プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
年度末ひつじ
2011/03/09 - 09:33    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
今日は午前も午後も仕事のない日です~♪
なのに子供が午前授業で帰ってくるのでフリータイムは午前中だけ・・(T_T)

さて・・年度末ですね。

私は会計とかお金のかかわることがとっても苦手なのですが

いま子供会の会計を二つ持っていて、
その会計処理に追われています。

今年担当だった子供会役員の人!
仕事していないからと、自分の担当外のすべての会計を一手に引き受けたのに
年度途中で引っ越して去ってしまい
その仕事が、突然私にすべて降りかかってきたのです。

(しかもほとんど投げ出し状態ですよ!)


お金はきらいです・・・。


100円も
1000円も
10000円も
あんまり見分けつかないんですけど・・

以前、¥30.000円 と書いてあるのを見て

「え!30万?」と言ってしまったのは何を隠そうこの私です。


今日はこのフリータイムに、会計処理をやっつけてしまおうと
思っているのですが、気分が乗らず

ブログへと現実逃避しているのです・・・・(>_<)

それから・・
高校の年度末の成績処理。
どうか赤点者が出ませんように・・・。

英語教室では、イースターパーティの準備。

ああ~!発表会のピアノの練習はいつすればいいの~~!!!???


っていうか
ブログ書いていないで、はやく仕事をしてしまえばいいのに。



コメント













仲間のにおいがする(笑)
お金の管理は苦手なので、その分家計簿だけはずっとつけています。
先日私も3000円を30000円としてしまい
口座残高が足りない~とまっ青になりました。
1桁違いの入力違いはざらなので、あとから入力をまとめて確認しないと
とんでもないことになっています。
  2011/03/09 - Wed - 11:24  Edit
タイトル
こんにちは!
私もお金の管理、苦手。
仕事もあるので、そうもいってられなく勉強もしたのですが、苦手なものは、苦手で変わらずです( 一一)
勉強して肝に銘じたのは、引き算はできるだけしない!くらいですかね(笑)

ブログへ現実逃避???
それを言っちゃ~私の逃げ場所がなくなります(*^^)v
  2011/03/09 - Wed - 16:49  Edit
そらまめさんへ
そらまめさん、いつもコメントありがとうございます。

仲間のにおい~!うれしいです!
そらまめさんと一緒なんて!!!

私は家計簿すら、三日坊主です。
レシートがたまりに溜まって
お財布がパンパンです!!!
今年の家計簿が新品のままだ~~~っっ!
  2011/03/10 - Thu - 22:12  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは!

もしかしてkassii3さんもお金の管理苦手派ですか!!

芸術を好む人人たちってみんなそうなのかしら・・・
ピアノブログをやっている方で
「お金の勘定がとくいです!」
っていうひといるでしょうか・・

kassii3さんは勉強したんですね~偉いです。
私半分は自営なので
そういう勉強いつかやらなきゃとは思っているのですが・・
  2011/03/10 - Thu - 22:16  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
