プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ライバルは小学生
2010/12/22 - 23:06    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [レッスン日記]
今日は、ピアノ教室の
合同レッスンでした。

子どもたちがメインでしたので
私はお手伝いとして、参加しました。

クリスマスのイベントの一環として行ったので
子どもたちは
クリスマスの曲を弾いたり
みんなでハンドベルをしたりしました。

そのほかに
リトミックというのも一緒にやりました!←初めての体験!

子どもたちの、可愛いこと!
そして、堂々と演奏をする姿に感心しました。

小学校低学年でブルグミュラーとか弾く子もいて
改めて

「私のライバルは小学生だわ!!!!!」
と思いましたよ~~。

一応私も生徒なので、先生が、子どもたちに渡すプレゼントを私にも下さって
そのなかに、手作りのクリスマスカードがありました!!!!!

と~~~っても嬉しかったです。

ケーキまでごちそうになり、
すごく盛り上がった気分で帰途につきました。

小学生の生徒さん達の発表を聴いて
またまたやる気になった私でした。
コメント













手作りカード、よかったですね!
おはようございます! さと子です。
そうそう、YouTubeとかでも子供の演奏ってすごいですよね~
低学年でブルクミュラーだなんて……まあ! 
あ、でも大人は表現力で勝負ですよ~
海千山千の大人ならではの音楽性で勝てると思います。
それでも、楽しい合同レッスンでやる気も出て、よかったですね。

「少女に何が起こったか」、リンク貼ってくださってありがとうございました。
すごく視聴率の高い番組だったんですね。おもしろそう~
革命や熱情が出てくるなんて……うぅ、見ておけばよかったです。
石立鉄男、調べて写真見てわかりました。
うん! 髪型からヒツジさんって納得です(笑)
生徒さんに見えないテレたヒツジさんもかわいいです~♪
  2010/12/23 - Thu - 06:47  Edit
No title
けんば~んさん、平素はお世話になっております。
>小学生の生徒さん達の発表を聴いてまたまたやる気になった私でした。
さすがけんば~んさん、前向きでよろしいです。
僕はきっと「ちぇっ、良いなぁ。」って思っちゃいます、まだまだ修行が足りませんです、はい。
ひつじさまの作品で、「石立たつお?」とはこれいかに?
  2010/12/23 - Thu - 10:01  Edit
さと子さんへ
さと子さん、コメントありがとうございます!

そうですね!
大人は大人の表現力で勝負ですね!!

「少女に何が起こったか」のリンク
見てくださったんですね。
ありがとうございます。
このドラマは
すごく有名だと思っていたら
知らない方もいたんですね~。

髪の毛の形が
ヒツジの毛っぽいですよね~!!
ははは~!
  2010/12/23 - Thu - 22:26  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こちらこそお世話になっています。

絵の中にある名前は「石立鉄男」です。
俳優さんで、もう亡くなられています。
こんなコマーシャルに出ていました。
http://www.youtube.com/watch?v=m6Yg_-PE_DM
髪の毛の感じが、ヒツジに似てるので、どうぞ見てみてくださいね!
この方がわからないと、この絵はちっともおもしろくないと思います。


ちなみに・・「少女に何が起こったか」というドラマに出ていた方です。ドラマについてはこちらをご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%AB%E4%BD%95%E3%81%8C%E8%B5%B7%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%8B
  2010/12/23 - Thu - 22:32  Edit
似てる・・・!
石立鉄男・・・!!
に、似てるう~!!(笑)

ひつじが石立鉄男さんにしか、見えなくなってきちゃう~i-201i-229

小泉今日子演じるヒロインにいつも12時でしたっけ・・・
暴力的にからんでくる危ないおじさん役でしたね~
刑事かなにか・・・だったのかなあ~・・・??

私も今日は生徒さんにクリスマスのお菓子を渡しました♪
ちょっとしたものでも、皆さん喜んでくれますので、
こちらも、毎年楽しみにお菓子を物色してま~す(*^^*)♪
  2010/12/23 - Thu - 23:09  Edit
私もライバル
 小学生ってすごいですよね~パワーもかわいさも最高です。でも上手なピアノの子を見ると羨ましくて羨ましくてたまりません。私も小さいときからピアノをやっていたら今頃ショパンとか優雅に弾けていたかもしれないと思うとちょっと残念なような気がしますね。でも今からでも気楽に楽しんでいけたらいいです!!いつかグランドピアノ欲しいですよ♪
 私はパソコン関係が苦手でブログ持ってないんです。作ってみたいなぁと思っているのですが…いつか作成したらお知らせしますね!!
  2010/12/24 - Fri - 12:19  Edit
ほごちさんへ
に、似てますか~!?光栄です。

うちの夫が
頭がもしゃもしゃなひとのことを
よく「石立鉄男だ~」って言うんですよ。
ヒツジ描いてると、どうしてもそれが浮かんできちゃって・・

そうそう。
「うす汚ねえ シンデレラ!」とか言うんでしたよね!
実は刑事で、良い役柄だったというのが後でわかるんですよね~!

クリスマスのお菓子、
生徒さんは喜んだことでしょうね!
私も英語教室では、ハロウィンやクリスマス、イースターなどで
お菓子をあげる機会が多いです。
  2010/12/24 - Fri - 23:06  Edit
まきさん
まきさん・・・。あれれ?
私まきさんのブログを見た覚えが・・・って思っていたのですが
気のせいだったんですね!どなたか別の方のブログと
勘違いしていたのかしら!!!??失礼しました。

グランドピアノ~!!!!
アップライトとの違いを知ってしまうと
絶対グランド欲しくなりますよね~!!
宝くじ当たらないかな・・・!(まずは買わなきゃ!)

ブログ作成したらぜひ教えてくださいね!

  2010/12/24 - Fri - 23:09  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
