プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
324位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
近況とおしらせ
2010/11/08 - 14:58    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [雑記]
最近見た番組で感動したもの。

ピアニスト小山実稚恵さんの弾く「舟歌」

「葬送」作者平野啓一郎さんのコメント。

前者は「名曲探偵アマデウス」でしたが
とっても素敵な演奏で、
これまで聞いたツィメルマンとペライアの演奏とはまた違っていて
何がどう違うかは上手く言えませんが
優しさが表れているような演奏のような気がしました。


それから・・
NHK「こだわり人物伝」で
作家平野啓一郎さんが、ショパンの様々なこと
当時の社会情勢など綿密に事柄を調べ上げて小説を書いていることに
驚きました。
そして、いろんなコメントをしていましたが、とてもおもしろくて興味深かったです。
次回の番組も楽しみです。

ちなみに、「こだわり~」に
ショパンに扮して出演していたピアニストの方は、
以前青島広志さんの音楽会にも出演されていた人で、
さすがポーランドのピアニスト!!と思いました!

ハードディスクレコーダーのおかげで
ショパンに関する番組を検索して
これらの番組を見逃すことなく見られて幸せです!!




それからいつもこのブログを見て下さっている皆さんにお知らせです。


これから、年末にかけて
二つ掛け持ちしている仕事が、どちらも忙しくなるために、
このブログの更新を12月中旬あたりまで行わないことに
しました。

皆さんのブログへの訪問も、しばらくお休みしようと思います。

見てしまうと、おもしろくっていつもだらだらだら~~~っと
時間がすぎるのを忘れてしまうので・・・・。

禁煙ならぬ、禁パソコン禁ブログです・・

途中禁断症状が出て、見てしまうかもしれませんが・・・・。

ですので、ピアノもブログも辞めるわけではないので
1ヶ月ほどしましたら、元気に再登場したいと思います~~!


コメント













らじゃ!!
けんば~んさん、お忙しそうですね♪
私も実は忙しかったし、忙しいのですが(ほんとか・・・?(笑))
ブログは仕事の一環でもあり、頻繁に更新をすれば見て下さる方もやはり増えるんだんだな~・・・と、最近分かったので(今更ながら・・・^^;)、何とか頑張って出来るだけ毎日更新しようと思い始めたところです(*^^*)♪

楽しみができた!と思ったところでとても残念なのですが(T T)、
来月までのお楽しみ♪にとっておきます~♪
また、12月の中旬を過ぎたあたりに、遊びにきますねえ♪
お仕事、頑張ってくださいv-91

私も生徒の発表会が終わり、明後日が自分のレッスンなので(ヤバい・・・)、
最後のあがきで練習頑張ります~(*^^*)♪
  2010/11/08 - Mon - 16:10  Edit
復帰お待ちしています!
けんば~んさんも繁忙期なんですね~
1ヶ月後のご復帰を心待ちにしています!
  2010/11/08 - Mon - 19:07  Edit
大変ですね、がんばってください!
けんば~んさん、こんばんは!

「こだわり人物伝」のこと、
詳しく教えてくださってありがとうございます!
再放送を見る予定なので、先にけんば~んさんのご感想を
お聞きできてうれしいです~

ブログ、いつも大変でしたでしょう……?
イラストだけでも大変なのに、ムービーの大作までご提供いただいて。
金太郎羊さんも、大笑いさせてもらいました~
本当にありがとうございました!

お仕事、がんばってくださいね。
これから寒くなりますし、お体にも気をつけてくださいね~

※私のブログに、けんば~んさんへのリンクをさせていただきますね。
 きっとご了解いただけると思いますので、お返事は結構ですよ~
  2010/11/08 - Mon - 20:13  Edit
けんば~んさ~ん!
了解しました!

ハードディスクが検索してくれるのは、便利ですね~
うちのは、ついていません~ん(>_<)

けんば~んさんの復帰を心待ちにしています^^
  2010/11/08 - Mon - 23:44  Edit
僕が禁断症状
おはようございます。
>禁煙ならぬ、禁パソコン禁ブログです・・
ということは、ひつじさんの作品をしばらく見れなくなるのですね。
僕が禁断症状です(笑)
  2010/11/09 - Tue - 12:30  Edit
ほごちさんへ
ほごちさん、お久しぶりです。
返事が遅くてすみません。

私も英会話教室のブログがあるのですが
更新滞っています・・。
まずはピアノブログが優先です~~♪

ほごちさんはピアノの先生なのに
ご自身も習われているんですね~。
その姿勢は素晴らしいです。

もう少し経ったら完全復活しますので
そのときにはほごちさんのブログも見に行きますのね~。
  2010/12/01 - Wed - 22:37  Edit
いのししさんへ
お返事おそくなりすみません!

ピアノブログは本当に見るのを我慢しています!!!
いのししさんはきっと毎日更新されているでしょうね・・
はやく見たいので
お仕事頑張って終わらせようと思っています~!
それでは・・・また完全復帰まで・・もうすこし頑張ってきます!

  2010/12/01 - Wed - 22:41  Edit
グミさんへ
グミさん、お返事おそくなりました~~。

完全復活まであと約10日!!!
グミさんのブログもゆっくりみたいです~~!
もう少しお仕事がんばります~~~!
  2010/12/01 - Wed - 22:43  Edit
さとこさんへ
さとこさん、お返事遅くなりました。

「こだわり人物伝」ご覧になりましたか?
とってもおもしろかったですね~。
作家の平野さんも、ファンになりました。

そう・・
ブログをみたり書いたりするとどんどんはまってしまい
やらなければならないことが後回しになってしまうので
見たくても皆さんのブログ・・みないようにしているんです。

リンクありがとうございます!!
完全復活したら、ブログ訪問しますね!
  2010/12/01 - Wed - 22:46  Edit
レフティさんへ
レフティさん、お返事遅くなりました。

ヒツジはもうしばらくお休みさせてください~。
12月中旬にまた・・
元気よく登場させたいと思います。
お楽しみに!!
  2010/12/01 - Wed - 22:49  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
