プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
Wii Music
2011/06/06 - 22:49    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
うちには小学生の娘がいますが
うちにはDSはありません。

そのかわり盤ゲームとか、カードゲームとか
アナログなゲームを選んで与えてきました。

友だちと遊ぶのに
ゲーム機の画面だけ見て遊ぶなんて
許せないので・・・。

娘もそれほど欲しがりませんでしたけど。

ところが・・
子供の頃から
ゲーム機に親しんで来た世代の夫が

「Wiiなら家族で楽しく遊べるんじゃないか」

というので、
買ってみることにしました。

(震災もあったし、何があるかわからないし
せめて家族で楽しむためにゲームぐらい買っても良いだろう!と。)


家族で遊べるように
ソフトは
マリオカートなどを選びました。

Wiiは
ボタン操作もありますが
リモコン自体を動かして操作するんですね~。


Wiiソフトで
私が気になった・・・Wii Music(音楽好きなら気になりますよね・・)

夫には反対されたけど
アマゾンで安く売っていたので(1500円ぐらい)
これならハズレでも許せるかな~と思って注文しました。
110606_142408.jpg

解説に出てくるキャラクターの口調が
「○○○デス」でのだめ口調!!!!!!

しかも取説に載っているキャラが
のだめの登場人物にそっくり~~~!

パクリデス~!

Wii本体では
アバターのようなキャラクターを作成して保存することができるのですが
そのキャラクターがソフトの中に出てきて
楽器を演奏します。
110606_201728.jpg

自分で楽器演奏をして
他の楽器とセッションした映像が
再生してみられるのです。

しかもカメラワークもしゃれていて
自分がステージで演奏した気分♪


なかなかおもしろいです。
楽器は60種類あります。


だれでも簡単に演奏できるって書いてあるんだけど・・・
音程は自動でも
リズムだけはどうしようもなく・・
私のは綺麗な演奏になりませんでした。

娘は上手に弾いていたのに・・・

ただ、リモコンとヌンチャク(コントローラー)を振るだけなんですけど・・・


即興演奏のようになるので
なんとなくジャズっぽいですよね。

今日は久しぶりに
音楽関連の話題でした~。


カエルに近づいています!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント













楽しそうですね
私はゲームは全然何も知らないのですが、
この「Wii Music」はとてもおもしろそうですね!
楽器を選んで演奏できるなんてすごいです~
え? でも楽譜はないんですか?
自分で拍子だけ取るという感じでしょうか?
リズム感がつきそうですね。
娘さん、上手だと思いますよ~ あんなにお歌も上手だったから!

あ、もうすっかりカエルに近いですね。
いよいよシッポもなくなりそう~

コッピーちゃん、私もちょっと欲しくなったんですが、
うちも夏はものすごく暑くて(たまに40度を超えていたり)
コッピーちゃんが茹であがるにちがいないのであきらめましたよ。
けんば~んさんのところは一戸建てですから、
涼しい場所を選んだら無事に夏を越せると思います~
  2011/06/07 - Tue - 06:54  Edit
will、面白いですよね
ども、レフティです。
僕ももっています。というか欲しがったのはカミさんですケド。
will面白いですよね、小さい子供でも楽しめるようになっているような気がします。
これまでのゲーム機よりリモコンのアクションが相当イイカゲンでも失敗しないでそれなりに勘弁してくれてゲームを続けられるようになっているみたい。(想像)
でも、大人向けのゲームはリモコン操作はムツカシイみたいです。
  2011/06/07 - Tue - 10:07  Edit
さと子さんへ
さと子さん、おはようございます~!
返事送れてごめんなさい!

そうなんです。
音程はとらなくて良いんです。音は勝手に出てくれます。
拍子をとって
リモコンを振ったりボタンを押したりするだけです。
リズムさえ合えば音楽らしく聞こえるようです。

音楽を専門的にやっている人は
きっと音程も自分でとりたくなるかもしれませんね。

コッピーちゃん、夏は試練ですよね・・・。
金魚なんかは水が温かい方がいいみたいですけど
コッピーちゃんはどうなんだろう・・・。



  2011/06/08 - Wed - 08:21  Edit
レフティさんへ
レフティさんおはようございます。

Wii持っていましたか!
小さい子供がリモコンを振り回して遊ぶゲーム多いですよね。
ボタン操作は確かに難しいですよね。
私は苦手です。

そのうち、エクササイズのソフトとか・・
体を動かす系欲しいな~と思っています。

  2011/06/08 - Wed - 08:23  Edit
No title
ゲーム…
やはりご家族が居るといいですねえ。
私は桃太郎電鉄っていうスゴロクゲームや、人生ゲームが
好きなのですが、友達呼ばないと出来ません。
ていうか、友達来たときはゲームしないですが(爆)
昔は正月に必ず家族で半徹夜状態でやってました。

年に一回くらいゲームやりたくなります。一人だと主にホラーです。
あ、けんば~んさんはホラー苦手でしたね。

先日、あまりにもすぐ寝ちゃうのでゲームでもやって無理に起きてようとしたのですが‥
壊れて読み込めませんでした。
悔しくてネットでいろいろ調べたら修理の仕方が載ってたので、
思わず大分解してしまいました。
ちゃんと直りました♪
ハッキリ言ってゲームより楽しかった(大爆)
ちなみにPS2です(^^;)
  2011/06/24 - Fri - 19:41  Edit
かめいちさんへ
かめいちさん!
私も桃電大好きですよ~~!!
実はPS2持っています。
人生ゲームも大好きで、プレステ版とPS2版と2つあって
どっちもよくやります。

コンピューターも相手してくれますが
やっぱり大勢いた方がたのしいですよね!

ホラーは苦手です。
ゲームでも実写でもダメです・・・

ゲームで目覚まし・・
けっこうゲームすると眠くなってしまうんですよね。
格闘系だったら目が覚めるかも・・!

PS2解体したのですか!?
すごいです!

  2011/06/24 - Fri - 22:36  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
