プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
69位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
08
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
発表会で履く靴
2011/02/02 - 15:11    トラックバック[0]    コメント[9]     EDIT
カテゴリ [雑記]
110202_131739.jpg

以前「50代のピアノライフ」のいのししさんのブログで
http://blog.goo.ne.jp/inosisisan/e/a4393103d0797460dea377dcead476bc

発表会の時の履き物についての記事があるのですが

自分も、以前発表会で履き物の違和感に悩んだことがあったので
いつか、バレエシューズを用意しようと思っていました。


ず~っと探していたのですが

バレエシューズ(ダンスシューズ)だと「ヒール」がないので
見た目どうかなあ~と悩んでいました。
靴が隠れるぐらいのロングドレスもないし・・。

そうしたら・・
先生用のダンスシューズ、と言うのがあって
バレエシューズにかかとがついているものを
見つけたんです。

本革なのですが
値段も安くて
室内用と屋外用で二つ買おうと思っていた私にはお手頃な値段だったので
買っちゃいました!!!!

1足2900円!!

早速届きました!


縫製とか内側の張り方とか・・
ちょっと雑な感じですが

履き心地は悪くないので
これから練習とレッスン時にベージュを履いて
発表会では黒を履きたいと思います。

これで、発表会の時の、「普段とはちがう履き物の違和感」解消!!!

いのししさん。記事へのリンク貼らせていただきました。勝手にすみません!
コメント













すてきなシューズですね!
けんば~んさん、こんばんは! さと子です。
とてもフィットしそうないいシューズですね~
ヒールがついていて、普通のバレエシューズより
ぐっと見栄えがいいですね♪
いのししさんがご紹介されていて、履き物って大事なんだな~と
私も思っていました。
普段から履き慣れておくことも大切なんですね。

ふふふ、ヒツジさんの本革、笑えます~~~
発表会では、毛皮は脱いでやっぱりドレスを着るのかしら?
  2011/02/02 - Wed - 20:11  Edit
どっちも本革(笑)!!
あはは~!!
本当にどっちも本革!ですよね~♪
ひつじさん、可愛いv-351

私も、楽器店講師の頃、レッスン室での室内履きに、
本革のバレエシューズ履いてました。
見た目、けんば~んさんと同じような感じの靴でしたよ。
履きやすいですよね~♪

あと、ピンクのサテンのバレエシューズとかも。
足首にくるくるとリボン巻くやつです。姫気分v-352です。
(全然、姫じゃないけど・・・i-232
どちらもバレエ用品屋さんで買ってました。

ダンスシューズは私も、ダンスの本番用を、
ピアノの舞台本番用に使用してます♪
裏がスエードみたいな皮で滑らないからペダルも踏みやすいし、
ヒールがあるのに、どこも苦しくなくて本当に履きやすい!

ただ・・・
お値段が可愛くなく(笑)それなりにするんですけどね・・・i-201
  2011/02/02 - Wed - 23:40  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんにちは。

このダンスシューズ(記事ではバレエシューズと書いてしまった・・・)
さすがダンス用だけにフィットします。
柔らかいし。

しかも室内用だから裏側はスウェードが貼ってあって
ペダルの踏み心地もいいです。

前回、ペダルの感覚がわからなくなってしまったのは
靴のせいだと思っていますが

これで変わらなかったら
何を履いてもダメだってことになりますよね・・・。

  2011/02/03 - Thu - 12:18  Edit
ほごちさんへ
ほごちさんこんにちは、

ピアノの先生なのに
こんな初心者ブログを読んでくださっていつもありがとうございます。

ほごちさんのブログもいつも見ていますが
いつも読み逃げでごめんなさい。

こういうシューズを探しているとき
「エレクトーン用に」という言葉はよく見かけるのですが
「ピアノ用に」というのは見かけないですよね・・。
あるとしても、ステージ用の立派なハイヒール・・・。
ピアノ練習&発表会用の室内履き・・だれか開発してくれないかな~
(「ほごちさん監修、ピアノ専用シューズ!!」とか!?)

> 足首にくるくるとリボン巻くやつです。姫気分v-352です。

それもいいな~と思いました!!!
でも私のこの太い足ではボンレスハムになりそうだったので
あきらめました!
  2011/02/03 - Thu - 12:23  Edit
うちも買いました
靴、悩みますよね。
上のムスメの靴はやはりダンスシューズを使いました。
黒いなめし皮で、やわらかいです。
すぐに痛みそうなので、舞台用にしています。
ピアノ用靴とか・・もっと開発されてもいいのにねぇ・・
いつもそう思います。
  2011/02/03 - Thu - 13:59  Edit
ふくさんへ
ふくさんこんにちは。

おお~~!やはりダンスシューズおもちですか!!
ペダルの感覚がわかる、柔らかい靴、
いいですよね~。

ほんと、開発して欲しいです~!
  2011/02/04 - Fri - 22:06  Edit
No title
色付きの文字
私も発表会で履く靴に迷っています‥
その靴はどこで買ったんですか
  2011/05/05 - Thu - 14:59  Edit
えれくとーんさんへ
えれくとーんさん、こんばんは。

ダンスシューズで、ヒール付き。
このサイトの「ティチャーズシューズ」を購入しました。

http://item.rakuten.co.jp/ribbonbra/1400690/

柔らかくて履きやすく、ヒールなのに音がせず
先日の発表会でも活躍しました。
おすすめです。
  2011/05/05 - Thu - 22:44  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2015/04/19 - Sun - 12:23  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード