プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ヒツジのつの
2011/02/27 - 22:45    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]



ひつじバッテリーで充電後

ひつじの着ぐるみが、男物だったことが発覚!!!

ひつじの「つの」って・・あれ・・男用でしたわよね・・!?


あわてて女性物を注文しました(笑)・・。


さて・・
今日はバドミントンの大会でした。
地元のちっちゃな大会。

相手には年上のおばさんもいるけど
高校生もいます!

以前、ピアノとバドミントンの両立が出来なくて悩んだけれど
いまでは気持ちも整理できて
バドミントンに集中できるようになりました。



でも・・高校生に負けちゃった・・。

これから筋トレも再開して、また頑張ります~~!

おっと!
4月は発表会もあるんだった!

ピアノもそろそろ本腰を入れたいと思います。



コメント













健康的ですね
お仕事もあって、ピアノにバトミントンですか?、楽しそうで健康的ですね。
僕はピアノを始める前に水泳を少しやっていましたが、今はゼンゼンです。
体力とか筋肉が衰えて、基礎代謝が落ちたのが原因でしょう、徐々に体重が増えてきて悩んでいます。
なんとかしたいのですが、こちらには公営の温水プールが見当たりません...
  2011/02/28 - Mon - 12:32  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんにちは。
仕事がなかったら、もう2つぐらい趣味の時間を増やしたいですが
これで精一杯です。

バドミントン歴は、かれこれ25年・・・
もう生活の一部となっています。
これだけやっていると何も考えなくてもやれるので
やること自体に負担はありません。

でも・・ピアノはまだ5年しかやっていないので
たった5分弾くだけで
すごく頭も使うし、動かない指を動かすのも一苦労だし
弾けなくてストレス溜まるし
短い時間でも負担に感じます。(好きだからやれるのですけれど)

レフティさんは水泳ですか!いいですね~。
田舎だと、なかなか良い練習場(プール)が無いかもしれませんね。
またやれると良いですね。健康に良いですから!

時間がお金で買えたらいいのに~と思います。
  2011/02/28 - Mon - 13:09  Edit
タイトル
けんば~んさん、こんばんは(^-^)

理解の遅い私は、最初の絵を見て、一分後に大爆笑でした!
更新頻度が高くてすご~~~く、楽しいです(^^♪

バトミントン歴25年ですか。
スポーツウーマンなんですね。

羊の着ぐるみの下は、筋肉もりもりじゃないんですか(笑)
  2011/02/28 - Mon - 23:11  Edit
kassii3さんへ
kassiiさんこんばんは。

あ・・説明が足りなかったですね。
私は着ぐるみひつじです。
ず~っと角が気になっていて
いつ取り替えようか悩んでいたのです。

毛皮の下は~もちろん筋肉(脂肪混じり)ですよ~!
まあ、割合は脂肪:筋肉=9:1ぐらいですけどね~(笑)

ミュージカルのこと、コメントの返事ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
  2011/03/01 - Tue - 23:51  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
