fc2ブログ
プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
231位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  04
無事です!!!!!!
2011/03/18 - 18:17    トラックバック[0]    コメント[14]     EDIT
カテゴリ [雑記]
みなさんご心配をおかけしました。
私は無事です!

地震以来、インターネットへの接続が出来ず
今日やっと、つながりました!!

巨大地震・・
まさしく我が県を直撃しました。

宮城県の名取市・山元町
大学卒業後に働いていたり住んでいた場所です。


岩手県釜石市・大槌町・・・・
今のところに住む前
5年間住んでいました。
勤務先も・・

ちょうど住んでいた場所が
どちらも津波でやられてしまいました。
もう、前の面影すら見ることが出来ません。
壊滅・・です。


陸前高田も
松島も
気仙沼も
山田町も
宮古市も

どこも
訪れたことのある
自然あふれる美しいところでした。


家族・親戚は皆無事ですが
知り合いの数名は安否が不明です。

1週間が経ちますが

いまだに余震は頻発。
もう、普段から揺れているような感覚です。

初めは5、4の余震
その後4、3の余震
今は3ぐらいの余震が一日に何度も来ます。

すぐに外に出られる格好で毎日寝ています。
ポケットには携帯、ラジオ、ライトを入れて・・・

メガネもずっと外さないで寝ています。

停電は3日目に復旧しました。

でも節水・節電・節ガス・節灯油をしており
毎朝氷点下ですが暖房もたいていません。

外にいる格好で家の中で暮らしています。

食事も食品が手に入りにくいので
なんとかやりくりしています。

戦時中のご飯みたいな・・

車が必需のこの田舎で、
ガソリンが無く、遠くまで歩いて用をたしています。

自転車は売り切れ状態。


それでも

それでも・・

家や家族を失った人たちに比べて
本当に幸運な方です。

食べることが出来、
家があり、
布団もあり、

ピアノも弾くことが出来ます。

断水も断ガスも免れました。

もうなにも文句はありません。

はやくたくさんの方が
避難所生活から
普通の暮らしに早く戻れることを
ただ願うばかりです。

ここ数日東北は真冬並みの寒さです。
これ以上被災者に被害が出ないように
祈っています。


地震は以前の地震よりも強く、
本当に家が壊れるかもしれないとおもうほど
強烈でした。

いまだに、テレビで見る光景が信じられません。

原発も

家族が福島(会津地方)なので
気が気でなりません。


とにかく、祈るばかりです。
スポンサーサイト



コメント













ご無事で良かったです!!!
けんば~んさん、さと子です。
ああ~~!!! 本当に良かったです!!!
毎日毎日けんば~んさんが無事かどうか気が気ではありませんでした。
ものすごく大変でいらっしゃるなか、こうして安否を
お知らせくださって本当にありがとうございます!
うれしくて涙が出ます。
でも……けんば~んさんが以前にお住まいだったところが、
壊滅的な被害で……何とも申し上げようもありません。
お知合いのかたのこともどれほど心配でいらっしゃるか……
それに……寒さがとてもとてもお辛いと思います。
必要なものもなかなか手に入らないでしょうし。
どうか今しばらくがんばってくださいね!
私も阪神大震災で被災しました。
けんば~んさんの大変さがほんの少し、わかるような気がします。
今が一番大変ですが……でも、必ず徐々によくなっていきます!
ご家族皆さんでどうかがんばってください!
  2011/03/18 - Fri - 20:45  Edit
本当に良かった・・!!
けんば~んさん!良かったです!!
心配してました・・!
ずっと更新がないし、まさか・・・!と思い、
怖くて書き込みも出来ませんでした。

とてもとても!大変な中、こうして更新してくださって、
ご無事だとわかり、ほっとしています。

大勢の方が亡くなられた中、お知り合いの方がご無事ということを、
こうやって喜んでいいものかどうか・・・と思ったりもするのですが、
(岩手の雫石の知り合いの方のご無事も確認できました)
でもでも!ご無事で本当に良かった・・・!!

3月というのに、とっても寒く、雪も降っていますが、
どうかお身体にだけは気を付けてくださいね!

こちらでも昨日雪が降りましたが、
東北の寒さはこちら以上でしょう・・・。

この寒い中、体育館のような冷え込むところで、ろくな暖房器具もなく、
避難生活をされている方もとても多くて、
テレビで見るたびに、胸が締め付けられる思いです。

ただ画面を見つめて、何もできないでいる私ですが、
なんとか早く事態が終息することを、心よりお祈りしています。

まだまだ余震も続いていますし、
どうかどうか!お気を付けて・・・!!
  2011/03/18 - Fri - 21:58  Edit
タイトル
けんば~んさん(>_<)
お身体お大事に...............
  2011/03/18 - Fri - 23:10  Edit
さとこさんへ
さとこさん、こんばんは。

こうして、ブログを通してみなさん心配してくださって・・
本当に嬉しいです。
そして、わたしは大きな被害に遭わなかったけれど
こうして生きているということが
本当に大切なことなんだと、改めて感じました。

さとこさんは
阪神淡路大震災にあわれたんですね。

映像を見たり、話を聞いたりして
震災は大変そうだとは思っていましたが
今回身近に起きたことで
本当に大変だというのは、こういうことかと
思い知らされました。

私たちの生活が大変だということは全くありません。

もっともっと大変な人たちに思いをはせて
これからも暮らしていかねば、と思います。

さとこさんも入退院で大変でしたでしょう。
お体もつらいことでしょう。
そんな時なのに心配下さって本当にありがとうございました。

  2011/03/18 - Fri - 23:45  Edit
ほごちさんへ
ほごちさん、こんばんは。

心配してくださってありがとうございました。

きっと、ブログが途中で止まってしまって
何だろうと思っている方もいると思って
はやくネットに接続したかったのですが、故障してしまって・・。

雫石にご親戚がおられるのですね。
沿岸でなくてよかったですね。

毎日、テレビから目が離せません。
避難所がとても寒そうで見ていてつらいです。

着る服があるだけ幸せです。

先日、衣類・毛布を団体で送れる機会があったので
温かそうなものを段ボールに詰めて託しました。
届くと良いのですが・・。

ほごちさんも色々大変なことがあるのでしょうけれど
お元気で、頑張ってくださいね!ブログの再開を
心待ちにしています。
  2011/03/18 - Fri - 23:51  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんばんは。

こういった震災に遭って初めて気づいたこと。

今まで捨てていた食べ物がじつは普通に食べられるということ。
暖房をガンガンたかなくても暮らせるということ。
車に頼らなくても近くならば歩いていけること。
水を無駄に使っていたこと。
電気がいかに大切かということ。

これからの生活、考え直さなければいけないと思いました。

ネットがつながらないと寂しいということも(^_^;)!
  2011/03/18 - Fri - 23:56  Edit
よかった~(号泣)
けんば~んさんとご家族のご無事が確認できて本当によかったです。
被害が比較的少なかったとのことで安心しました。
それでもいつまた地震が来るかもしれないという緊張感の中
暮らしているのは本当に大変だと思います。
どうかお体だけは大事にしてくださいね。
1日も早く、平穏な日常に戻れますように…
  2011/03/19 - Sat - 00:31  Edit
良かったです
けんば~んさんへ。
ご無事で良かったです。
どうかお体とお心を大事にしてください。
  2011/03/19 - Sat - 08:56  Edit
取り急ぎ
よかったですよ~~~e-259
確かお住まいがそちらの方だったような…と焦り、みなさんの書き込みを見て
確信し…
何度もここに覗きには来ていたのですが
なんか凄く恐くて、私はどうしても「だいじょうぶですか~?」と
書く事が出来ませんでした。

ホントご無事で良かったです。一安心です。
でも、お知り合いの方心配ですね。一刻も早くご無事が確認出来ます様に。

ニュースで、かなり頻繁に余震があると聞いております。
恐いし、気が休まらないでしょうけど、お体にはどうぞ
お気をつけ下さい。
  2011/03/19 - Sat - 23:48  Edit
そらまめさんへ
そらまめさん、コメントありがとうございます!!

メールはお読みいただけたでしょうか?
いつもいつも優しいコメントありがとうございます。

10日過ぎたのに、まだ余震が来ていて
あの地鳴りを聞くと、
大地震の日のことがよみがえり、
あわててしまいます。
はやくパジャマを着て眠れる日が来て欲しいです。

  2011/03/21 - Mon - 22:01  Edit
レフティさんへ
レフティさんのところでは
計画停電があるのですね。

電気がないというのは本当に大変です。
お仕事や生活にいろいろな支障があって大変でしょうけれど
お気をつけてお過ごし下さい。

ファイトです~~!!
  2011/03/21 - Mon - 22:05  Edit
かめいちさんへ
かめいちさんへ
気持ちが不安な中、
かめいちさんの楽しいブログの記事を見て
心が癒やされました。

私も皆さんを楽しませられる記事を
書いていきたいです!

余震が続いて・・
本当に怖いです。
あまりに揺れるので、家がだんだん壊れてきているような
気がします~(T_T)

  2011/03/21 - Mon - 22:07  Edit
タイトル
ほんとうに良かったです。
ご無事かどうか、気になって
毎日のように携帯でみていました。
記事がアップされたときは
「やったぁー」と叫んでしまいました。

これから大変だと思います。
どうか、休める時は休んで
体力を温存しながらお過ごしください。

必要な物があったら言ってください。
こちらもなかなか手に入らない状態ですが
探せる物があれば送ります!
  2011/03/22 - Tue - 06:08  Edit
ふくさんへ
ふくさん、コメントありがとうございます!!

みなさんに心配していただいて・・
本当に本当に嬉しいです。

ピアノやっていてよかった~
ブログ書いててよかった~
幸せです。

私など被災した方々、
家や家族を亡くされた方々に比べたら
全然普通に暮らしている方だと思います。

いまや日本全国で
食料やガソリンが不足しているのですね。

ああ・・ふくさん、お気持ち本当に嬉しいです。

でもわたしは十分に食べ物も水も電気もガスもあるので
大丈夫です。
ちょっとぐらい食べ物に不自由した方が
私にとっては食べ過ぎなくて良いです。

ありがとうございます!!!!!!!



  2011/03/22 - Tue - 22:02  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード