プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
最近見ててイラッとした光景
2011/06/09 - 22:36    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [雑記]
新幹線の車内にて。

3人掛けのイス、くるっと回して6人掛けにして
一人ゆったりと座り
ケータイ電話で大声でしゃべってる人。
snap_kenbanban_20116422740.jpg
うるさいんですけど(怒)
態度でかいんですけど(怒)


普通電車のホームにて。

電車待ちをしていたら
目の前の若者が
髪をとかして
靴を履き替えて
「化粧は電車内でする」宣言をしていた。
snap_kenbanban_20116422128.jpg

もう9時になるんですけど何時に起きたんですか(怒)!?
スーツ姿で、そのだらしなさは一体なんですか(怒)
電車はアンタの部屋じゃない!!(怒)



土曜日の小学校。校庭ではサッカー少年団の練習。
校門前に父兄が。
snap_kenbanban_201164215324.jpg

校門前で、いい大人が夫婦で
ヤンキー座りしてたばこ吸うのやめてください(怒)

小学生を持つ同じ親として
かなり恥ずかしいんですけど(怒)

何しに来たんですか?(怒)



この人達に何も言えない自分に一番
イラッとしましたけどね!

今日はイライラ発散記事。
バナーつけません!

コメント













注意する時も注意(^_^;)
昔から、イラッっときたらすぐその場で注意するタイプ。
最近は「私はこのように嫌な気持ちになるので…」と一応アサーションを心がけているのですが。
以前は職場でも上司に向かって平然と大声抵抗。(私何様???)

占いには「9時から5時までの規則正しい仕事に向いていません。」
協調性もないなら集団の職場合わないはず。(-_-;)

家人、もっとすごい。知らない人にすぐ大声文句。「私、関係ないですから!」といたたまれなかったこと数知れず。
今も続けてます。通勤電車で一緒になる人の職場にまでクレーム電話。上司、その上の組織にも意見・文句、日常茶飯事。自称「口では誰にも負けない」。家庭まで議論、やめましょう!!!

逆ギレされ危険な目にあわないよう、注意の仕方も注意しようと思うこの頃。(-_-)

マナー違反大人多いの、がっかり。がっかりされないよう気をつけます。



  2011/06/09 - Thu - 23:45  Edit
これは……すごい
電車のなか、いろいろなひとがいますよね。
6人分占領してくつろぐなんて、もはや笑えてしまいます。
同じ車両のひと、みんなあきれていたでしょうね。
電車のなかでのお化粧は、このごろ普通になったような感じですよ。
でも、靴のはきかえは初耳です(笑)
校門前のふたり……普通の不良かなと思っていたら、
お父さんとお母さんなんですねっ!
こんな両親を持ってしまった子供さんがかわいそうかも。

なかなか面と向かって注意はしにくいですよね~
ストレス発散はブログアップが一番効果的かもしれませんね。
  2011/06/10 - Fri - 06:53  Edit
いるいる~!
いますね、イラっとしますね!
若い人はまだ許せる。若いころってちゃんとマジメにやるのがダサイとか思う時期あるし。
でも、父兄となると、イライラを通り越して悲しくなりますね 涙

しかし、2つ目のひつじさんが可愛すぎます・・・e-266
文章だけだとキツくなるかもしれない内容でも、イラストが可愛くて、なぜか和んでしまった私(。-∀-。)
  2011/06/10 - Fri - 09:30  Edit
こんにちは!
イラッとくる感じ、よく分かりますね~~

>この人達に何も言えない自分に一番
>イラッとしましたけどね

ここも、よく分かりますです。ハイ。

でも、ここ大人の辛いとこです(-。-)y-゜゜゜
  2011/06/10 - Fri - 11:10  Edit
がぶりんこさま
がぶりんこさんこんにちは。

>占い「9時から5時までの規則正しい仕事に向いていません。」

ではきっと今のお仕事は天職ですね♪

旦那さま・・素晴らしい方です。悪いことは悪いと正義感をもって
行動できる方。そして、がぶりんこさんも!

中学生など、たまに注意したいなと思うのですが
恨みをかい、何かいやがらせをされるのでは・・と
色々考えてしまうこともあります。
中学校・・近いので。

子どもたちならともかく
大人でもマナーが悪いのは嫌ですね。
嫌な世の中ですね・・
  2011/06/12 - Sun - 22:26  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは。

都会はもっとひどいのだろうと想像します。
化粧は普通になるなんて・・

一人でなく、誰か知っている人と乗っていたら
指さして笑ってやろうかと思うのですが
一人だと・・何も出来なくて。

校門前の男女は
本当にあきれます。
そして子供もそれが当たり前と思って
育つのだろうなあ・・・。

皆さんに共感してもらって
ちょっとすっきりしました。
ありがとうございます。
  2011/06/12 - Sun - 22:29  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさん、こんばんは。


> 若い人はまだ許せる。若いころってちゃんとマジメにやるのがダサイとか思う時期あるし。

なるほど~。
たしかに若いときはそう思うかもしれませんね。
でもおとなになったらおとなの行動して欲しいですよね。
いつまでも幼稚な言動では困りますよね。

あ、もっとひつじを登場させればよかったです。
笑いをとるんだった~~!!
  2011/06/12 - Sun - 22:31  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんばんは。

見ても見えなかったふりをしたいところですが
どうしても、許せずに怒ってしまいます。

あの人達は「宇宙人だ~」ぐらいに思えばいいのですかね。
イライラして自分の健康を害するのは
一番損ですよね。

  2011/06/12 - Sun - 22:33  Edit
No title
最近ネット上でも、
「●●はマナー違反ですか?」ていう質問や
「何処までが非常識か、は人それぞれ違うでしょう」という
己の個性?を主張する発言など
沢山見かける様になりました。

確かに常識か非常識か。
マナー違反か許容範囲か。

難しい問題かもしれませんが

少なくとも私は、多くの人が「みっともない」と判断するような
態度を己の価値感のみでとり続ける度胸無いなあ。
と思います。
「マナー違反以前にみっともない」

そう思われてるだけで十分恥ずかしいですけどね(^^;)
最近は「個性を主張する」方が多くてびっくりします(爆)


あ、そうそう、以前電車の中でキティちゃんのスリッパに履き替えてくつろぐオネーサンみました(爆)
いえ、新幹線じゃないですよ?
  2011/06/24 - Fri - 19:31  Edit
かめいちさんへ
かめいちさんの
いつも核心をついた表現が見事ですね。

「マナー違反以前にみっともない」

ほんと、そのとおりですよ~~!
みっともない。みっともない!

日本人の美徳とやらは
どこへ行ってしまったんでしょうね。
恥じらい、もない。

自分はそうならないように
気をつけねば!と
こういう人たちを見るたびに思います。

キティちゃんのスリッパ・・
「スリッパかわいいからOK」とか思っているのかしら!!?

  2011/06/24 - Fri - 22:30  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
