プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
279位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ひつじムービー・歌入り「牧歌」
2011/05/21 - 02:27    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [自作ムービー]
娘のレッスン、
ブルグミュラー「牧歌」に
「歌詞を付ける」という宿題が出ました。

まきばと言えば、「ひつじ」ということで
おもしろおかしい歌詞をつくってくれました。

せっかくなので、
それにムービー付けてみました。

娘の歌が入っています。
どうぞ、お聞き下さい!

****************

歌詞 むすめ
歌唱 むすめ
演奏 わたし(左手のみ)
イラスト 今回はウィンドウズについているペイントで描きました。
制作時間 2時間(できあがる寸前にパソコンがフリーズしてさらにプラス1時間)

曲 ブルグミュラー 牧歌
[広告] VPS


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
********************************

コメント













笑っちゃいました!!
キャハ~~ッ!!最高です!
娘さん歌お上手ですネ~♪
絶対将来は弾き語りの歌手ですヨ。
途中のメ~~ッは娘さん?けんば~んさん?

それにしても曲に歌詞をつけさせるなんて、楽しい教室ですネ☆
  2011/05/21 - Sat - 06:24  Edit
大爆笑!
歌詞も、歌も、絵も最高ですね~!!
途中のメェ~とか
鳴き声がメガネになっちゃったとか…
もう大爆笑です!!
レッスンで先生に披露したらどんな反応をされるか楽しみですね!
  2011/05/21 - Sat - 08:05  Edit
楽しい♪かわいい♪
字幕付、とても見やすいです。(*^_^*)

これだけたくさんの絵パパッとかける才能憧れです。2時間v-237

器楽音だけ単独でだけ楽しむってかなり最近の話。

お祈り・歌・踊り・劇・行事・会食などなど、何かと一緒やってた時代の方が長い。今もそう。

歌詞無い器楽だけの「絶対音楽」好きですが、歌、絵付きなどこういう楽しみ方もいいなあって思います。

ミュージカル・オペラも素敵ですが、公演にはとんでもない手間暇、費用かかる。

けんば~んさんならではの音楽の楽しみ方、これからも私たちに分けてくださーい(^_^)/~
  2011/05/21 - Sat - 10:23  Edit
ぶらば~~~~~
こんにちは!

や~~~楽しい(^^

すてきな宿題ですが、創造的な複合芸術にまで持って行きましたね。

ブラボ~です!

ひつじ先生、シリーズ化の予定はありますか?
(^v^)
  2011/05/21 - Sat - 10:35  Edit
最高です
はじめまして、ブログ村からおじゃましました。
ブルグミュラーが大好きなので、タイトルに惹かれてきたのですが、
娘さんもひつじさんもけんば~んさんも本当に最高ですね!!!
私にもピアノを習っている娘がいるのですが、
2人でキャッキャッ騒いでしまいました♪

歌詞も絵も可愛いし、唄もピアノもお上手だし、幸せな気持ちになりました。
  2011/05/21 - Sat - 16:40  Edit
感動しました!
娘さんの声がとてもきれいで……
なんかもう、感動のあまり途中で涙が出ちゃいましたよ。
きっと歌詞も一所懸命考えられたんでしょうね。
イラストも歌詞もとても楽しくて和やかで……
ちょっと胸に迫るものがありましたね。
こういうひとときをけんば~んさんと娘さんが過ごされていること、
とてもうれしく思いました。
  2011/05/21 - Sat - 19:58  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんばんは。

お褒めいただきありがとうございます!

歌唱はすべて娘が・・
「メエ~」も娘です。
(私だったら音外しちゃいますね・・)

先生が求めていた
「曲らしさ」はとは違っていたかもしれないけれど
歌詞を考える、という
曲の楽しみ方がひとつ増えました♪




> 絶対将来は弾き語りの歌手ですヨ。
> 途中のメ~~ッは娘さん?けんば~んさん?
>
> それにしても曲に歌詞をつけさせるなんて、楽しい教室ですネ☆
  2011/05/22 - Sun - 22:39  Edit
そらまめさんへ
そらまめさん、コメントありがとうございます。

先生も笑ってくださいましたよ~~。
レッスンでも、先生の伴奏で録音してきました。

私のキャラを知らない人は
なんでひつじ?
なんでメガネ?
って意味不明かもしれませんね!!

  2011/05/22 - Sun - 22:41  Edit
がぶりんこさま
がぶりんこさん、こんばんは。

ちょっと異色なパストラルかもしれませんが・・

娘と一緒に歌詞考えてとっても楽しかったです。

音楽をただ聞き流すだけでなく
いろんなことを想像したり、考えたり、感じ取ったりするのは
とっても楽しいですね~~!

自分が弾いていたときは
指の動きとか、楽譜をおうこととかで精一杯で
曲を楽しむ余裕が全くありませんでした~!

いま、娘のブルグミュラーで
曲を楽しもうと思っています!
  2011/05/22 - Sun - 22:46  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんばんは。

ブルグミュラーシリーズ、ぜひ、やりたいですね!!!

毎回おもしろいのを作れる、という自信はありませんが・・

挑戦・・してみます。
  2011/05/22 - Sun - 22:48  Edit
めめさんへ
めめさん、はじめました!

動画を見てくださってありがとうございます。
しかも、娘さんも一緒に!

もしよければ、カテゴリー「ひつじムービー」で
他の作品もご覧下さい。

ひつじが出てくるのは・・
私がひつじに似ているからです(笑)

また、作りたいと思っていますので
見に来てくださいね!
  2011/05/22 - Sun - 22:50  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは。

娘を褒めてくださりありがとうございます。
本人も喜んでいます。

ピアノの先生のおかげで
この作品ができあがったのだと思います。

今後も皆さんに楽しんでいただけるように、
本業をおろそかにしない程度に(次の記事参照)
作っていきたいです。

  2011/05/22 - Sun - 22:53  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
