プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
244位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  05
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ツィメルマン・・・・
2010/03/18 - 21:38    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [コンサート・演奏会]
ポーランド出身で
ショパンコンクールで18歳の時優勝・・

ツィメルマン!!!

そんなピアニストが
私の県の県庁所在地に来るんです!!!!!
(ここからは少し遠いです・・)

さっそくチケットをとろうと思ったら~~!!

子どもの運動会と重なりそう!!!!!
(まだ行事予定がわからないけど例年の日程と重なるんです!)

ショック~!!

まあ、夕方なので
運動会があってもギリギリ行けそうな感じもするのですが
娘も行きたがっていて
チケットを先にとって、行けなくなったらもったいないんです・・。

曲目はオールショパンです!!!!
絶対行きたい!!!!!!!!!!!!!!
行くなら早くチケットをとりたい!!!

どうしよう~~!!!
コメント













こんにちは
コメントが消えてしまった。。。

いいですね。。ツィメルマン?
私はすいません、勉強不足で知りませんでした
でも、いろいろいい人が来てうらやましいです。

席が良くても悪くても同じ値段なので、
行くなら、早くとった方がいいと思います

運動会って、来年度のですか
早いなぁ。。。月日の経つのは本当に早い~~
  2010/03/19 - Fri - 17:08  Edit
NO TITLE
行けるなら、絶対に行ったほうがいいと思います。
ツィメルマンなら、後悔しませんよ、きっと~
でも運動会って、けっこう疲れるんですよね。
親は早起きしてお弁当も作らなくてはいけないし。
低学年なら、早く終わるのかな…
だとしたら、ちょっとお昼寝して行くといいかもしれませんね。

私も行きたかった、ツィメルマン…
この方のラフマニノフのピアノ協奏曲第2番がとても好きで
札幌に来たらぜひ行きたいと思っていました。
でもチケットがとってもお高いので
車を買い替えなければならないし
小曽根さんのコンサートが近いし断念しました。

あ~それにしても、クラシックのコンサートに母娘でいけるなんて羨ましいです。
うちの子たちはクラシックはイヤと言って一緒に行ってくれませんもん。
  2010/03/20 - Sat - 17:07  Edit
handshandsさんへ
ツィメルマン・・
なまえを聞いたことはあったのですが
どういう人かは知りませんでした・・・。

都会に比べれば
全然来る音楽家の数は少ないと思います・・。
都会がうらやましいです。

一人ならば良い席を取りたいですが
娘と二人だと・・・その2倍!
贅沢は出来ません・・・。


  2010/03/20 - Sat - 21:54  Edit
グミさんへ
グミさんもツィメルマンのリサイタル、
行きたかったのですね!

東京の方の公演の内容を見たら
チケットがものすごく高くなっていました・・。
なぜかこちらは少し低いです・・。
なぜでしょう?物価が反映しているのでしょうか???
それとも時間が短いとか??

小曽根さんのコンサートも行くんですよね!
そちらも楽しみですね!

そう・・運動会の日は朝からぐったり・・
日差しに当たっているだけで
かなり体力を消耗します。

娘は、オールショパンだから「子犬のワルツ」が聞けるかもしれない
とおもって行きたいらしいんです。
でも、運動会の後だから、絶対眠くなるはず!!
本人は、新幹線の中で寝る!と言っていますが・・・

それよりも・・運動会が
新幹線の時間までに終わるかどうかも
わからないんですが・・。
  2010/03/20 - Sat - 22:00  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
