プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
のだめ24巻・・そして近況
2010/05/08 - 01:19    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
のだめ24巻・・!
買いに本屋に行きました!!!!!

あまりいかない本屋さんで探したら
なかなか見つからず、
(売れてる本だから、目立つところに山盛りに置いてあると思っていた)

こんなに売れてるのだめのコミックの新刊すら置いていないのか!!!!!!

と腹が立って、あきらめようとしたら
すみの方に
のだめの23巻まで棚に収まっていて
そのまたすみに
24巻の表紙だけがコピーしてある髪が貼ってある、透明なカバー???だけが2つ置いてあった。
万引き防止???
「このままレジにお持ち下さい」って・・

ずいぶん厳重な扱いなのね!!


家に帰って2度繰り返し読みました!
噂通り、期待通り!おもしろかったです!!!
最後の沙悟浄のストーリーも笑えました!!




さて・・
GW中は、実家にカシオの電子ピアノを持っていって設置し、
練習してきました。
でも・・やはりGW!
怠け心が出てしまい、遊びほうけていました!!

それと・・
娘のピアノ発表会が10月にあるのですが
歌を歌うことになり
その伴奏をすることになりました~!!

伴奏って意外と難しいんですよね~~~!!!
でも楽しみです!


コメント













No title
こんにちは~
のだめ24巻、面白いですね~
我が家は田舎すぎて車を20分飛ばさなければ書店がないので
いつもネット注文になってしまいます。
たまに書店に行くと、探している本がなかなか見つからず
困ってしまします。

お嬢さんの発表会で歌伴奏をされるんですか?!
大役、すご~い!
ピアノの指導は前の先生…ということになるんでしょうか?
  2010/05/08 - Sat - 15:50  Edit
グミさんへ
グミさん。こんなおもしろくない記事でも
いつもコメントしてくださりありがとうございます!!

ネット注文は便利ですよね!
あれになれてしまうと
本屋でウロウロしながら探すのがおっくうになります。
漫画のところをウロウロするのも
少し恥ずかしいですし・・・。


歌伴奏・・・。やったことないので
出来るかどうか・・!!!??

指導はたぶん・・・してもらえないと思うので
今の新しい先生に教えてもらおうと思っています。

  2010/05/09 - Sun - 21:36  Edit
のだめ
24巻おもしろいんですか?私はamazonで購入してしまったので、
本屋さんでどのような状態にあるかはわかりませんが、
あのハングルの23巻…韓国でもちゃんと山積みにされてましたよ♪

24巻、まだ読んでいないので楽しみです♪
そうそう、私と夫も…ハングル勉強することにしました。
教室申込だけしましたが、地元の韓国料理店でやっているところなので、
空きがなく、空き待ち状態となっています。
早く私も習いたいです♪
って、内容が…飛んでしまった!(^^ゞ
  2010/05/10 - Mon - 19:45  Edit
まゆっぺさんへ
入院前でお忙しいのに
コメントありがとうございます!!

韓国でものだめ人気なんですよね~。
ムキャーとかギャボーはどんな風に訳されているんでしょう!?

ハングルお勉強されるんですね!!!
先生の元でなら上達も早いことでしょう!!!
おっとわたしも取りだめしている録画見なくっちゃ~!!
そろそろ溜まってきそうです!!

旅行も楽しみですね!!
まずは入院・・頑張ってきてください!!
  2010/05/11 - Tue - 21:53  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
