プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
297位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
お疲れひつじ
2011/02/24 - 12:38    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [雑記]


娘の音楽劇が終わりました。

大成功だったのですが
その後ものすごい疲労感に襲われ・・
ピアノの練習が出来ません。

仕事はあるので、何とか頑張って仕事はしていますが
体中のだるさ・・・眠気・・・

眠っても眠っても疲れが取れないんです・・

(気温のせい?年のせい?)

音楽劇の裏方をやったのですが、
記事にしたいぐらいおもしろいこともあって
気力があったら記事を書きたいと思うのですが
仕事もあるし・・だるいし・・。

というわけで充電のち、復活します。








コメント













お疲れ様!
疲れている時は、休んで下さいね~~

でも行間から充実感が漂ってきます(@^^)/~~~
  2011/02/24 - Thu - 13:22  Edit
お疲れ様です~
音楽劇お疲れ様でした。
大成功だったみたいですね。
お仕事もあって大変だと思いますが
どうかご無理なさいませんように。
充電中のヒツジさん、かわいすぎるぅ!!
  2011/02/24 - Thu - 19:31  Edit
あはは~
厳しい納期の仕事に集中して、それが成功した後はドッとつかれますよね。
「心地よい疲れ」で、終わった後お休みだったら良いでしょうけど、すぐまた日常のお仕事が待っています。
お気持ちよぉ~く分かります。
疲れると免疫力が落ちるそうで、お風邪などめされぬよう、ご自愛下さいませ。

あはは~「ひつじバッテリー」面白いですぅ~(笑)
  2011/02/24 - Thu - 23:00  Edit
休むの大事です(^_^)v
いつも休み方が下手で失敗人生を重ねてきました。(=_=)
主婦+お母さん+仕事の上に大イベントだったのですから。
ピアノは人前で弾くほど綺麗に仕上がってるようですので、疲れが抜けるまでは休むのが一番ですよ。

私は大イベント?が6週間後にせまってきてしまい、冷や汗をかいてます。
舞台って出演者は自分の練習だけで済みますが、裏方の方がずっと大変です。
私は今から自分の尻に火を付けます。返信コメントの労力はカットして下さいね~(^^)/
  2011/02/24 - Thu - 23:23  Edit
お疲れ様です♪
大きなイベントが終わると、疲れがどっと出ますよね~!
私は若いころからです^^;)。
発表会や演奏会のあとなんかは、熱出ますし・・・。

年のせいなんかじゃないです!(きっと!!)
頑張ったからです~!!(絶対♪*^^*)

ゆっくり休養を取って下さいね♪
  2011/02/26 - Sat - 00:05  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんばんは~。

今週はグダグダと過ごしました・・。
休めたと思います。

はい。充実感ありました!(^o^)
それだけに終わった後は抜け殻になっちゃいました・・。
でもようやく復活しました!ご心配をおかけしました。

  2011/02/27 - Sun - 22:02  Edit
そらまめさんへ
そらまめさんこんばんは~。

音楽劇!大成功でした。
見ていると涙が出そうになります。
子どもたちの歌声って本当に素敵です!

充電、完了しました!また更新頑張りますね!!
  2011/02/27 - Sun - 22:04  Edit
レフティさんへ
レフティさんこんばんは。
充電完了いたしました!

そう、心地よい疲れでした。
ああ~終わってしまうんだ~・・・
そう思うと心が空洞になってしまって・・
(まあ、毎年あるんですけど・・)

レフティさんも、お仕事大変なときあるのでしょうね~。
お互いにがんばりましょう~!
ご心配いただきありがとうございました。m(_ _)m

  2011/02/27 - Sun - 22:08  Edit
がぶりんこさまへ
がぶりんこさんこんばんは。

疲れをとるのに5日かかりました。
年をとったのかな~と思います。
ヒツジバッテリーにて充電完了しましたよ(^o^)

私にしては珍しく、
時間があってもピアノをあまり弾かずに過ごした1週間でした。
ピアノも体力がいりますよね・・。

大イベント、間もなくですね~!
出来ることはお手伝いしますので、頑張ってください!
お疲れの出ませんように!

  2011/02/27 - Sun - 22:11  Edit
ほごちさんへ
ほごちさんこんばんは。

ピアノの先生の、発表会も相当な労力ですよね。
ほごちさんは熱が出るのですね。
私は必ず頭痛に襲われます。

頑張ったから疲れた・・
そう思うのもいいですね。

ご心配をおかけしました。
更新頑張りますので、見にいらしてくださいね~!
  2011/02/27 - Sun - 22:13  Edit
おつかれさまです
 けんば~んさん、おつかれさまです。燃え尽き症候群の気持ち分かるような気がします。私は忙しいほうが身体の調子がいいです。例えばピアノ発表会数ヶ月前は、休みの日はできるだけピアノレンタル室へ行きピアノしか頭になかった日々でした…結果は??でも終わってしまったら燃え尽き症候群でした。けんば~んさん、音楽劇本当におつかれさまでした。休養をとりながら仕事や家事、ピアノ頑張って下さい。
  2011/03/01 - Tue - 05:53  Edit
まきさんへ
まきさんこんにちは。
発表会まえは、ちゃんとしたグランドピアノで
練習なさるということですね!
それいいですね!
私も近くにレンタルピアノ室あったらなあ~・

近くの市民ホールでも貸してもらえるのですが
場所はピアノ庫(ピアノが入っている倉庫!)で
しかもヤマハで2000円、海外ので3500円という値段。
高すぎますよね~!!

まきさんは燃え尽きるほど練習頑張ったんですね。
私はまだまだそれほど練習したことがありません。発表会まで1ヶ月!
頑張らなきゃ~~!!

  2011/03/01 - Tue - 23:55  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
