プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
250位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  05
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
レッスンでした
2010/11/04 - 13:11    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [レッスン日記]
先週の金曜はレッスンでした。

最近、レッスン日記がおろそかになっている・・・・(^_^;)

でも・・先週は
練習がはかどっておらず、
レッスンのある日にお腹を壊してしまって
行くかどうか迷っていました。


急にレッスン日を変えてもらうのも悪いし、
練習していなくてもレッスンでなにか得るもののがあるかも
と思い、

頑張って行くことにしました。


でも・・


なんだか・・・・

「弾けていないところの指番号の確認」


だけでレッスンが終わってしまった感じ・・。



そう・・練習や譜読みが進んでいなかったので
先生も教えることがなかったのかも・・・!!


しかもお腹がしくしく痛くて
先生のご指導も耳から耳へ抜けていくようでした。


ああ~やっぱり体調の良いときに変えてもらうんだった・・・!!!



そして、こどもの帰宅時間の都合で
ティータイムもお断りして、早々と帰ってきたのでした。


やっぱり、ちゃんと練習していかないと、レッスンはつまらない!!!
それが、今回改めて感じたことでした。


今日はおもしろくない記事!!!
でもこちらは↓
スポンサーサイト
コメント













また来ました~♪
けんば~んさん、こんばんは~♪
また来ましたほごちです(*^^*)♪

URL載せてます~FC2ブログやってますよおお~♪
ショパンファンですし~♪
そして、実は・・・
まあ、ブログをご覧になればわかってしまうんですけどもお~・・・
ピアノ講師でございます・・・こんなヤツですが・・・(笑^^;)。

今日は最後の生徒さんがお休みだったので、早く終わりまして、
ブログ書こうかなあ~・・・でも・・・その前にけんば~んさんの所に遊びに行こう♪
ってことで~(*^^*)♪

けんば~んさんのブログは、最近の私の「ぴかイチ!楽しいブログ」なので、
見つけて楽しみが増えました!有難うございます♪

先生がレッスン変更してくださるなら、やっぱり体調のいいときにお願いしたほうがいいですよね♪
そういう自分は、これまでは結構無理してレッスンに行ってしまう方でしたが、
最近はやっといろいろ悟り(?)体調の悪い日は自分が通っているレッスンはお休みさせていただいてますし、
自分の仕事のほうのレッスンも、生徒さんに無理せず休んで頂いて、振替レッスンしてます~♪

けんば~んさん、ひつじさんに似ているんですね~!!
今日の絵のひつじさん、お尻としっぽがとっても可愛いです(*^^*)♪




  2010/11/04 - Thu - 20:36  Edit
ほごちさんへ
ほごちさん、コメントありがとうございます!!

ほごちさん~先生だったのですね~~!!
しかもショパンファン!!!嬉しいです!

ピカイチ・・って言ってくださって
ありがとうございます!!
頑張って更新する意欲が湧きます!!!!

ピアノ初心者のブログなど
ピアノのプロの方々は見てくださらないと
思っていました。ほんとに、嬉しいです!v-406

私・・ヒツジ&ヤギ系の顔らしく
怒っても怖そうに見えないそうです。
なんか・・損ですよね・・。怖い方が良いのかも!!

なので、メガネまでかけてるダサダサキャラクターです。
これからもよろしくお願いいたします。
  2010/11/04 - Thu - 21:48  Edit
しばし、考えていました
けんば~んさん、こんばんは!

おもしろい羊……
私はニブいので、5秒くらい眺めているだけでしたが
……突如わかって、存分に笑えました(笑)

お体、大丈夫ですか~?
先生にも気を遣われるし、そういうときは悩みますよね。

「マッチ売りのひつじ」、
私、ブロードバンド接続ではないので、
何度かがんばったのですが、まだ見られていません……
「ひつじの舟歌」は何とか大丈夫だったのですが。
らくだのご主人も登場しているとのこと、
見たくて見たくてイジイジしています(苦笑)

ブログ、開設しています。
けんば~んさんにお知らせが遅くなって申し訳ありません。
「マッチ売りのひつじ」を見てから……と思っているうちに、
こんなに遅くなってしまいました。
お時間があるときにでも、のぞいていただければうれしいです。
  2010/11/04 - Thu - 22:28  Edit
大丈夫ですか?
お腹の調子いかがですか?
イラスト、とても笑えたのですが
レッスンはさぞしんどかったことと思います。
どうぞお大事になさって下さいね~
  2010/11/04 - Thu - 23:21  Edit
さと子さんへ
さと子さん。コメントありがとうございます。

おもしろい・・・わかっていただけました???
オヤジギャグで・・すみません~。

ブロードバンドでないと
この動画は無理なのですね・・。
そうですか・・・。
容量が大きいと、厳しいのですね・・。

ラクダの夫は・・名前のみの登場です。
登場というか・・・タダの落書き・・・。
なのであまり楽しみにしないで下さいね!(^_^;)
でもそのうちに登場させたいと思っています。

体は・・・う~ん
ちょっと心配なところもあるのですが
今のところ元気です!!
心配していただき、ありがとうございます!!

さと子さんのホームページ、また伺いますね!
  2010/11/05 - Fri - 22:59  Edit
グミさんへ
グミさんこんにちは~~!
いつもありがとうございます。

ピアノを弾くには、気力も体力も使いますね!

次は無理しないようにしたいと思います。
レッスン時間を大切にするためにも!!!

健康第一ですね!
  2010/11/05 - Fri - 23:04  Edit
けんば~んさ~ん!
またまた絵が絶妙(*^_^*)

メガネのレンズの模様(反射)を鍵盤にすると面白いですヨ!
今度書いてみてね!

私は、先日絵の先生の個展に行って来ました~
色使いが凄く個性的で、ピンクとか紫が好きな方なのですが~
海の色を紫にしたり、岩の色をピンクにしたりしていました!
それでも違和感を感じませんでした^^

昨日は、ひつじ先生の演奏会でした~
お通夜のようなひっそりとした演奏会でした(>_<)

けんば~んさ~ん、体調の方は良いのでしょうか?
無理なさらないでくださいね~

うちは。。。私も先生も具合悪くなったことがないので。。。???
この3年半一度もキャンセルがなかったですワ~

お~っ!けんば~んさ~んのところは、ティータイムがあるのですね~
うちは、子供の頃のひばり先生の時だけありましたワ~
今は、ティータイムに憧れます~~~♪
でも。。。私喋り過ぎてなかなか帰らないので、先生に迷惑かけます(>_<)
  2010/11/06 - Sat - 02:21  Edit
いのししさんへ
いのししさん、こんにちは。

> メガネのレンズの模様(反射)を鍵盤にすると面白いですヨ!

これ、使えそうですね!!!
今度何かで使ってみようと思います。

絵を習っていたのでしたね??
ピアノを始めてから、絵のほうはさっぱり関わらなくなりましたが
私も、個展とか、久々に見に行ってみたいです。

いのししさん、健康が何よりですね~。
体調管理、気をつけたいと思います。

ティ-タイムがあるんですよ~
高音質な機器でいつもショパンをかけてくれるんです。
そして足下にはネコちゃんが・・・。
すごく癒やされるひとときです。
  2010/11/06 - Sat - 12:23  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
