものは夜だけの放映!!??


吹き替えは一日中やってるけど
絶対吹き替えでは見たくないですよ!!テレビ放送じゃあるまいし!


あとは中高生が見るような映画しかないし・・・・


「パラダイス・キス」ってやってる・・
向井理はすきだけど
ストーリーには惹かれないな・・。

「プリンセストヨトミ」
微妙に自分の都合の良い時間とあわない・・
おもしろいのかしら?


他の映画は興味をそそられないし・・・

ああ・・・ここは所詮田舎の映画館・・・

おとなが昼間っから映画を見られるような環境ではなかったのね・・・。


都会では放映されても
こちらまで来ない映画はたくさんあります。

都会って良いなあ・・。


この環境なら
家でDVDを借りて好きな映画みた方がまだいいかな・・・。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













映画~~~
どもども(^^♪
映画はここ2~3年は良く行くようになりました。

パイレーツ(だっちゅーの)とプリンセス(ダイヤモンドだね~♪)は見ました。どちらも娯楽作品、楽しいですよ~~(深くないけど(笑))

都会は確かに映画館がいっぱいですね。
私がよく行くところも同じ系列の大きなシネコンが近くに二か所で、時間を見比べて行きます。

コンサートもミュージカルも芝居も何だって確かにいつもどこかでやってますね。

でもでも、それを十分に利用するには、お金と時間と心の余裕が必要なのです。たいがいどれかが欠けちゃってるんですね(>_<)

ただ、いつもせかせかしている環境にいると、自然とか田舎とかに憧れちゃいます(^^♪

あっ、元々は野山を駆け回って、川や海で遊んでいたはなたれ坊主の私です(^^ゞ


  2011/06/16 - Thu - 16:37  Edit
無いよりは…
この街、Sデパートにシネコンできるまで、一時映画館ゼロの時代がありました。シネコンも、平日がら空き。(-_-;)
どうかつぶれませんようにv-237

観たい映画、ほんとに来ない。平日盛岡で暮らしてる家族、こっちでやってない映画観まくってる。悔しい。(/_;)
でも「ブラックスワン」やってるのですね。行こうかな~♪

こちらで紹介された絵画の番組、面白い。ながら視は無理ですね。(^_^;)
  2011/06/16 - Thu - 22:17  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんばんは。
kassii3さんは映画も楽しまれるのですね。

> パイレーツ(だっちゅーの)とプリンセス(ダイヤモンドだね~♪)は見ました。

おお~!懐かしいギャグですねえ~!!
どちらも見られたんですね。

私はすごく時間がないので(お金もないけど)
絶対見て損しない映画しか見たくないと思って・・

でも、当たりもハズレも含めて楽しむのが映画ですよね。

ミュージカル、絶対見たいんですよ。
東京で、見たいんです。

原発が落ち着いたら東京に行きたいと思っています。

> あっ、元々は野山を駆け回って、川や海で遊んでいたはなたれ坊主の私です(^^ゞ

田舎も都会もどちらの良さも味わっていてうらやましいです!
  2011/06/16 - Thu - 22:54  Edit
がぶりんこさま
がぶりんこさん、こんにちは。
そうですか~。映画館なかったんですよね~。
私の実家は、もっと田舎ですが、一応二つあったんですよ~~。
(あ、エッチな映画専用の映画館を含めると3つ!)
でもいまは残りひとつも消えそうな感じらしいですが。

盛岡も、いくつかありますが
我が町の映画の施設のほうが立派ですよね~♪

> こちらで紹介された絵画の番組、面白い。ながら視は無理ですね。(^_^;)

番組見ていただけました!?そう、じっと見るのがいいですよね。
  2011/06/16 - Thu - 22:58  Edit
映画は見なくって……
むむ……テレビも苦手ですが、映画も苦しいです。
何だか速さについていけなくて、筋がわからなくなるのです。
最後に映画を観たのは、十数年前です。
岩手山に登り損なったとき、
帰りの飛行機まで時間が余ったので、
盛岡の映画館で何かのアニメを見ました。
その後、岩手山はまた登りに行きましたが、
映画は見ていないんです~
  2011/06/17 - Fri - 07:01  Edit
さと子さんへ
さとこさん、こんにちは。

速い・・確かに。
2時間ですべてを見せようとするので
映画って展開速いですよね。

岩手山に登ったのですか!!
ようこそいらっしゃってましたね~~。
私も、登ったこと1度だけあります。
すごくきつかったのですが
中学生の引率でいったので
自分がバテるわけにも行かず・・・。

もう二度と登山はごめんだと思ったのでした・・。

  2011/06/18 - Sat - 15:23  Edit
なぜかシネコンが2つもあります。
ども、レフティおじさんです。
最近、チョー忙しいく & けんば~んの記事UPが速いので、リアルタイムについていけないのでございます。
我が市には映画館はありませんが、隣市にはなぜかシネコンが2つもありますっ!(ドヤ顔)
僕は映画が大好きで「字幕見ないで映画観れたらいいなぁ」と思いつつも、一切努力していません。
せいぜい字幕の見るスピードを上げて、直ぐスクリーンの中央に目線を戻すなどの悪あがきしてます。
今は、まだ午前中、パイレーツでも観に行こうかしら。(ふただびドヤ顔)
  2011/06/19 - Sun - 10:50  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんにちは。
お忙しいところ、コメントありがとうございます。

映画が大好きなんですね!!!
シネコン、2つもあるんだ~~!都会です~!
おもしろかった映画があったら
ぜひ紹介してください。
あ、でもこちら田舎じゃ放映していない可能性が!!!

  2011/06/22 - Wed - 09:16  Edit
No title
あ、あいかわらず‥このイラストのセンスが最高です!

都会の羊の犬のオチャレな事!
それに比べて田舎の方はヘビとネギ!!(大爆)

靴もスバラシイ!!!
  2011/06/24 - Fri - 19:15  Edit
かめいちさんへ
イラスト、褒めていただきありがとうございます。

都会のネズミと田舎のネズミ、っていう話
ご存じですか?
あのイメージでかいてみたんですが・・

かめいちさんは都会の方でしたよね。

都会は憧れます~!
  2011/06/24 - Fri - 22:19  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
