プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
95位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
あのときを思い出すパスタ
2011/05/19 - 13:33    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
110519_124631.jpg
今日は時間があったので
珍しくお昼ご飯を手作りしました。

「パスタのためのオイルソース マヨ&ガーリック」使用。

このソース、震災直後スーパーで買ったんです。
自転車で行ける距離にある小さなスーパー。

普段買っているような食材はほとんどなく、

比較的に残っていた調味料の中で
使えそうなものをかごに入れました。

これもその一つ。(調理に食材が必要だから売れ残っていた)

うちでは、娘がスパゲティー嫌いなので
パスタ関係はほとんど食卓に上がりません。

でも・・
他のものが手に入らなかったので・・

冷蔵庫には野菜や肉の買い置きがあったので、
それらを使って、
停電だったけどガスは使えたので、ガス調理。

みんなで
「おいしぃ~ねぇ~」と言って食べました。

米は残りわずかだったので
大事にとって置いて
スパゲッティーとか
そうめんとか、乾麺を調理してしばらく食べてました。
(乾麺は頂き物とかでたくさんありました。よかった・・・)


そう、そのときのオイルソース。


もう開けてから2ヶ月(!?)経ってたけどまだ残っていたんです。


あのときを思い出します。
食べられるだけで幸せ。
こんなときに
スパゲッティーなんてごちそう!肉・野菜入り!!!って。



地震後数日して、食料がだんだんと手にはいるようになってきたんだっけ・・。


スーパーによっては、
品物が十分にあったところもあったようですが
車が使えず、いけなかったんです。


ああ、忘れちゃいけない。このときのこと。




娘は昨日、ご飯残したので夫に叱られていました。


そうだよね。
そう。食料大事。


今後は放射能汚染が心配です。


食べ物、いつも抱負にあるとは限らない。
大事に食べよう。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













うううう(^^ゞ
しめっぽく、ふむふむ読んでいたのに、

最後のひつじさんで、顔がニヤけてしまったじゃないですか~~(^_-)
  2011/05/19 - Thu - 17:09  Edit
思い出しますよね
そうですよね……
震災のときの食事っていつまでも記憶に残りますね。
普段では考えられないような内容になってしまうし、
あとどうなるかわからないから、何日持つか考えながらチビチビ食べて。
お腹が空いてフラフラの毎日でした~
何週間か経って電気が通った知合いに電子レンジを借りに行って、
サトウのごはんがすごくおいしかったです(笑)
今日はパック詰めのヒツジさんだなんて!!
ちゃんと古い日付で(笑)
いや~ 毎日よくこれだけ考えられますね!
  2011/05/19 - Thu - 20:15  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、いつもコメント嬉しいです。

ほほほ・・
どんなときもひつじはあなたにスマイルをお届けします!


  2011/05/20 - Fri - 14:48  Edit
さと子さんへ
さと子さん。コメントありがとうございます!

今回の震災の記事で
たくさん嫌なこと思い出させてしまってごめんなさい。

でも忘れないうちに書き留めておこうと思って・・。

同じ気持ちが共有できてうれしいです。
もう二度と、起きて欲しくないことですけど
いろんなことに気づけたことは大事だと思っています。
  2011/05/20 - Fri - 14:51  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
