プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
182位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
のだめとダン・タイ・ソン、そしておまもり・・・
2011/01/10 - 22:28    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [音楽]
みなさん~!毎日寒いですね!
私の住んでいるところは、一日中氷点下で
外は雪の粉がびゅうびゅうと舞い上がって
地吹雪になっています。

さて・・・

110110_212202.jpg
のだめカンタービレ第25巻!!!
購入しました~!

もう終わったと思っていたのに、
これが完結編なんですね~!
内容は・・もちろんひみつ

そしてのだめと一緒に、アマゾンで買い求めたダン・タイ・ソンのCD!
110110_212213.jpg

といっても全体の3分の2が彼で、
その他のピアニストの演奏も入っているというCD。
なんと6枚も入っていて3800円というお値段!
ダン・タイ・ソンのCDが欲しかったのですが
この枚数でこのお値段にひかれて購入しました。
もちろん全部ショパンです。
今日届いたばかりで、まだ聴いていないんですよ・・!

そういえば、昨年末のブログ休止中に
ショパンベスト101というCD(6枚組)を
買ったのですが
101116_132017.jpg
これはいくつか曲がフェードアウトして終わってしまうものがあり
ちょっとがっかりでした。
でも、

朝に聴くショパン
通勤通学時に聴くショパン
午前中に聴くショパン
お昼に聴くショパン
午後に聴くショパン
眠る前に聴くショパン

というふうに生活シーンに会わせて編集されているので
BGM的にきくには向いているのかもしれませんね。



今日は1月10日ですが
ようやく初詣に行ってきました。

少し遠出して、初めてとある神社にお参りしたのですが
そこでお守りを買ったんです。
私は丑(うし)年生まれなのですが
干支おまもりの「ひつじ」がとっても可愛かったので
ヒツジおまもりを買っちゃいました~!

110110_152810.jpg

娘のヘビと二つ・・可愛いちっちゃなお守りを
「これください!」

と巫女さんの店番の方に渡したら

「1600円ご奉納下さい」


ええ~!1個800円もするの~!?!?


ちょっとぼったくりかと思ったのですが
お守りを「ぼったくり」なんて口が裂けても言えません・・。

気温も寒いのですが
私の懐も寒くなりました・・・


                           ↑迷える子羊・・・



コメント













すごい寒さですね
けんば~んさん、おはようございます。 さと子です。
氷点下、地吹雪……大阪に住んでいる私には想像もできないです!
のだめカンタービレ、ずっと前から読みたいと思っているのですが、
うわ……25巻もあるとは知りませんでした!
ダン・タイ・ソンのCDも買えてよかったですね~
「ショパンベスト101」、生活シーン別って……
すごくおもしろいです~
眠る前って、きっとノクターンかなぁと思いますが、
通勤通学時って、え? 何の曲だろう?と興味津々です。
働く意欲が湧いてくる曲なのかしら……
おまもりは……高いですね~
でも、巫女さん、とってもかわいく描けていますね。

けんば~んさん、私の前のコメント、言葉足らずでした。
ラクダご主人のことはよくわかっていたのですが、
コブがふたこぶってことがおもしろくて~
ミツ○サイダー、大笑いです(笑)
  2011/01/11 - Tue - 06:59  Edit
No title
私もそんな経験あります・・
「ぼったくりー」と言えず
固まる・・・

迷える子羊

いい味味出してますー(^_^)
  2011/01/11 - Tue - 18:31  Edit
私も今年・・・。
えへへ・・・
私も今年、特にあの手相占いで思っちゃった・・・です^^;)。

お守りは、年齢もあるのかもしれませんが(しっかりおばちゃんほごち笑)
「ありがたいもの」=「それなりな奉納金がいる」と思っていたので、
考えてなかったんですけど・・・

ただ、昔「これ、工場でオートメーションで作られてるんじゃな~い?!」と言った友人がいて、
がっくりしたことがありますが・・・^^;)。

手相には、はっきりと声に出して、
「たった数分で3000円ってぼったくり~!!」と言ってしまい(焦)、
夫に「それ言ったらおしまいだろ~」とたしなめられてしまいました・・ハイ(**)。
  2011/01/11 - Tue - 23:19  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは。
さと子さんは大阪なのですね・・あったかそう・・。

こちらは・・まあ、冬が寒いのは仕方ないですが
ここ数日は、ここ数年でも一番寒い気がします。
最低気温がマイナス8とか・・・そういう日が続いています。
雪が積もるんですが、その下の地面は
スケートリンクのようにツルッツルで
油断すると転びます(^_^;)

北海道よりは寒くないと思いますが・・

のだめはぜひおすすめです。
私は始め興味がなく、漫画もテレビドラマも見なかったのですが
ある日、おもしろいというのでまとめ買いをして読んでみたら
もう、おもしろくて・・・。
何度も何度も読みましたし、映画も見に行きました。
音楽好きなら、おもしろいと思います!ぜひどうぞ!!

ああ・・ラクダの夫はもう周知でしたね・・・
すみません・・。もう一つのコブは
コーラが入っています・・・。
  2011/01/12 - Wed - 22:38  Edit
ふくさんへ
服さんコメントありがとうございます!!

ぼったくり・・・・ありますか~?
そんなとき、「やっぱりいりません」とか
「やっぱりひとつで良いです」とか言えますか~??

私は言えません・・・。
迷いまくりの子羊です(笑)
  2011/01/12 - Wed - 22:40  Edit
ほごちさんへ
ほごちさんこんばんは~。

手相!!!3000円だったのですね~!

う~ん・・高いか安いか・・・・。

長く時間がかかったのなら良いですが
ほんの一瞬なら・・・ぼったくりもいいところですよね~・・。

おまもりは・・・お守り自体ちっちゃくて
2センチぐらいなんですよ・・・。
じゃあ、大きなりっぱなお守りはきっと1000円以上したんだろうな~と
あとで思いました(^_^;)
破魔矢は3000円から5000円でしょう・・・

全部値段がかいていないのが気になりました・・。

  2011/01/12 - Wed - 22:44  Edit
No title
 けんば~んさんは本当にショパンがお好きなんですね!ちなみにどなたのショパンがお好きなんですか?私は、ピアノの先生がダン・タイ・ソンが結構好きとおしゃっていて…なんでこんな田舎にダン・タイ・ソンが!?と思ったのですが地元でたまたまあったダン・タイ・ソンのコンサートに行ってみたんです。心が浄化されるような不思議な空間にいた感じでした。でもおもしろかったのが、1曲目で会場から補聴器の音がキ~ンって鳴り響いてしまったんです。その音はとても大きく聞こえてダン・タイ・ソンが演奏しながら数回こちらを見ていましたよ(笑)
 そういえば前けんば~んさんがおっしゃっていたピアノのサークルいいすね!!私の憧れです。いつか自宅で手作りお菓子なんかを持ち合いながらピアノを弾き合ったりしてみたいですね~。
 私も初め全く興味なかった「のだめ」ですが今は大好きです♪元気ない時見ると元気になれますね。
  2011/01/13 - Thu - 07:48  Edit
まきさんへ
まきさんこんばんは~!
ショパン大好きです。毎日聴いています。
聴けなくなると禁断症状が出るぐらいです。

わたしはやっぱりツィメルマンとダン・タイ・ソンのショパンが好きです。
まきさん、コンサート行ったんですか!うらやましい!
「心が浄化される」という表現わかります!そんな感じです。

なんか、華やかさはないんですが
心にしみてくると言うか
聴けば聴くほど味が出るような、そんな演奏のような気がします。

補聴器って音がするんですか?付けていた本人は気づかなかったのでしょうかね・・・
私がとなりにいたら、ぜったい
「うるさいですよ」っていうなあ・・。気が狂いそうになるかもしれません(>_<)

ピアノサークル、自分がそういうのに入ったことがないので
どうやったらいいかわからないんですが・・・
お菓子持ちよりというのは良いですね!

田舎なので、そういうサークルで集まれるピアノがある素敵な場所がないかも・・。
小さなホールとかならなんとか・・または自宅とか・・・
運営できたら良いなと思いますが・・活動ができるかはいまのところ未定です
  2011/01/13 - Thu - 22:11  Edit
私もひつじお守りほしいです♪
けんば~んさんーー、ご無沙汰しています。
ちょっと仕事が落ち着いたので、久しぶりにお邪魔したら、楽しいイラストがいっぱいで、癒されました。すてきですね、テンプレート。ふふふ。ちゃんと(c)のコピーライトもついてるし。ふふ。いいかんじです。

このショパンのCDのジャケットですけど、けんば~んさんが描いたショパンのほうがうまいと思います。ほんとに。

ところで、実は私、ひつじ年なんですよー。このお守り、ほしいーって思いました。すごくかわいいです。

大変遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  2011/02/01 - Tue - 21:07  Edit
gezkazさんへ
わあ~gezkazさんこんにちは!
お久しぶりのコメントすごく嬉しいです。
最近ブログの更新無くなってしまう人が結構いるので
寂しかったです。よかったです。

ひつじに癒やされていただけました~~??
絵のこと褒めていただいてありがとうございます!!がんばります!

gezkazさんはひつじ年なのですね。
お守り自体は2.5センチほどですよ~。ヒツジも1.5センチぐらい・・
それで800円!!!!こんなに高くても買いますか!?
(私は値段を知っていたら買わなかったです・・(^_^;))
ま~可愛いですけどね~。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
  2011/02/02 - Wed - 15:27  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
