プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
212位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
お待たせしました!ひつじムービー「牧歌」!!
2011/05/07 - 01:45    トラックバック[0]    コメント[14]     EDIT
カテゴリ [自作ムービー]
今日の娘のレッスン
ブルグミュラー「牧歌」で

先生の模範演奏を聴いて
イメージが浮かび上がって
ムービー作成に至りました。

先生に感謝いたします。

ほのぼのした「牧歌」のイメージで作ってみました。
作成時間2時間。

以前より少し手慣れた気がします。
お楽しみ下さい♪

[広告] VPS

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













すご~い。
けんば~んさん、じっくり拝見させて頂きました。ピアノのイメージを描くっていいですね、温かい気持ちも伝わってきます。大作の絵も牧歌もすごく素敵です!!私も頑張ります。またいろいろアップして下さいね。
  2011/05/07 - Sat - 05:47  Edit
おもしろ~~い!!
はじめてコメントします。フクママと申します。
以前から、けんば~んさんの羊のイラスト楽しんでました☆
ムービーだとおもしろさ倍増ですネ!
オチがどうなるかと思ったら、ひつじショパンさまだとは・・・。

こういうの作れるなんてスゴイです。
ぜひぜひ、これからもムービー作ってくださいネ♪
楽しみにしてマス!!
  2011/05/07 - Sat - 06:31  Edit
ナイス!
久しぶりの映画、面白かったです~。
背景は毎ショット描いていらっしゃるんですか?
これからも爆笑映画楽しみにしています。
  2011/05/07 - Sat - 21:12  Edit
すごい(@_@;)
こんばんは~~~

ひつじワールド堪能させて頂き感謝です!

くっくっくっくっく~~~(^O^) 

憧れのショパン王子さまも凄く喜んでらっしゃると思われます(^^♪
  2011/05/07 - Sat - 22:27  Edit
No title
うわわわ
すごい。

ムービーですよ。

ひつじ様はアカデミー賞ですね。

すごい・・こんな技もお持ちなんですね・・
感動!
  2011/05/08 - Sun - 00:28  Edit
また傑作ですね
こんばんは! さと子です。
おお~ 久々にヒツジさんムービー登場ですね!
牧歌にふさわしい広々とした高原イメージがすてきです~
私はこういう場所が大好きなので、最初からワクワクしました!
お返事に喜んで転がるヒツジさんがおもしろいです(笑)
飛んでいく敷物の陰とかがリアル!
曲の盛り上がりに合わせて、ひつじショパン様が現れて……
期待通りの展開でした~
最後のカラスが「メシー」もいいですね!
先生の演奏、すばらしいですね!
明るく美しい音色にうっとりしました~
  2011/05/09 - Mon - 22:24  Edit
まきさんへ
まきさん、こんばんは。
見てくださってありがとうございます。

イメージ・・・
自分がこの曲を弾いていたときには
牧草地のイメージすら湧いてきませんでした。
ただひたすら鍵盤のどこを押すか・・そればっかり考えて・・・

今の先生の演奏を聴いたとき
ものすごく軽やかでさわやかで
イメージが湧いてきたんです。
そういう演奏が出来るのってすごいですよね。

とにかく、見てもらう皆さんが
幸せな気持ちになれるよう・・
作ってみました。
また、がんばりますね!
  2011/05/09 - Mon - 22:41  Edit
フクママさんへ
フクママさん、はじめまして!!

コメントありがとうございます!!
イラストも見ていただいていたんですね!嬉しいです。

私はショパン好きなので、ひつじショパン様を描きますが
本当のショパン好きな方には・・叱られるかも・・

オチはいつも悩みます。
あまり劇的な展開はこの曲に会わないので
平和な感じにしました。

本当はもっとたくさん絵を描いて
コマ送りさせればおもしろいのでしょうけど
限りある時間の中ではこれが精一杯です。
GWの時間を使ったし・・・・

でもこれからも時間を見つけて頑張ります!
また見にいらしてください!
  2011/05/09 - Mon - 22:45  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます!

背景・・・1枚描いたのを使い回ししていますよ!
FC2のお絵かきエディターが綺麗にかけるので
それを使っています。
背景にすると編集が効かないのでまったく変わり映えしていませんが・・
何度も同じのを描くよりはいいかなと・・

おえかきソフトも持っているのですが
とても使いづらいのですよね・・・・。

時間のあるときにまた、作りたいと思います!

  2011/05/09 - Mon - 22:51  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんばんは。

ひつじワールドへようこそ!!

頭の中お花畑な感じですが・・・
楽しんでほんわか気分になっていただければ嬉しいです。

ブルグシリーズが良いかな~と
考え中です。
  2011/05/09 - Mon - 22:53  Edit
ふくさんへ
ふくさんこんばんは。
見ていただきありがとうございます。

ムービーと言っても・・あんまり絵が動いていないですけどね!

アニメの世界って大変なんだな~と実感しました。
こんなに描いても
全然絵は動いてくれない!!(笑)

動かすにはもっとたくさんコマ送りで描かなきゃ
いけないんですね・・。

私の技術はここまでです・・・
わ~い!アカデミー賞!


  2011/05/09 - Mon - 22:55  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは。

高原、お好きなんですね!

カラスにご飯をとられちゃうところ
じつは家族が同じことを経験しています。
実体験に基づいています(笑)

そして
ひつじショパン様出演させちゃいました・・!

演奏は、先生の演奏ではないのです。
先生の演奏も録音すればよかった~と後悔しています・・・。
とても素敵なんですよ~。

  2011/05/09 - Mon - 22:59  Edit
お久しぶりです~
爆!!
もう爆笑です。
特に、レジャーシートをパッと広げた瞬間がスバラシイ!!
あのワンカットを入れるなんてセンスよ過ぎます!!

作曲したブルクさんも、演奏してた先生さんも
よもやこんな事をイメージしてるなんて思いもよらないでしょうね(爆)
  2011/05/09 - Mon - 23:25  Edit
かめいちさんへ
かめいちさんこんばんは。

笑っていただけました??うれしいです!

レジャーシート・・・
ひつじなら牧草に直接座ればいいのにね・・・

でもショパンひつじさまに会えたから
良いんです~

  2011/05/10 - Tue - 22:19  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
