プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
4分間のピアニスト
2010/04/27 - 23:26    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
BSジャパンで「4分間のピアニスト」をやる
というので
早速見てみました。

「ピアノ」という言葉を聞けば何でも見ます!!!




内容は全く知らなかったのですが



結論から言うと・・・




具合悪くなりました・・・。




こんなに暗い映画だったんだ~!!

私ははっきり言って
殺人・死体・血・暴力・犯罪
のからんだ映像が苦手です。(活字なら OK!)

「~サスペンス」なんていう番組は絶対見ません。
予告編でさえ、見たくありません。


それなのに・・この映画・・・

暴力シーンあり殺人シーンあり・・・・・・・・・
耐えられません・・。


主人公が弾く激しいピアノも・・・・耐えられない・・・・・・・


おまけに最後のシーンなんか

ピアノの弦をひっかいたりピアノをドラム代わりに叩いたり
しながらピアノを弾くんですよ~~~

ああ~耐えられない・・・・・・

しかも最後に聴衆がそれを「ブラボー」って・・・。
あれがほんとに「ブラボー」なんでしょうか???

前衛的音楽???わからない・・・。


時々シューマンの曲は流れてましたけど
私はやっぱり
優しい甘美なメロディーのピアノの音色をずっと聴いていたい・・・。

この映画では
残酷な映像とピアノの音が重なって
ものすごく不快な気分でした。


ああ・・最後まで見てしまった・・・・・。
後悔・・・。


明日は「のだめ」の映画を見に行って
口直し・・ならず目直し・・してきます

スポンサーサイト
コメント













こんばんは~
なんか、けんば~んさんと私って、
自分が思ったことについて、本当に被ることが多くて、
縁なんだな~って思います。

最近の私もピアノとつけば、
結構何でも見たり聞いたりします。

これねーーーーーーーーー。
「4分間のピアニスト」
私も前に見ました。レンタルで借りて・・・(ーー;)
暗かったですねーーーー。
せっかくの休みに、体力使って見る映画じゃないですよね~~。
非常に同感。
内容知ってたら、絶対見ない!!映画でした。

ピアノ関連で・・・
「僕のピアノコンチェルト」って映画は、
すごくためになるし感動するし、面白いです。
お勧めです!もしまだみていらっしゃらなかったら、
お口直しに(⌒ー⌒)ノ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11476/index.html
  2010/04/28 - Wed - 00:11  Edit
No title
いやだな~と思いながらも最後まで見てしまうけんば~んさんって
やっぱりとてもまじめで律儀な方なんだと思います!

私は「ピアニスト」という映画が最後まで見ることができませんでした。
カンヌ国際映画祭グランプリ作品らしいんですけど
15禁だということはあとで知りました(爆)

映画ではありませんが、5月3日のBShiで、LHFの中継「きょうは1日ショパン」がありますね。
  2010/04/28 - Wed - 10:05  Edit
No title
私も以前わざわざレンタルして見ちゃいましたよ~v-12
もちろん大後悔です!
鍵盤が血みどろとか耐えられないし…
いえ、私はサスペンスもホラーも好きですが
あれはセンス悪いですよ~。

そうそう、私も「僕のピアノコンチェルト」は大好きです。
レンタルの後買っちゃいましたもん!
後は「奇跡のシンフォニー」も好きです。ピアノじゃなかった気がしますが…
昔のでは「シャイン」も好き。
もちろんのだめも♪
「神童」も♥

今やってる「オーケストラ」も面白いらしいですね♪
  2010/04/28 - Wed - 12:11  Edit
kyokoさんへ
kyokoさん~
kyokoさんとはきっとご縁があるんですね~~!

レンタルしたんですか・・・
休みに見るものでもない感じですよね・・・
なんかどよ~んとしちゃいますよね・・。
気分転換にはならない映画です(笑)

「僕のピアノコンチェルト」は見たことありますよ!!
天才少年の話ですよね!!!あれは素敵でした!!
あれは本当に才能ある少年が主役を演じていて
それも見物でしたね~~。
また見たいです!
  2010/04/29 - Thu - 00:47  Edit
グミさんへ
ははは・・・まじめなんでしょうか・・
見てしまいました。
嫌だなとはおもいつつも、もしかしてこの少女は
更正して立派になるのかと期待していたものですから・・・
全く期待を裏切られましたけど・・・

「ピアニスト」という映画があるんですね?
18禁って・・・!!!
あっても見ないようにしよう・・・。


5月3日のBShiですか・・・。
ああ・・実家に帰省してると思うんですが
実家にはBS入ってなくて・・・ショック~!!!
再放送に期待します!!
  2010/04/29 - Thu - 00:50  Edit
かめいちさんへ
おお~!やはりかめいちさんも見ましたね!!
しかも。同じ意見でよかった~!!
あの映画はすばらしい!!っていう方がいたら
どうしようかと思って・・・!!

そうそう、鍵盤を血でけがさないで欲しいですよね!

「僕のピアノコンチェルト」は買ったんですね!買っても良いぐらい
価値がありますよね!

「奇跡のシンフォニー」もしかしてコーラスのやつでしょうか??
「シャイン」もなかなかいいですよね。本も読みました。
「神童」は・・探したのですがみつからなくって・・
「オーケストラ」は田舎過ぎてこの辺では見られません!!!!
DVDレンタルを待っています!!!情報たくさんありがとうございます!
  2010/04/29 - Thu - 00:53  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
