プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
読み間違え・・
2011/05/02 - 23:35    トラックバック[0]    コメント[7]     EDIT
カテゴリ [家族]
娘「消しゴムって・・
 材料が『シオビ』のやつは
 使いづらいんだよね・・」





それ『塩ビ』のこと・・・。

なんかそれだと、塩ビスケットみたいだね・・




娘「このヨーグルト、『ナマニュウ』だから、おいしいよ~」


それって「きにゅう」ってよむんだよ・・



まあ、牛乳(ぎゅうにゅう)の乳(にゅう)だから・・


さすが、あなたは

「二重まぶた」


『にじゅうまぶた』って読んでいた私の娘だね~~!


コメント













笑えなるようで、笑えない(*^^)v
こんにちは

「なまにゅう」私もあまり考えずに~~~(笑)

日本語って難しいですね(@^^)/~~~
  2011/05/03 - Tue - 13:32  Edit
「なまにゅう」と思っていました
ああ、人前で言わなくてよかった~
ナマ羊さんのはにかんだ顔がかわいいです!
そう言えば、ときどきブログで「生ピアノ」と書いてあったりしますが、
あれは「なまぴあの」でいいのでしょうか?
  2011/05/04 - Wed - 21:37  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは。

「きにゅう」って読めるようになったのは
いつからだったかしら・・。

生そばは大学生の時まで
「なまそば」って思っていましたよ・・。

なんで「き」と読むのでしょうね・・日本語ってむずかしい!
  2011/05/04 - Wed - 22:44  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは。

そう・・きそばなんですよね~。

なまむぎ・なまごめ・なまそば!!!
早口ことばになりそうですけれど・・(笑)

生ピアノは「なまぴあの」だと思っていましたが・・・・!!
  2011/05/04 - Wed - 22:48  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011/05/04 - Wed - 23:22  Edit
No title
けんば~んさん

はじめましてです。
謹んでお邪魔します。
いつも楽しみに読ませて
いただいております。

生乳・・・「きにゅう」と
読むこと、はじめて知りました。

最近ブログ村に潜入したのですが、
記事に、ブログ村のバナー、
貼ってらっしゃらないのは
ワザとなのですか?

貼っておかれれば、
このブログ、
ぜぇっーたい、Fc2ピアノランキング、
トップくらい、すぐ行っちゃいますよっ!

Fc2内での上下幅は謎ですが・・
初心者ピアノより、普通のピアノランキングの方が
見てくださる方、多いと思いますよ。
おせっかいばばーの、
応援メッセージです。
長文、ごめんなさい。
  2011/05/05 - Thu - 04:18  Edit
とおんさんへ
とおんさん、はじめまして。
いつも読んでいてくださったのですね。
ありがとうございます!!

きにゅう・・間違いでした。
せいにゅうです。

バナーはわざと貼っていませんでした。
ランキングを気にし出すと
もうきりがないので
マイペースに更新したいと思い
付けなかったのです。

めんどくさがり屋ですし・・。

でもしばらく付けてみようとおもいます。

普通のピアノランキング・・・
なんかピアノの先生とかも多いので
恐れ多いというか・・・。
でも見てもらえるなら
こんど登録し直してみようかなと思っています。

アドバイスありがとうございます。
  2011/05/05 - Thu - 22:37  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
