プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
355位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
あけましておめでとうございます。
2011/01/01 - 01:32    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
新年が明けました。
皆様あけましておめでとうございます。
ショパン様の生誕200年が終わってしまった・・・


みなさんは紅白歌合戦、見ましたか?

私は、いちばん桑田佳祐が印象に残りました!
病気をしていたとは思えないぐらい、エネルギッシュで
そしておもしろくて、歌が上手くて、サイコ~でした!

ファンだったわけではないですが
紅白歌合戦を見ていることを忘れるぐらい
桑田ワールドになっていました!

次はドリカム。
聴いていて幸せな気分になりました。

それと「トイレの神様」・・泣けたなあ。
おじいちゃんとおばあちゃん、最近亡くなったので、それも思い出して。

氷川きよしの「虹色のバイヨン」見とれました。王子様みたい。

可愛い人、かっこいい人、色々いるけれど
演歌・ポップス・ロック関係なく
やはり、歌が上手い人は、聴き入ってしまいます。

残念ながら
ツルに載った小林幸子は見逃してしまいました。

今年も紅白を見て、行く年来る年を見て、いつものように新年を迎えました。


でも世の中には、一人で大みそかを過ごす人
仕事がなく、不安な生活で新年を迎えた人

そういった人たちがたくさんいることを忘れずに

これまでと同じように普通に過ごせる幸せに感謝をして
生活をしていきたいと思います。

1日からお仕事のあるピアノブロガーさんたちもいるようです。
雪が降り、寒くて大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!

今年も、ピアノの練習をたくさんしていきたいです。
でもブログの更新は、マイペースでいきます!

皆様もよい一年になりますように心から願っています。


スポンサーサイト
コメント













おおぉ、作品が2つも
あけましておめでとうございます。
レフティおじさんです。
どーぞ、本年もよろしくございます。
今年初の記事はひつじさまの作品が2枚も掲載されまことにおめでたいです。
紅白は1/3くらいしか見ていませんでしが、一番印象に残ったのはトリがSMAPとドリカムであったことです。
毎年、ヒット曲があろうがなかろうが、大御所がトリを取っていたのに。
多分プロデューサーががんばったんでしょうね~。
石川遼くんもなかなか男気があって良かったです。
審査員を依頼されていたんでしょ、きっと。
それを断ってああいう形で登場するとはかっこいい。
脱線してしまいました。
今年は異動があり激動が待ち受けていそうですが、負けずにがんばりまっすっ、ふん!(鼻息っ)
  2011/01/01 - Sat - 17:02  Edit
おめでとうございます!
けんば~んさん、おめでとうございます! さと子です。
いきなりヒツジさんに大感激です!
なんといっても、着物の柄が~~~(笑)
それに、帯~~~(笑)
信じられない! 初笑いが止まりません(笑)
やっぱりけんば~んさん、すごいです(ため息)
どんなにピアノ好きのひとでも、こんなの思い浮かばないですって!

す、すみません……紅白歌合戦、見たことがなくて……
私、かなり変人みたいですね。

>1日からお仕事のあるピアノブロガーさんたちもいるようです。
>雪が降り、寒くて大変でしょうけれど、頑張ってくださいね!

ねぎらってくださってありがとうございます!
けんば~んさん、やさしい~
そうそう、仕事でした。
でも、うれしいことにお店のBGMがバロック音楽になっていて、
何だかとても楽しかったです♪

今年もけんば~んさんのブログと、そしてベートーベンが楽しみです。
そうですね、マイペースでがんばりましょうね~♪
どうか今年もよろしくお願いします!
  2011/01/02 - Sun - 21:13  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こちらこそ
よろしくお願いいたします。

そうです!元旦なので、特別に2枚です!!
というか・・・時間に余裕があったので!
これが職業だったら、喜んで何枚も描いていると思いますが・・・

石川遼が何で出ているんだろうと思っていましたが
審査員ではなかったのですね?
何でも良いんですが、とにかく、かっこいいし、さわやかなので
出てくれるのは大歓迎ですね・・

そう、トリが演歌でないのも良いなと思いました。
SMAPよりも、ドリカムが雰囲気よくてよかったです。

レフティさんは、大きな変化の年となりそうですね。
ブログも楽しみにしています。

  2011/01/02 - Sun - 22:38  Edit
さと子さんへ
さと子さん、ことしもよろしくお願いします。

ヒツジの着物・・・
実際にこういう柄があったら、欲しいです(笑)

洋服だったら、こんな柄なかなか着られませんが
着物だったらいけるような気がします。

紅白歌合戦は見たことないのですね?
いや、良いと思います。視聴率100%ではありませんし。
他番組もおもしろそうですしね!
私は子供の頃からの慣例なので
これを見ないと、1年が終わる気がしないだけなんです。

お仕事お疲れ様でした。このあとは少しでもお休みが取れそうでしょうか?

これからも頑張らずに更新しますので
懲りずに見にいらしてください!
  2011/01/02 - Sun - 22:43  Edit
鶴に乗った・・・
けんば~んさん、明けましておめでとうございます♪

私は今年は初詣に遠出したので、紅白を全然見なかったのですが、
昨年末の小林幸子さんは、ナントナント・・・!!
鶴に乗った・・・!のですね~( ̄◇ ̄;)!!

毎年スゴイなあ…あの方は・・・
一体どこまでいつまでやってくれるのか、楽しみでもありますが~♪

それと・・・
氷川きよしさんのバックダンサーされてたんですか・・?!
す、スゴイ・・・
踊るひつじ♪ひつじ~♪
何でもできるんですね~スゴイです♪

今年も愉快なブログを楽しみにしてます!
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)♪
  2011/01/03 - Mon - 01:43  Edit
今年もよろしくお願い致します!
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
紅白…夫が嫌いなので一部しか見せてもらえませんでしたが
けんば~んさんのご報告を読むととっても楽しそうですね♪
ヒツジさんの絵が2枚…
音符柄の着物に鍵盤柄の帯がとってもキュートです!
今年も楽しく読ませていただきますね。
  2011/01/03 - Mon - 22:20  Edit
ほごちさんへ
ほごちさん、明けましておめでとうございます。

さて・・
紅白を見る私は結構少数派だったりして・・・

そうなんですよ~。
あの方は期待を裏切らず、やってくれますね~。
でもだんだんスケールが大きくなりすぎて
大変でしょうね・・・。

今年もよろしくお願いします~!
  2011/01/04 - Tue - 22:33  Edit
グミさんへ
グミさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

紅白・・嫌いな方もいるのですね。
私は日頃テレビをあまり見ないので
若い人の曲とか、流行った曲などが聴けて
「ほぉ~」と感心しています。←年寄りっぽい・・・

今年も楽しんでもらえるように
がんばって更新しますね!

  2011/01/04 - Tue - 22:48  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
