プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ひつじムービー 第2弾!「革命」
2010/11/06 - 02:59    トラックバック[0]    コメント[11]     EDIT
カテゴリ [自作ムービー]
やっぱり一作品に付き3時間はかかります・・・。

今回は音源をネットで探したものの
コピーできず(前回はどうやったんだろう!?)

CDを持ち出し、アップロードできる形式に変換して・・
ようやく使えました・・・。

娘を構想を練ったストーリーです。

字幕がなんだか短くしか設定できず
あっというまに消えちゃうのがいまいちですが・・。

どうぞご覧下さい。

[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント













一番乗りです
コメント一番乗りぃ~!

今回は真面目に評価します。

今回はオリジナルの脚本ですね。
個々のイラストは相変わらず面白く爆笑です。
特にマメ太の糞をフンズケるシーンとか、「牧場のめがね店」の謎の係員とか。
シナリオの起承転結が前作より少し弱く感じます。
それと字幕に若干頼りすぎかと。
と言う事で、本作品はノミネートされましたが残念ながら次点でした。
生意気言っちゃってスミマセン。

作品はWindowsXPの「ムービーメーカー」で製作されたのですね。
僕はWindows7に乗り換えたので、うっすらな記憶ナのですけど、ムービーメーカーの字幕文字のサイズがあまり小さく出来なかったじゃないかと。

ムービー作成のプチテクニックを書きかけています。
サンプルをブログにアップしましたのでご覧ください。
サンプルの製作は30分位で簡単に出来ますよ。

http://shinerecoed.blog134.fc2.com/blog-entry-68.html



  2010/11/06 - Sat - 08:00  Edit
レフティさんへ
コメントありがとうございます。

こうして、率直に意見を言ってくださる、ということは
褒めている時は本当に心からなのだとわかります。
ありがたいです。

う~ん、たしかに、後半の「転」の部分が弱いと思います。

でも・・あらすじが「メガネ」なので、
対して大きいハプニングはおこらないかと・・。

私の中では、メガネが割れた瞬間がすでにクライマックスです。
(実際こんな風にして割ったことがあるからです。)

オリジナルで脚本はやはり難しいですね~

字幕に頼らないようにするには・・・
もう少し絵で表現できたら良いと言うことですね??

アドバイス参考になりました。

機械はそんなに得意じゃないので
妥協点も多く、「ま~いっか」程度にやっています。
それでも、今回は
最初の絵5~6枚を
FC2「お絵かきエディタ」で描いて保存に失敗し
かなり時間のロスがありました。

でも・・「まいっか~」です。

次作品がんばります!

ブログも訪問させていただきました。
また色々教えてくださいね~~!!

  2010/11/06 - Sat - 12:29  Edit
けんば~んさ~~~ん!
けんば~んさ~んを、危うく”ひつじさ~ん”と呼ぶところでした~

今回もよく考えられた作品で、素晴らしいです^^
動画を見ながら声を出して笑ってしまいました~~~♪ 
犬のウンチは私も昔、暗がりで踏んだことありますので、感触を思い出しました^^
”出来たて”は、湯気が立っていますわ~(>_<)
(私の体験は、タクシーを避けようとして電柱に追い込まれ。。。その電柱の下にあった出来たてウンチを
思いっきり踏んじゃいました~~~(>_<))

本当に音楽と絵がピッタリですね^^
猫タクシーの運転手さんのキャラクターがイイです^^

この猫タクシーの運転手さんをまた是非登場させて下さ~~い
  2010/11/06 - Sat - 13:34  Edit
よくわかりますう~♪
けんば~んさん、今回も楽しく拝見いたしましたです(*^^*)♪

私も目が悪く(中学から授業中はめがね、高校からはコンタクトです)、
踏んで割ったことがあります~・・・。
まさに「が~ん・・・!!ちゃららららららら・・・」という感じですよね~(T T)。
コンタクトもハードの頃は割ったことあるし、流しに流したことも何度も!!あります(泣泣)。

そして、裸眼で外に出ると、何がなんだかわかんないので、知らない人に自分からかけよって行っちゃったり^^;)棚にぶつかったり、段差につまずいて転んだり・・・。今も、朝とお風呂上りはめがねです。

「革命」の新たな使用方法に爆笑・・・!です(*^^*)♪
ワルシャワを想い、怒って書いたショパン様も、思わず笑ってくれちゃいそうですよね~。
怒涛の左手・・・しばらくは、弾くたびに、めがねを割ったひつじさんが現れそうです(笑^^;)!!
  2010/11/06 - Sat - 21:22  Edit
今回も楽しませていただきました♪
今回もとても面白かったです!
一番感心したのが、ひつじさんの目から見た世界と
客観的な描写の世界の描き方の違いでした。
ひつじさんの視点のときはすべてもやっとしてて
その線の細かさと言ったら感動ものです。
その中にアルファベットのようなものがあって
なんか暗号かな…とか気になってます(笑)
○んこを踏むシーンも面白いです。
ありがとうございました。
  2010/11/07 - Sun - 06:45  Edit
いのししさんへ
いのししさんのブログに「ひつじ先生」出てきますよね・・
一瞬自分のことと勘違いしそうになります(^_^;)

犬のうんち・・・踏みましたか!
私も良く踏みます・・・。
近くの公園、片付けない人が多いので・・

それと・・
ネコはタクシーの運転手だとよく気がつきましたね!
完成後、ネコの右隣にタクシーを描き忘れたことに
気づきました・・。

水彩ソフトのパレットが
画面上の絵の上にあるので
それをどかして描かなきゃいけないんですよね・・
だからその部分ぽっかり空いてますね・・。

てきと~に描いているのですが
喜んでもらえて嬉しいです!!

  2010/11/08 - Mon - 14:27  Edit
ほごちさんへ
ほごちさんも強い近眼なのですね。

うちでは、
「地震が起きたらまずメガネ~♪」と歌っているのですが
地震が起きるたび(ここ数年多いので)
メガネ・・と騒ぎます。
娘が「私よりもまずメガネなのね・・」とがっかりしていたのですが
メガネがなければ、おそらく一歩も動けなくなることが予想されるからです。

ほごちさんならわかってもらえますね~~!

私もコンタクトをしていたのですが
角膜をひどくきずつけてしまったので
メガネにしています。

そう・・
裸眼だと何も見えないですよね・・

ほごちさんは革命を弾かれるのですね!さすがです。
どうぞ、そのあいだは
メガネヒツジのことをお忘れになって下さい~~♪

  2010/11/08 - Mon - 14:31  Edit
グミさんへ
ぐみさん~、こんにちは!

もやっとしたところの描線ですが・・・

あの細かさは私が描いたものではないんです・・・

水彩ソフトがあるのですが
そこに何種類かの描画の方法があって、
使い方がよくわかっていなくて
いちばん「ぼうっと」したかんじの線なので、使ったまでです。
アルファベットのようにも、確かに見えますね!
でも、直線をなぞるだけで、パヤパヤっとしたかんじになるんです。

このムービーの絵は
かなりテキト~に描いてますので
誤解のありませんように・・・。

  2010/11/08 - Mon - 14:35  Edit
遅くなりましたが
けんば~んさん、過去記事へのコメントですみませ~ん。
はっ! ひつじさんのメガネ、「革命」で割れたとお聞きして……
まだ「革命」を拝見していなかったことに遅まきながら気付きました。
私、ようやくブロードバンドになったのでバッチリ見られました。

またまた大爆笑でした~~~!!!
ホントウにおもしろいですね!
すぐに曲が始まらなくて……ちゃんとメガネが壊れたときに
ジャ~ン!と音声が入っているし!
メガネなしでの風景、私もド近眼なのでよ~くわかります。
ホント、うまく表現されていて感心です~♪
工事の穴から出てきたあとの、ヨレヨレひつじさん、
バンソーコーが(笑) 毛皮も汚れているし(笑)
お肉がとっともおいしそうに描かれていて……
でもコレ、きっと何かあるぞ~と思っていたら、
また「共食い」で~(笑)
「スーパー牧場」の袋とか、「まきばのメガネ」とか、
相変わらず細かい作り込みにびっくりです!
ネコの運転手さんもいい味出ていますね。
実に楽しかったです!

これだけのムービー作成はホントウに大変だと思いますが、
お時間のあるときに、ぜひまた作ってくださいね♪
  2010/12/14 - Tue - 06:57  Edit
さと子さんへ
さと子さん、過去記事見ていただいてありがとうございます!!

ブロードバンド開通おめでとうございます!!!

お絵かきソフト使い慣れていなくて
絵はちょっと不満なのですが・・・。
楽しんでいただけてよかったです!!

ど近眼の方には
あのぼんやり感がわかってもらえるのがまた嬉しいです。
でも・・お肉も、目に近づければ、何の肉かわかったのに・・。
ずぼらひつじですね!

また時間のあるときにつくりたいです。
ネタはあるんですよ・・!
  2010/12/15 - Wed - 22:13  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011/02/10 - Thu - 00:56  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
