プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
279位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ひつじ 再登場!
2010/10/12 - 12:50    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
ひつじ ジンギスカン

お絵かきエディタが
正常に機能していないので

自分の持っている水彩ソフトで描いてみました・・・

慣れていないのと
機能が複雑で、あまり綺麗に描けませんでした・・。

しかも!右側切れてるし!!!!!
もぅ~~~~!!じゃなくて・・めぇえええ~~~~~~!!

さて・・この連休にジンギスカンをしました。
穴あきバケツのなかに固形燃料を入れ、
その上にジンギスカン鍋をのせて、完了!!

我が家の庭で
ラム肉を堪能しました!

夫からは「共食い」と言われ・・・
(絵の中では友喰いになってますが・・・)

もちろん、牛肉も食べました~~。


さて・・この3連休、全くピアノに触れず
先週は、落ち込んでピアノにむかえず・・・。


明日レッスンなのに・・・何も進んでいないのです!!!!

ピアノに触っていたとしても
新しい楽譜の曲や
バーナム全調の練習とか

全然レッスンに関係ないことばかりやっていた私!!!!!


明日は
先生の演奏を聴かせてもらおうかな・・・。

コメント













待ってました~~
お~~~~~待ってました~~~
今回もおもしろいです。。
絵はもちろんですが。
このお笑いのセンスも抜群です。。

すばらしい~~~

すっかり、けんば~んさんのファンですv-345
  2010/10/12 - Tue - 18:57  Edit
羊さんに会えてうれしい!
けんば~んさん、こんばんは!

わぁ~、羊さん、うれしいです~
って、いきなり「友喰い」に大笑いしました(笑)
お庭でジンギスカン、おいしかったでしょうね。
いいですね、とっても楽しそう!

>めぇえええ~~~~~~!!
おもしろいです~
大丈夫、クリックしたらちゃんと全部見られましたよ。
  2010/10/12 - Tue - 21:29  Edit
共食いフフフ。。。
けんば~んさ~ん! 待ってました~~~♪

凄く細かく描いていて素晴らしいです~~~~♪

羊の頭とジンギスカン鍋がリアルです^^

そうそう。。。
ツィメルマンなのですが。。。
日本に住んでいるそうです!六本木あたりに^^
(正確に言いますと、日本にも住んでいる!)

そして、ご存じかと思いますが。。。
ツィメルマンのコンサートで使用しているピアノは、マイピアノなのです!

ツィメルマンは、アンコール曲は演奏しませんが、完璧なまでの演奏をしているので、なくても満足ですね!
彼は、演奏を終えて観衆から拍手のシャワーを浴びているとき、ピアノにも温かな拍手をどうぞ!と言っておられました~

素敵です^^

今年のサントリーホールでのリサイタルで、珍しく目立つミスタッチがあったそうです!
その時には、アンコールで1曲弾いたようです^^

暫くは、彼の演奏を聴けないのが残念です! そして、当分はショパンは弾かないようです!
  2010/10/13 - Wed - 01:00  Edit
handshandsさんへ
handshandsさん、コメントありがとうございます!!

笑いのセンス・・・

あんまりウケをねらっているワケじゃないのですが
たぶん、私の日常が・・ギャグなのだと思います。

生きてるだけでお笑い・・・なのですね・・。

普段もよく笑われます・・。
  2010/10/13 - Wed - 22:13  Edit
さと子さんへ
さと子さん、コメントありがとうございます!!

友喰い・・
「友」の字が間違っていました・・・。
でもそれがかえって意味深になり、良かったです。

でもウケをねらったのでなく
単なるボケでした。

ジンギスカンで、お友達とゆったりと時間を過ごしたので
ピアノを弾くことができませんでした(T_T)
  2010/10/13 - Wed - 22:16  Edit
いのししさんへ
いのししさん

ジンギスカン鍋、わかります~~!?
不思議な形ですよね~~。

さて・・!
いのししさんは、ツィメルマンの情報は
どこから仕入れているのでしょう!??
うらやましすぎます!!

日本にも家を持っているっていうことなんですね・・。
六本木ですか~~。

はい、こちらにきたときも
マイピアノだったようです。
輸送代いくらかかるんだろうって、心配しちゃいます。

それと、
完璧だったときはアンコールなしなのですね!
そうか~~。

アンコールしたときは、ミスがあったとき!!
へえ~~~!!
私はミスすら気づかないでしょうね・・。

ショパン聞けないなら
DVDで我慢しますよ~~~!
ツィメルマン様~~~!
  2010/10/13 - Wed - 22:25  Edit
ジンギスカンが懐かしい
ジンギスカン鍋、懐かしいです。
僕、小3から2年間、苫小牧に住んでいたんです。
王子スケートリンクの外(吹きさらし)、ジンギスカン鍋のドラム缶バージョンがありまして、母は弟と一緒にスケートリンクに連れて行ってくれました。
そして、スケートの帰りにジンギスカン食べた思い出があります。
幼い頃の思い出は、苫小牧が一番鮮明に覚えています。
とても良い思い出です。
北海道はいいなぁ、やっぱり。
  2010/10/22 - Fri - 09:15  Edit
レフティさんへ
レフティさん・・・
名前のところが「おじiさん」= 「おじいさん」と読めて
ちょっとおもしろいです!!!

さて・・ジンギスカンと言えば、北海道ですね。
私は北海道でジンギスカンを食べたことはないですが
北海道には旅行で数回いきました。
とても良いところですよね~!
レフティさんは、スケートがお上手そうですね!

  2010/10/22 - Fri - 23:14  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
