プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ピアノが弾けなくてストレス
2010/10/19 - 13:03    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]


私がピアノを弾くと
絵のように
カバーを掛けて、ふたを閉めようとする娘・・・・。

金・土・日・月(学校休み)と
ほとんど娘と二人っきりでいた私は

ピアノが弾けなかった・・・

やりたいことがやれないと
すごくストレスが溜まる・・・。



とうとう爆発させてしまった・・・

「あ~~~~~~~~!!!!!!もう!!!!!!
ピアノのぐらい弾かせてよ!!ストレス溜まる!!!!!」






子育て本を読むのが大好きな娘は
本で読んだうんちくを私に向かってあ~だ、こ~だと反論・・・。

こんな時はこういう風にこどもに言ってあげるんだよ!とアドバイスまで!!

「子育てハッピーアドバイス」シリーズが全巻うちにあるのですが
私のでなくて、全部娘がほしいと言ったので、買ってあげたものです。


「これを読んで、ママに子育ての
仕方をおしえてあげるんだ~♪」

と嬉しそうに読んでいる小学3年生。

よっぽどわたしの子育てが、心配な娘のようです。

でも、切れちゃってごめんね~~
また遊ぼうね~~!



コメント













けんば~んさ~ん^^
けんば~んさ~~ん!

笑ってはいけないのでしょうが。。。。
オモロ過ぎますv-290

完全に親子の立場が逆転していますワ (*≧m≦*)ププッ

リスちゃんに教育されているのですね。。。羊ママ(@_@;))
頑張れ~頑張れ~プー!(*≧m≦)=3

4コマ漫画が、またまた面白いです^^

話し全然違いますが。。。。。
今度王子様のニコライくんを描いてくださ~い!
横顔に特徴あります!
  2010/10/19 - Tue - 20:41  Edit
リスちゃんにびっくり!
けんば~んさん、こんばんは!

リスちゃんの泣き顔にハラハラしましたが……(でもかわいい!)
な、なんと、子育てレクチャーされてしまうとは!
最初、事情!がよくわからなくて、何度も見返しましたよ~(笑)
小学3年生なのに、子育て本がお好きだなんて……!
けんば~んさんが学校の先生だから、
どんな本でも読めるんでしょうね。
将来がとっても楽しみです。
  2010/10/19 - Tue - 21:51  Edit
はじめまして
けんば~んさん、はじめまして。
私、レフティおじさんと申します。
handshandsさん、gezkazさんのブログとリンクで色々な方のブログをウロチョロしています。
けんば~んさんのコメントを良く見かけましたので、初めてこちらに遊びに来ました。
けんば~んさんのブログ、ちょこっとですけど拝見しました。
もう、最高っす、イラストおもろすぎっす!
そうです、もうこれは「漫画」じゃない、ゲージツです。
この記事の「イラスト」も思わずほくそ笑んでしまいました。

上の「さと子」さん、最近、僕のブログに遊びに来てくれました。
お時間がありましたら僕のブログ(サイトもやってます)に遊びに来てください。

僕はこれからゲージツを探しに、このブログを徘徊します。

(ブログ)
http://shinerecoed.blog134.fc2.com/

(サイト)
http://www.eonet.ne.jp/~shinerecord/piano/
  2010/10/20 - Wed - 07:26  Edit
いのししさんへ
コメントありがとうございます!

あの・・イラストがおもしろいというより
私の日常がおもしろすぎるのでしょうか・・・

ほんと、教育されてます・・・。
頼りない羊ママです。

王子様、こんどチャレンジしてみますね!!
紹介していただいた動画見ていますが、
指の動きにうっとりしますね~。
(指が白くて綺麗v-238
  2010/10/20 - Wed - 22:23  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは!

ほんと、こんな感じで泣いています。
半分演技入っています。絶対、演じてます。

娘は本を良く読むのですが、
大人の本も好きで、病気関連の本をよく見てます。
(そして、人のほくろを見て「悪性黒色腫じゃないか」と言ったり・・・)
この前は、「ドラッグの恐怖」みたいな本をシリーズで読みあさってました。
漫画がついているんですけどね。

おもしろい娘です。
将来どんな大人になるのでしょう・・。
  2010/10/20 - Wed - 22:29  Edit
レフティおじさんさんへ
レフティおじさんさま、
いや!?レフティおじさまと言った方がよいのでしょうか?

はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
わたしもレフティおじさんさん(レフティさん?)
あちらこちらでお見かけして
ブログも数回訪れたことがあります。(読み逃げですが)

イラストも楽しんでいただいてありがとうございます。
そちらにも伺いますね!
これからもよろしくお願いいたします。
  2010/10/20 - Wed - 22:32  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
