プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
節電とピアノ
2011/05/18 - 14:49    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
この夏は
節電しなければなりませんね。

そこで、ひとつ心配なことが。



電気がなくても弾ける、アコースティックピアノ。
それは素晴らしいと思います。


でも!




真夏の暑いとき・・・


エアコンなしで、窓を閉めて弾いたら・・
きっとこうなる・・






じゃあ、窓を開けたら・・







こうなることが予想されます。



1時間とか時間を決めてエアコンをつけ
短時間集中するか・・・

朝の涼しいうちに練習をするか・・

どちらにしても練習時間は
短くなりそうですね。




今年の夏は暑いのかなあ??? 




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













No title
うれしいな~怒涛の更新、ひつじさんいっぱい!

こんなのはどうでしょうか!

締め切って集中して練習してから、

窓を全開して、ご近所に、曲をご披露♪

プレッシャーの練習にもなります(*^^)v

  2011/05/18 - Wed - 19:01  Edit
デジピは肩身が狭いです
そういえば、アコピは優秀ですね。(当たり前……)
けんば~んさんのおうちは一戸建てでしたか?
それでしたら、窓を開けても大丈夫そうな気もしますが。
暑い中、閉め切って練習して熱中症にでもなったら大変です。
あ、ピアノに熱中するのはいつもでしょうね(笑)
最後の丸刈りヒツジさんを見て笑って汗をかきました!
  2011/05/18 - Wed - 20:49  Edit
音符が♪
よく見るとゆがんでる~(~o~)

私、夏は薄着・扇風機・場合によって保冷剤も使って練習します。
もちろん超短期集中。

夏に発表会する先生方、すごい。
高校時代8月の発表会に出ました。会場冷房なし体育館。(*_*)
練習も本番も汗だく。v-12鍵盤すべるし。良い思い出なし。

熱帯地方出身のピアニスト知りません。ダ・ンタイソンはベトナムだけどロシアで勉強したようだし。

日本が熱帯になりませんようにv-237
  2011/05/18 - Wed - 22:45  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは~!
おお~~!
披露する・・!!!発想の転換!!!

暑くても頑張って練習しなければ~!という気に
なりますね~~!

やってみます(笑)
  2011/05/19 - Thu - 13:50  Edit
さと子さんへ
さと子さ~ん、こんにちは。

デジピは音量調節できるし、ヘッドフォンも出来ますものね!優秀です。

うちは一戸建てです。
大丈夫だと思いますか??
いっぱい練習して、曲がある程度弾けるようになったら
窓開けて・・弾いてみようと思っています。

昼間なら・・良いですよね・・

そうそう、ピアノ熱中症!!!わはは~~!良いですね!!
  2011/05/19 - Thu - 13:53  Edit
がぶりんこさま
がぶりんこさんこんにちは~!

保冷剤!!おでことか首の後ろとかですか!!??
すごい~~!

ピアノって、夏弾くと本当に汗出ますよね。
冷房なし体育館って・・
夏の体育館って・・ものすごく暑いですよね・・

忍耐ですね・・

尊敬する、ダン・タイソンさま。
ロシアで学ばれたのですか~。
ピアノ自体は、暑くても大丈夫なんでしょうかね・・・。
  2011/05/19 - Thu - 13:55  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
