プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
182位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
食べ物を大事に思うあまり・・・
2011/04/28 - 13:18    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [雑記]
(今日は汚い話です・・食事中の方はご遠慮下さい)

震災以来、
残った食べ物を簡単に捨てられなくなりました。

停電して、スーパーから食べ物が消え
ガソリンが手に入らず外出出来なかった日々を思い出します・・

食べ物を粗末にしないように・・・



先日の月曜。

4日前に作ったおでんが残っていました。


おでんは、煮るだけで簡単なのでよく作りますが
家族はあまり好きではないので大量に余ってしまうんです。

今回もたくさん余っていて
いつもは捨てるんですが

「毎日火を通したからいいか!」

と思ってお昼に食べたのです。


それと、3日ぐらい前に残った菓子パンも一緒に。




午後は自宅で英会話のレッスンが控えていました。



3時頃お腹の調子が怪しげに・・・。

とうとうトイレに立てこもることになりました。


私の場合、汚い話で恐縮ですが
普段から便秘気味のため、
下痢になるとまず滞っている物を先に出さねばならず
何時間も苦しむことになるのです。

そういうときはきまって同時に嘔吐・・・・


意識朦朧で
運良く午前授業で家にいた娘にすべてを託し
トイレの中で苦しみ続けました。

痛みがピークに達するときは
「震災でつらい思いをしている人がたくさんいるんだから
こんな下痢の痛みぐらい耐えなきゃ!」
と自分を励まし続けました。

それでも、今回は痛みが激しく、救急車を呼ぼうかと思ったほどでした。


冷や汗だらけでトイレを出たら
今度はものすごい寒気に襲われ
体が震えだしたのです!!

寒い!寒い!寒い!

よく覚えていませんが、そのままベットに直行し潜り込みました。
それでもふるえが止まらず
寒い!と叫ぶことしか出来ませんでした。
いやいや・・津波に流された人はもっと寒かっただろうに・・
とまたも自分を励ましました。

娘はカイロの箱を持ってきて、ひとつ、ふたつと封を開け
体全体で飛び上がりながらカイロを暖めようとしてくれました。
ああ・・なんてけなげなんでしょう。(感動)

でもカイロなんかではあったまるはずもなく
電気毛布を持ってきてもらい、強くして保温。ようやくふるえが止まりました。

その後もトイレとの直行便が続き
すべての家事を投げ出したまま眠りにつくのでした。



次の日、痛みが治まらず、血便!!!が出たので
心配になって病院に行きました。

いろんな検査後、
先生から「便で腸が傷ついたのでしょう。そうでなければガンですね」


などと、あっさりガンですね・・などと・・・!


「でもそうではないと思います」



そうだったらどうするんだよ~~



普通お医者さんってこんなに簡単に「ガンですね」っていうものなんですかね?
それともガンでなかったので、あっさり言えたのでしょうかね?


この最後のところが書きたくて
汚い話を書いてしまいました。


今はよくなりつつあり、
元気に普通にご飯食べてます。


ピアノの調律も来てもらい
綺麗な音になりました!

ピアノがんばろう~



スポンサーサイト
コメント













お昼はもう食べました~~
こんにちは!
四日前のおでんとは( 一一)
気持ちは分かりますが、気温も上がってきましたので、今後ご注意ください(って十二分に分かってますよね~~)

しかし、なんとドラマチックな表現だ~~(そこかよ!)

苦しさが、伝わってきました。

やばい私は頭痛が・・・・・(^^ゞ
  2011/04/28 - Thu - 13:59  Edit
大変でしたね
大変でしたねぇ、でも、良くなって良かったです。
僕の奥さんは(付き合う前ですが)すき焼きを5人で囲んで全員食中毒になったのです。
そーなると「すき焼き」が「嫌い」じゃなくて「怖い」となります。
僕、すき焼大好きだけど、結婚して10年程作ってくれませんでした。
きょ~れつな食中毒をすると数年間は食べられないですねぇ。
「あぁ、けんば~んさんは、もう、おでん食べられないかも?」と思うと気の毒です。
被災された方々の環境やお気持ちを思うと「こんな事して良いだろうか?」と自問することあります。
でも、なんでもかんでも自粛や消極的になるのも良くないし。
なので、被災していない僕たちは被災地した方々の思いを考えながら「普段通り」が一番良いのではと思っています。
  2011/04/28 - Thu - 15:21  Edit
大変でしたね~
こんばんは! さと子です。
けんば~んさん、大変なことになってしまわれて……
息を呑んで記事をお読みしました。ああ、驚きました!
私も以前食中毒になって、ちょうどこんな感じでしたよ。
一生忘れられないくらい大変だったので、
けんば~んさんのお気持ちがよくわかります~
でも……苦しみのたびに被災者のことを思い出されていて……
それに、娘さんのやさしさに感動しました!
そのお医者さんは……ちょっとヘンですよ~
患者さんの気持ちがあんまりわからないようですね。
  2011/04/28 - Thu - 20:25  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん
こんな汚い話にコメント下さりありがとうございます・・。

4日前はちょっとやばかったですよね・・。
もう真冬ではないですしね・・・(^_^;)

もっとコミカルに伝えたかったのですが・・
苦しさが出てしまいましたか・・・。

後で、つけ忘れたイラストをアップしますね!
  2011/04/28 - Thu - 22:17  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんな話におつきあいいただきありがとうございます・・。

すき焼きで中毒ですか・・
あんなに火が通っていても、作りたてでも
なるときはなってしまうのですね・・・。
私は、家族に被害がなく一人でよかったです。

食中毒はつらいですよね・・。
「怖い」わかります。
私もしばらくはおでん作らないでしょう。
コンビニのおでんも食べないでしょう。

でも他に食べられるメニューはたくさんあるので
おでんぐらい食べられなくても、平気です。

すき焼きは・・ショックかも。

お花見はしましたか~?(ってもう散ってますね?こちらは今が満開です。)
どんどん東北産の食べ物を買って
応援お願いしますね~~!
  2011/04/28 - Thu - 22:21  Edit
さと子さんへ
さと子さん。こんな汚い話にコメント下さり
ありがとうございます・・。

さと子さんも食中毒・・経験したのですね。
お腹が痛いのってつらいですよね~。

でも本当に今回は
どんなにつらくても耐えなくちゃ!っていう思いが出てきて
それで救急車を呼ばずにすんだのかも!

娘も「どうしたらいいか覚えたから、次は大丈夫だよ!」
と心強いことを行ってくれます。
人間苦労して成長するんですね・・!

そう、お医者さん
こんなにあっさり「ガンかも」って言いますかね~
こういうこと言われるのって
裏で家族が呼ばれて・・ってこれはテレビの見過ぎですね!
多分そうでないようなので、ご心配なく!
  2011/04/28 - Thu - 22:27  Edit
あぁわかります
私もこんなんですよ激しくお腹壊すとき!
リアリティーありすぎてホント一人じゃないって勇気頂きました←大袈裟でなく



私も趣味ピアノやってて
もうお小遣いの全てを投資して取り組んでまして
ただいま防音室ゲットを目指し鋭意貯蓄中です
←カツカツの生活につき微々たるものですが…
震災でそんなことに投資しても全てを失うこともあるよねと思うと
今ひとつ前向きに取り組めず
なんだかグダグダだったのですが
今『弾ける』ということを大切に
今日のPlayを丁寧に積み重ねようと思い直し
また起きてきた次第です。

また遊びに参ります♪
  2011/04/29 - Fri - 00:25  Edit
とらさんへ
とらさん、はじめまして!コメントありがとうございます。

じつはこのとき
「すごい深刻な病気だったらどうしよう・・余命どのくらいだろう・・・」
と思ったんですが
ここにのせたら皆さん「私もそう」と言ってくださるので
ものすごく安心しました~~~!

とらさんは、防音室持っているのですね!
憧れです!夜も弾けそう!!

そう、弾ける今に感謝をして
存分に弾いていきましょう!!
いつ何があるかわかりません。悔いのないように!!!
またいらしてくださいね!
  2011/04/30 - Sat - 22:55  Edit
治って良かったですね。
体調が悪くて大変だったな記事なのに、何度か読み直し、笑いがとまらなくまってしまいました。
不謹慎ですみません。m(_ _)m

実は…昨日ある方が体験レッスンにいらっしゃる前私もトイレに何回か駆け込み嘔吐していました。(-_-;)

寝不足とか、余計なことにエネルギー使って疲弊してるとか原因はいろいろ思いつきます。
ブログに他人の批判記事書いた天罰かも。(>_<)

たまに、疲れてる時「来るかも」と予感するとこうなります。

体中、頭も含め弱く、「胃腸だけ丈夫」が自慢なのですが。体調もバランスですね。

ブログデザイン変わったのが新鮮です。v-252

けんば~んさんお手本に、楽しい記事(^_^;)心がけます。
  2011/04/30 - Sat - 23:43  Edit
がぶりんこさま
がぶりんこさんこんにちは。
笑っていたいただけて光栄です!

ほんと、下のネタで申し訳ありません。

がぶりんこさまも体調崩されたんですね?
直後の体験レッスンは大丈夫だったんですか??

代わりがいないお仕事は
本当に大変ですよね・・。

連休はゆっくりとお休みしてくださいね!
  2011/05/02 - Mon - 23:19  Edit
No title
私もです・・卵で食中毒やりました。
ゆでたまご・・で・・
学生の頃に初めてやりました。
意識朦朧死ぬかと思いました。

そうそう食中毒じゃなくても・・
便秘が続いてしまうとそうなりますよね。
下からでないので、嘔吐がきます。
私、便秘症なので 何ヶ月に一度は
ゲロゲロー、痛てててててててててててーーーーで
トイレにこもるというのをやります。
で、普段でもこの状態で辛いのですが
食中毒だと、出るまでも大変で・・
そしてそこから今度は食中毒本番が始まるんですよねぇ・・
実は、少し前に・・子供が残していた刺身でやりました(^_^;)
まるで私のトイレ立てこもりをみていたかの様な日記があって

おおおーーーーーーとびっくり。



お大事になさってください。

お互い・・気をつけましょう・・
  2011/05/03 - Tue - 06:04  Edit
ふくさんへ
ふくさんこんばんは~!

ふくさんも食中毒仲間ですね!

> 意識朦朧死ぬかと思いました。

よっぱどひどかったのですね・・・。
そう、しかも便秘を併発すると、本当にひどいんですよね~~。

家で「便秘と下痢のどちらがマシか」という議論になると
「下痢のほうがマシ」と言う意見に到達します。
何時間も下痢の痛みにさらされるのって
ほんとうにつらいです。

1年間に2回は同じことがあるので
ちゃんと便秘は治しておかねばと思っているところです。
それと、古い食べ物にはこりごりです・・・(^_^;)
  2011/05/04 - Wed - 22:42  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
