プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ツィメルマン様を描いてみました。
2010/10/15 - 23:20    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]


ツィメルマン様です。

お絵かきエディタがなんとか復活できましたが
なぜか、操作性が悪くなっており
背景の色が消せなくなってしまって
汚くなってしまいました。

う~ん、イライラ!

似ているでしょうか・・似ていないでしょうか・・・?


今日はレッスンでした。

レッスン前に、ムキになって
スケールの練習をして
親指の下あたりが
痛くなってしまいました。

レッスンの報告をしたいですが
絵を描くのに時間がかかったことと
明日は早起きしなければならないので
もう、寝ます。

報告は後日~~!
スポンサーサイト
コメント













素晴らしいです!
けんば~んさ~~ん!

ツィメルマンの絵のリクエスト有り難うございます^^

似ていますよ~~~v-218
ホント お上手です^^特徴を掴むのがお上手ですね^^
あっ!チョット絵をお借りしてもイイでしょうか~

娘さんのリスの着ぐるみも可愛いですね~~~♪
私の幼なじみの子もリスちゃんて言うのですよ~
ちょこまかして、動きがリスのようでした^^

指は大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね~

  2010/10/16 - Sat - 01:14  Edit
間違いなく、そっくりです!
けんば~んさん、こんばんは!

おお、これがツィメルマンなのですね!
でも、けんば~んさん、申し訳ありません。
私はツィメルマンのお顔を存じません。
なので、さきほどWikiで調べましたら……
  「クリスティアン・ツィマーマン」
という名前でヒットして……???と思いましたが……
ああっっ、写真がけんば~んさんのイラスト通り!!!
でしたので、ご本人に間違いなしとわかりました(笑)
写真より、けんば~んさんのイラストの方がステキです。
背景、点描風で、オーラみたいでとてもイイですよ~
ツィメルマンの演奏はまだ聴いたことがないのですが、
将来、ぜひ聴きたいと思っています!

手は大丈夫ですか?
けんば~んさんみたいに長い間弾いておられる方でも、
手が痛くなるとお聞きしてびっくりしました。
きっとものすごく一所懸命練習なさったんでしょうね。
私は大分マシになったので、右手だけでゆっくり弾いています。
お大事に……
  2010/10/16 - Sat - 20:37  Edit
いのししさんへ
いのししさん、いつもコメントありがとうございます。

ツィメルマンのコンサートを見に行ったときに
使ったカバンの中から、チラシが出てきたので
描いてみました。

このちらしはとっておかなくっちゃ~~~!!

お絵かきエディタがもっと正常だったら
もうすこし綺麗に描けたのですが・・・・

ブログで使っていただいて嬉しいです~♪

指は・・それほど重傷ではないのですが、
さらにその練習を続けると、怪しくなりそうです・・・。
同じ部分を使いすぎないように練習したいと思います。
心配してくださってありがとうございます!
  2010/10/16 - Sat - 22:40  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは~!

ツィメルマン、私も何も見ないで顔を描いて、
と言われたら・・描けません。
チラシが手元にあったので、描けました。

ツィメルマンは、最初知らなかったのですが
私の住んで知る県に、毎年来るそうで、
ピアノの先生が「すばらしい、完璧主義のピアニスト」
と言っていたので、コンサートに行ってみたんです。

そしたら・・・
その「完璧主義」という言葉がぴったり当てはまるような
非の打ち所のない、洗練された美しい演奏だったんです。
もうすっかりそれいらいツィメ様のトリコです。
いつか、聴いてみてくださいね!

手は・・・
弾けないところを練習するとき、
ちょっとムキになっているところがあって
変に力が入っちゃっているんですよね・・・。
自分でもわかっていて、気がつくと手首がじんじんして・・・。
ダメだとはおもいつつも、弾けるようになるためには
頑張らねば!と思ってしまって・・

でも手を痛めたら、元も子もないですよね・・
お互い、早く治しましょう!
  2010/10/16 - Sat - 22:46  Edit
すごい!
けんば~んさん
ツィルメルマンさん。本当にお上手です。。

なんかまんがっぽいもだけだと
思っていましたが。。。
すごいです。。
ますます尊敬しちゃいました。。

またまた、ひつじさんの絵も。。
楽しみです。。
いや。。無理しない程度によろしくお願いします
  2010/10/17 - Sun - 14:39  Edit
handshandsさんへ
handshandsさん、こんばんは~!

実は・・・私美術部に入っていたり
外部で絵も習ったことがあるんですよ~~。
いちおう油絵とか・・描いていたんですよ・・・

美大もいいなと思ったこともあるんですよ~~。
(思っただけ↑)

こんなレベルの絵で・・・。v-40

受けなくて良かったです・・・!v-393v-393

所詮趣味レベルです・・・。

おかげで、ピアノブログに羊シリーズを描く機会に恵まれました!v-398
  2010/10/17 - Sun - 23:15  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
