プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ベートーベン ソナタOp.49-2 第2楽章(録音)
2011/01/26 - 22:41    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [練習日記]
録音してみました。

まだまだたくさん間違えて
ひどい演奏なんですが、
今週金曜にレッスンを受けて
どう変化するか、違いを知るために
録音してみました。

後半、ぼろぼろです。
間違っている小節もあります。
その弾き間違いの部分から焦ってしまい、
最後の最後まで間違いが連続しています。

聴くに堪えませんが
それでもというかたは、どうぞ


[VOON] 016_110126V

前回のレッスンでは先生の模範演奏を聴いただけで終わってしまったので
ほとんど自己流です。

ペダルなんかもテキト~に入ってます。

強弱を付けようと
弱すぎて音が出なかったところもあります。

リズムが怪しいところもあります。

左手の速い部分が
右手に追いつかないところも・・・!!

あさってのレッスンで
しっかり教わってきます!!!!!
コメント













ためいきですヨ♪…とても素敵で。
この曲はソナチネアルバムに入っているというけ
んば~んさんの以前の記事を思い出し
楽譜を見てしまいました(笑)
けんば~んさんの背中がもう見えなくなりました(笑)
けんそんなさっていますが、
すごくお上手に弾いていらっしゃって…さすがです。
前回のモー様といい、今回のべー様といい、
けんば~んさんのイメージにぴったりな曲だと
聴きながら再確認しました。
強弱の付け方も、心地よい左手の伴奏もとっても素敵です。
  2011/01/26 - Wed - 23:47  Edit
おはようございます。
こまかなことはは私にはわからないのですが。
素敵です、心地いいです。淡々とこんな長いのを弾けるなんて

パチパチです。でも進化していって下さい(@^^)/~~~

事後報告で申し訳ないですが、リンク貼っちゃいました<(_ _)>
お手数ですが、リンクいや~~ならコメント等へお願い致します(^_-)

5年ですよね!私の目標はひとまず3年なのですが、5年続けているって素敵な事だと思っています。先~~~輩。
  2011/01/27 - Thu - 10:31  Edit
グミさんへ
グミさん、いつも聴いていただいてありがとうございます。

が、楽譜を見ながら聞かれたのですね!
ではどこが間違っていたかすぐにわかってしまったことでしょう!

優しく綺麗に弾けばいいと思っていたら

ベートーベンはこういった曲でも
もっと力強くひくのだと教わってきました!

また録音したいと思います。
  2011/01/29 - Sat - 00:14  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは。

リンクありがとうございます!大歓迎です!!

kassii3さんって、とてもお上手ですがまだ3年経っていなかったんですね!?
驚きです!
ピアノはとても楽しくて
もう5年目になったことなど気がつかないぐらいあっという間でした。

kassii3さんはもっともっと弾けるようになっていると思います(^^)/
  2011/01/29 - Sat - 00:18  Edit
ベートーベン
 おはようございます。けんば~んさんのベートーベンいいですね。私は多分今までにベートーベンをやったことがないので、弾き方やニュアンスなどがいまいち分かりませんが私好みの曲です!ペダルも自己流で入れたそうですごいですね、私は自己流で入れることもできませんし楽譜通りでもなかなか出来ません。今日は久しぶりのレッスンなのですが少しは前回レッスンの改善が見られたら嬉しいです。
  2011/01/29 - Sat - 06:55  Edit
とてもすてきです!
おはようございます。 さと子です。
なんとすばらしい演奏でしょう!!
感激して3回も聴きました。今、4回目です。
けんば~んさん、リズムが整っていて本当にいい演奏ですよ。
ペダルもにごっていないし、とてもきれいです。
特に感動したところが二ヵ所あるのですが、
手元に楽譜がないので、ココです~と言えなくて残念です。
何回お聴きしても、そこのところでほぉ~と驚嘆しています。
私の好みでは、この曲はこのくらいソフトな演奏が好きですよ♪
  2011/02/01 - Tue - 07:54  Edit
まきさんへ
まきさんこんにちは。

この曲は、知っている人はみな「好きな曲」っていいます。
さすがベートーベンです。

ペダルは付けてしまうのは簡単ですが
ペダルを付けないところとの落差をどうしたら良いんだろうって
考えています。
付け過ぎもよくないんでしょうけれど・・

まきさんは久々のレッスンなのですね!がんばってきてください~い!
  2011/02/02 - Wed - 15:14  Edit
さとこさんへ
さとこさん、こんにちは!
褒めすぎです!!!
あとからたくさんの間違いに気づきました~!
恥ずかしい限りです。

しかも~~!感激していただいて・・・!!
ますます「もっと練習しなきゃ~」と思いました。
この曲は発表会で弾くので、もっときちんと仕上げたいと思います。

先生のアドバイスでは
もっともっと力強く・・となりました。
また録音するので、聴いてやってくださ~~い!!
  2011/02/02 - Wed - 15:16  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
