プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ひつじムービー 第1作目「マッチ売りのひつじ」
2010/11/03 - 02:02    トラックバック[0]    コメント[13]     EDIT
カテゴリ [自作ムービー]
文化の日~!水曜はお休みです。
なので、夜更かしをして
以前から構想を練っていたムービーを作りました!!

ムービーと言っても全部静止画なんですが・・・。

ショパンのノクターン遺作にあわせて

「マッチ売りのひつじ」

はあ~・・3時間もかかってしまいました・・。

かなり雑なのですが・・
ご覧下さい!

[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント













大作でした~
素晴らしい作品でした。
最後のオチが、さすがひつじさんシリーズならではの
ユニークなものでした。

曲が長調に転調したところで
ピアノやショパンが現れるあたりも面白かったです。
そういえば、以前英語の読み聞かせで
マッチ売りの少女にノクターンに合わせて読んだんでしたよね♪
今回もぴったりでした。

壁の落書きがツボにはまりました。
らくだ…誰???
もしかしてご主人はらくだ似ですか?(笑)
  2010/11/03 - Wed - 07:31  Edit
ヾ(@°▽°@)ノあはは
おもしろかったでーす♪
死んじゃうのかなぁ?なんて思っていた私、
思わぬ展開に…オチで納得ヾ(@°▽°@)ノあはは

グミさん同様、私も壁の落書きがとても気になりました。
らくださんが好きなのかなぁ?とか…
彼氏?とか…ww

3時間もと書かれていますが、
たった3時間でこれだけのものを作ったなんて
すごいです!!
私、動画はいじれないので(^^ゞ

  2010/11/03 - Wed - 18:12  Edit
けんば~~んさ~~~ん^^
けんば~んさ~ん 面白すぎですわ~~~(^o^)
ストーリーよく考えられていますね~~!
凄くよくできた作品で、傑作です!!!

音楽と絵をよく合わせておられるし。。。3時間もかけての大作ですね♪

ピアノのところを。。。ショパンの愛した”プレイエルかエラール”にしてもイイです!

もうアイディア満載の芸術作品ですわ~~~~v-238
何回も見たくなります!

そうそう。。。
ショパンの番組をブログの方に取り上げておきました~~~^^
けんば~んさ~んは、ご覧になったかしら???
  2010/11/04 - Thu - 00:51  Edit
めっちゃ!面白かったですう♪
初めてコメントさせて頂きます。ほごちと申します~(*^^*)♪

めっちゃめちゃっ!!面白かったですッ(笑)!!!

「え・・・?死んじゃったの・・・??!」と思ったんですが、
そう来ましたか~!!そうですよね~ひつじさんですもんねえ♪(笑笑っ)

絵が面白いところに、あの物悲しい遺作のノクターンが、ばっちりハマッているところが、またおかしかったです!

実は先日、こっそり(?)お気に♪入れさせて頂きましたあ(*^^*)♪
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね~♪
  2010/11/04 - Thu - 01:46  Edit
グミさんへ
グミさんいつもありがとうございます。

ひつじは死んではいけないと思い
こんなオチにしましたが、
夫は「オチはいまいちだな・・」と言ってました・。

マッチ売り~に合うことはわかっていたので
ムービーにしてみたんですが
まだまだ間が長かったりと、課題はたくさんです。

それに字幕が絵とかぶっちゃったりして・・

この羊なら、ごちそうではなく
やっぱりピアノやショパンを死ぬまでみていたいですよね~~

ラクダ・・!気がついてくれましたか?
私の夫はラクダ似です。
私のことをひつじというので、ラクダにしてやりました!
相合い傘で、ラブラブです~!

  2010/11/04 - Thu - 12:42  Edit
まゆっぺさんへ
まゆっぺさん、ありがとうございます。

死んじゃうと思ってみている人は、たぶん、
最後まで聞かないんじゃないかと思うのですが
まゆっぺさんはしっかり最後までみてくださいました~!!
嬉しいです。

夫が、ラクダっぽいです。ひひひ~~!
そのうちムービーにも出そうかなと思っています。

手書きでなくて
既存の写真や動画をつかって
ムービーを作るのはそんなに難しくないです!

まゆっぺさんは、韓国の素敵な曲をたくさん知っていると思うので
まゆっぺさん&みっちゃんとの旅の写真などを
好きな曲で編集したら、きっと素敵ですよ~~~~!!!


また見にいらしてください!

  2010/11/04 - Thu - 12:46  Edit
いのししさんへ
いつもブログをみてくださって、コメント下さってありがとうございます!

ムービー楽しんでもらえました!?
よかったです♪
音楽と、絵を合わせる作業・・慣れなくてぎこちない感じですが
もっとピタッと合わせられるようにがんばります!!

”プレイエルかエラール”のアイディアはいいですね~~~!!
さすがイノシシさんです!

ショパンの番組情報ありがとうございます!!
先日の見逃した経験をいかして、
これからは、ちゃんとハードディスクプレーヤーで
キーワード「ショパン」で番組検索をしていくことにしました。
そして、4話連続のあの番組も、録画出来ました!
これからゆっくりみようと思います。
  2010/11/04 - Thu - 12:51  Edit
ほごちさんへ
はじめまして、ほごちさん。いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます!

こんなマニアックなムービーをみてくださるとは!!!
ほごちさんもショパンファンですか!?
それともクラシックファンですか?

ひつじが出てくる理由は・・
私が羊に似ているからなんですよ~!
また、次の構想を練っていますので
見に来てくださいね~~~!
おまちしています!

P.S.ほごちさんはブログをされていますか?
もしされていましたら、教えてください♪
  2010/11/04 - Thu - 12:56  Edit
すばらしいです
久しぶりにお邪魔したら
すごく笑いました。
相変わらず。。おもしろです

今度は??。。。。
あ~~~ショパンなんだぁ。。って笑いました
もう、ひつじさんが
けんば~んさんに見えてきました。

本当にありがとうございます~~
  2010/11/04 - Thu - 23:20  Edit
受賞ですっ、受賞ですっ!
短編コメディ最優秀作品賞、受賞ですっ!おめでとうございます!

ちょーおもろい作品です!
一人でほくそ笑んでしまいました!

「ひつじ印のマッチ」は何処で買えるのかな?
「こども」は「みちゃだめよ」なのですね。
「ひつじさん」と「らくださん」は良い仲なのですね。
「ファツィオーリ」てなメーカー、この作品で始めて知りました。(恥)

けんば~ん監督、あんまり面白すぎると次の作品が大変ですよぉ~
  2010/11/05 - Fri - 21:52  Edit
handshandsさんへ
handshandsさんこんにちは!
いつもブログ見に行っていましたが、
いつもコメントしないですみません。
とにかく安心しました!!!!

動画楽しんでもらえてよかったです!!
これからも作っていきたいので
時々見に来てくださいね!!

たぶん、もし、お会いするようなことがあったら
ほんとにヒツジみたいなので
たぶん大笑いされると思います。

行動もかなり間抜けなので
この絵のヒツジそっくりだと思います。

メガネヒツジ・・・
私だと思って見てくださいね~~!
  2010/11/05 - Fri - 23:02  Edit
レフティさんへ
レフティさん。コメントありがとうございます。

受賞してしまいましたか!!!!

まだまだ、字幕の入れ方とか
色遣いとか、タイミングとか・・未熟なところいっぱいです。

> 「ひつじ印のマッチ」は何処で買えるのかな?
我が家で夜なべして手作りしております。

> 「こども」は「みちゃだめよ」なのですね。
マッチは危険物ですよね・・・

> 「ひつじさん」と「らくださん」は良い仲なのですね。
私の夫はラクダ似です・・・。

> 「ファツィオーリ」てなメーカー
日本に3代くらいしかないらしい、イタリア製のピアノです。
なんと!我が町に1台あります!!

そうですね・・・
一発屋にならないように頑張りたいです!!
  2010/11/05 - Fri - 23:08  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011/02/09 - Wed - 22:17  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
