プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
大失態!
2011/01/02 - 22:33    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
昨晩・・
実は記事をアップしていました。


内容は、弾き初めと書き初めのこと。

家で、家族と書き初めをしたのですが
わたしは張り切って

「鍵盤」と書いたのです。↓
110101_201359.jpg


これはブログネタになる、と思って
写真を撮り、
夜にはブログに載せたのです。

投稿して、満足して
床につきました。


朝目覚めて、ふと・・・

「鍵盤・・・けんばん・・・。
鍵盤の「ばん」は一般の「般」と音が似てる・・」

と思いついて、字が間違えていることに気がついたのです。
枕元にあった、ピアノ関係の本を見て確認しました。

あ~~~~~~!!!

字が間違ってる!!

なんか物足りないと思っていたら
「又」が抜けているではありませんか!!!!

あわてて、パソコン立ち上げて、即削除しました!!!!

夫も見ていたはずなのですが、

「気づかなかった」とのこと。(娘は「なんか違うと思ったのよね~」

恥ずかし~~。
2011年の書き初めで、大失態を演じてしまった私の一年は
先が思いやられそうです。

その失敗書き初めに、夫(ラクダ似)は・・・



ちいさく「又」を書き足して(ばかにして)くれたのでした。
コメント













そのままでもOK?!
けんば~んさん、おはようございます! さと子です。
あれれ……書き初め、ちっとも気付きませんでした(笑)
それよりも、堂々と力みなぎる筆さばきに感心していました。
よく考えたら「鍵盤」を書き初めにするって、
ピアノの気合もみなぎっていますね。すごい!
ちゃんと書き初めなさっているんですね~
それに弾き初めも!
私はまだ、ヒツジさんの笑い初めしかしていませんよ(笑)
お~♪ ラクダのご主人が新年早々初登場!
筆ペンで「又」だけ追加って……(笑)

>お仕事お疲れ様でした。
>このあとは少しでもお休みが取れそうでしょうか?

お気遣い、ありがとうございます! うれしいです。
パートなので特に休みはないんです。
でも、元々残業や持帰り仕事があるわけでもないので、
気楽に勤めていますよ~
けんば~んさんは責任の重いお仕事ですから、とても大変でしょうね。
そうそう、がんばりすぎない更新が何よりですね。
  2011/01/03 - Mon - 07:00  Edit
謹賀新年♪
 けんば~んさん 新年あけましておめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
はじめまして、コウと申します。
私のブログにご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m

 私は 誤字に気がつきませんでした(・・。)ゞ テヘ
 けんば~んさんは、バッハ 平均律クラビーア曲集第1巻第1番BWV.846を練習なさってるんですねd(-_^)good!! すごいです(^-^)//””ぱちぱち
私も ショパンとツィメルマンが大好きです(*^^*)

 けんば~んさんにとって 幸せな1年となりますように(^八^*)
今後とも どうぞよろしくお願い致します\(^_^)/

  2011/01/03 - Mon - 08:34  Edit
ラクダさん登場!
けんば~んさんの字に勢いがあって力強いので
そのパワーに押され(?)
言われるまでどこが間違いに気づきませんでした。
ラクダさんが誇らしげに筆ペンで直しているイラストがなんとも言えません。
ダンナさんがイラストで登場するのは初めてですよね?
以前は相合い傘の落書きだけだったような…
  2011/01/03 - Mon - 22:25  Edit
No title
 おはようございます。おめでとうございます。また今年もけんば~んさんのブログに遊びにきたいと思います。書初めを見て「上手だなぁ~」と思いながら見てて私も間違いに気づきませんでしたよ~。
 私事ですが、今年ピアノ以外で新しいこと始めたいなと思いパン教室にでも行こうかなと思ってます。ピアノってちょっと孤独ではないですか?私は先生のレッスンに行く以外は本当に日々一人で寂しいです。唯一今はピアノのブログが楽しみですかね♪
  2011/01/04 - Tue - 06:49  Edit
さと子さんへ
さと子さん、コメントありがとうございます。

気合いだけは入っていたんですが
気合いが空回り・・・・。

最初は「進歩」にしようと思ったのですが
「歩」が上手くかけず変更。
なるべく画数が多い方が上手く見えるかと思って・・。
ピアノ関連の言葉「鍵盤」にしたのですが・・・。

ちなみに書き初めは、今年初!です。
娘が学校で習字をやる年齢になったので、便乗しただけです・・。

ヒツジの笑い初めありがとうございます!
ラクダも今後登場させたいと思います!
  2011/01/04 - Tue - 22:38  Edit
コウさんへ
コウさん、はじめまして。

コウさんもツィメルマン&ショパンがお好きなのですね~~!!
ショパンイヤーが終わってとても寂しいですが
私にとってはこれからも毎年がショパンイヤーです。

また、ブログ拝見しに伺いますね~!
  2011/01/04 - Tue - 22:45  Edit
グミさんへ
グミさん、コメントありがとうございます。

夫は・・・ここぞとばかりバカにしてましたね・・・。
筆ペンで「又」ですよ!!!

悔しくって、絵に描いてみたら、
ラクダの顔がどんなだかよくわからなかったので、
すこし調べてから描いてみました。
今後も登場させようと思います。

  2011/01/04 - Tue - 22:51  Edit
まきさんへ
まきさん、今年もよろしくお願いします~。
皆さん褒め上手v-238
さて・・パン教室!
いいですね~。他の受講生と一緒に作るという感じなのでしょうか。

たしかに、ピアノは孤独ですね。
でも・・最近大人初心者の友人を2人見つけたので、
そのうちサークルを作りたいと思っています。

ブログも楽しいですよね。
本当に、心の支えになっています。
いつかオフ会というのもやってみたいです。
  2011/01/04 - Tue - 22:56  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
