プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
324位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
地震のうわさ
2011/05/14 - 11:08    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
ここ被災県では

地震に関するいろんな噂が飛び交っています。



「○○市の小学生が3月11日の大地震を当てたんだって。
その子が5月15日にも大地震が来るって言っている・・・。」



などなど・・・



でも他市町村の方は


「5月11日に大地震が来るはずだったらしい」

といっていた・・。



けど来なかったよ・・・。


今なら毎日のように余震があるから

地震って言わずに
「○月○日地震が来る」っていえば
確実に当たりますよ・・・。

今朝だってすこし揺れました。


でも余震も少なくなってきているんですけどね。


こういう災害時には
いろんなデマが流れるんですね~~。


備えておくにはこしたことはないけれど。



ひつじの予言・・当たりますように。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













アミノ酸がなくても
「はぴぴあの」を見るとピアノが上手くなることがわかりました。v-218
ヒツジさん、占い師も。(~o~)次は何かな。楽しみです。
  2011/05/14 - Sat - 11:30  Edit
ひつじさんに……
大爆笑です(笑)
ちょっと怪しげな占い師も良いですね~
ピアノ練習の途中、息抜きにこちらを見させていただきました。
予言、当たるといいなあ~~♪
ということは、練習の合間にしょっちゅう覗くといいんですね(笑)
それにしても、けんば~んさんは本当に絵の才能がありますね。
え~と、5歳頃にはもう何か描いていたんでしょうか?
  2011/05/14 - Sat - 14:45  Edit
No title
あやしい、あやしいひつじさん(^^♪
予言を現実にするために頑張りますです(笑)
  2011/05/14 - Sat - 16:32  Edit
わー!
わー! わーっ!
預言者「ひつじ」最高ーーっ!
チョー おもろいっす!
数ある画伯の作品でトップ3に入りますっ。
WEB画集作りたい、つーか、もう作り始めているすケド。
とーぜん、非公開、ひとりでほくそ笑んで楽しんでるのです。
  2011/05/14 - Sat - 17:43  Edit
がぶりんこさま
がぶりんこさん、こんにちは。
そうですよ・・・いや、
はぴぴあのを見てると、Dーセリンが出てくるのかもしれません!?

次は何に変身しましょうか・・
  2011/05/15 - Sun - 22:19  Edit
さと子さんへ
さと子さんこんにちは。

そうですそうです・・上達しますよ~~(笑)
しょっちゅう見にいらしてください!!

5さいころ・・
プリンプリン物語の絵ばかり書いていたのですが
Dーセリンが出ていたのかもしれませんね!?

  2011/05/15 - Sun - 22:22  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは。

おお~~!予言実現のために努力してくださるkassii3さんに
敬意を表します!!!!!

  2011/05/15 - Sun - 22:24  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんにちは。

トップ3に入れていただけるのですか??
しかも画集がすでに作られている???
すごいですね~~~。

マル秘ひつじ画集ですね~!
  2011/05/15 - Sun - 22:26  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
