プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
263位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
買ってきました話題の本
2011/05/17 - 13:17    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
110517_123837.jpg
Kassii3さんのブログ
http://kassii3.blog129.fc2.com/blog-entry-140.html
に載っていたこの本が気になって買いに行きました。

話題の本のようで、レジ前に平積みになっていました。

自分がこんな本を読むようになるとは
以前は考えてもいませんでした。

今日子供を寝かせてからゆっくり読もう。


110517_123848.jpg
それから、
こんな本もみつけました。

スポーツ指導者でもある夫に役立ちそう、ということもありますが

この本の印税が
すべて震災の義援金になるということで
買うことに決めました。

長谷部誠さん?
私スポーツ音痴なので
このイケメンの方、知らないんですけれど
有名な方なのですか???

あ・・サッカー選手ってかいてありますね(汗)

すばらしいです。
皆さんにも買って欲しいです。
まだ読んでいませんが
ちらっと中を見たら
自己啓発にとても役に立ちそうな本でした。
(ごめんなさい。読んでからちゃんとコメントします。)

110517_123856.jpg
それから・・娘のために「週刊こどもニュース」の本!

高速増殖炉もんじゅのこと・・

そのほか円高・尖閣諸島・はやぶさ・口蹄疫・普天間基地・・・・

正直言うと
自分のために買ったとも言えます←勉強しろ~~~!!

世の中のこと、
しっかり勉強しなきゃ~~(自分が・・(汗))






コメント













No title
どもです!

買っちゃいましたね。
どうしよう( 一一)
めちゃくちゃ落ち込まないでくださいね(^^ゞ
真実の一部を告げてるとは思いましたが、全部ありのままだとすると、生きて行く気力が萎えちゃうもかです(私はどっと疲れました)。

結論はそれでも元気に明るく生きて行くしかない。で、どうしよう。
と、前向きに考えられるよう希望します。


長谷部誠さんは、デビューの時から知っています(^^♪
埼玉県人のわたしです。元浦和レッズの選手です。
ポジションはボランチといって、真ん中の後ろ側で、守備的なところなんですが、ドリブルも上手くて、時々攻撃参加がかっちょいい、地味目の選手ですが、若い時から日本代表に選ばれて、今はドイツで頑張っております。なんて、自分の知り合いみたいに(笑)

でもやはり、週刊こどもニュースが一番気になる(^。^)
  2011/05/17 - Tue - 18:15  Edit
気になる本です
「原子炉時限爆弾」、私も読みたくなってきました。
知人のひとりが、震災の翌日から「原発が一番心配」と言っていましたが、
無知な私は全然ピンと来ませんでした。
やはり本くらい読まないといけませんね。

このところたくさん更新されていて、
エラいなあと思っていたのですが……
まだいろいろな思いが迫ってくるときがありますよね。
けんば~んさんの思いをブログに綴ってくださいね。
皆さん、真剣にお読みになっていらっしゃると思いますから。

今日のヒツジさんは、どうしてメガネまで輝いているのかと思ったら、ちゃんと「週刊こどもニュース」の表紙のパロディなんですね(笑)
  2011/05/17 - Tue - 21:06  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん。コメントありがとうございます。

買っちゃいました~!
読み始めていますが
これが本当に3月11日以前に書かれたものと思えないです。

アマゾンで、似たような本調べて
これを読み終えたら、また別なのも読んでみたいと思います。
教えてくださって、ありがとうございました。

何も知らないよりは
知っている方が良いですよね。
毎日不安ですもの。

長谷部さんは、同郷でしたか!

さわやかな方ですね。
夫が生徒に読ませたいと言っていました。

週刊こどもニュースもなかなかでした!
すっごくわかりやすくて!
  2011/05/18 - Wed - 14:55  Edit
さと子さんへ
さと子さん、いつもコメントありがとうございます。

ぜひ、読んで欲しいです。
テレビなどでは得られない情報がたくさん得られます。

私も毎日原発のことが心配で心配で・・
情報が少なすぎますものね。

更新は・・
ランキング入れてしまうと
気になって仕方なくて・・

でも記事を書くことで
みなさんと交流が出来て、
コメントを見るのが毎日の楽しみのひとつになっています。

いつもありがとうございます。
  2011/05/18 - Wed - 14:58  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
