プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
69位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
08
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
行動を起こしてみた・・・
2010/03/05 - 22:58    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
教室探し・・・。
先生を変えると決めてから
最近落ち着かないので
「善は急げ」でさっそく行動にうつしてみました。

市内のピアノ教室で
ホームページやブログを解説している教室は意外と少なくて
ひとつだけ見つけた教室のブログがあり
場所も遠くなく、
詳しく音楽について書かれていたり
音楽会にいろいろ行っていてその感想が書かれていたり、
音楽教育についても熱心に研究しているような内容が
伺えました。

しかも!!
プロフィールをみると
その先生は自分の行った大学(教員養成系)の院を卒業している方だったんです!

おおこれは何かの縁だ!!

と思って
ものすご~くドキドキしながら
体験レッスンの申し込みをしたんです。

なんか緊張して涙が出そうでした・・(すごい小心者・・。)

そして、使用している楽譜や、進度、年齢
をきかれて、体験レッスンの日程を決めて
電話を切りました。

それだけで、なんだかすごくすっきりしました。

「違う先生のレッスンが体験できるんだ!」

不安に思っていたままでは何も進歩がないので
そう、やってみれば良いんだ!!!
電話してみて良かった~!と思いました。


そして夕飯の支度中・・・・
なぜかその先生から電話がかかってきました。
(日程の都合が悪かったのかな?)とおもっていたら・・

「あの・・○○先生の奥様ですね???
私・・△△××の妻です。■■焼き肉店で一度お会いした・・あの・・・。」

そう・・・


ピアノの先生は
夫(教師)の同僚の先生の奥様だったのです!!!!
しかも、かなり親しくさせてもらっている方でした!!!

2日前、夫がその同僚の先生に、
飲み会の次の日だったため、朝車で送ってもらったっけ・・・。


私がピアノを買うのをなかなか許してもらえなかったとき
腹が立って、夫の弁当に
海苔で「バカ」とご飯の上に載せていたのを
みて隣の席で笑ったのも、その同僚の先生だっけ・・・。


ああ・・
夫はかなりお世話になっているし
「バカ海苔」のエピソードも旦那さんから聞いてるんだろうな・・・。

なんて世間は狭いんだろう・・。


知り合いの奥さんだった~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
きっと私の名前と、大学が同じ、と言う話をしたので
それで後からわかったらしいのです。

ちいさな田舎町ですから・・・こんなこともあるんですね!

まず、来週、体験レッスンをしてきます!
スポンサーサイト
コメント













海苔でバカ
おもしろすぎます~~~
けんば~んさんカワイ過ぎです。(あ、失礼しました^^;)

って、そういう話題じゃなかったですね。
でも凄い偶然ですね!
楽しんで来て下さいね~~

私も今のセンセイ、ブログで見つけたんですよ。
凄く考え方とか姿勢に感動して…。
往復3時間なので月1回しか通えないですけど、でもラッキーだったと
思ってます。だって気に入ったセンセイが新幹線や飛行機の距離じゃ
なかったなんて奇跡ですもんね!(爆)

ところでけんば~んさんってB型?(^m^)
  2010/03/05 - Fri - 23:36  Edit
ばか海苔事件・・・
きゃーー、けんば~んさん~、ばか海苔事件、すみません、笑っちゃいました。
すごい、センスありすぎですよー!!! ぷぷぷぷぷ。

これはなにかの縁、ゴーゴーゴーですね。
  2010/03/06 - Sat - 11:09  Edit
うわっ!
早速、行動ですね~すごい!(*^^)v
かめちゃんが、B型って言うのわかる気がする(爆)
しかも、ばか海苔…大爆笑しちゃいました~
おもしろすぎですヾ(@°▽°@)ノあはは
やってみたい。。。♪

それにしても、知り合いだったなんて偶然~♪
これも何かも縁でなんでしょうね(*^^*)
  2010/03/06 - Sat - 18:53  Edit
ふふふっ
一歩前進!おめでとうございます。
みなさん書いてるけど、バカ海苔…大ウケです。
ダンナさん、お弁当箱のフタを開けてどんな反応をしたか想像しちゃいましたヨ。

新しい先生になるかもしれない方が
海苔事件を知っているかもしれないというだけで
と~っても楽しいピアノライフの始まりの予感が…

まずは体験レッスン、楽しんできて下さいね!
良いご縁でありますように!
  2010/03/07 - Sun - 00:38  Edit
かめいちさんへ
かめいちさんたら・・・
おもしろいですか??
可愛いですか~~~!!!??
て、照れるなあ・・・(^_^;)

ははは~
本当に頭にきたのでやったんですよ・・・。
本来ならばお弁当や朝ご飯抜きにしてやりたかったんですが・・。
どうせやるなら・・とおもってやってみました。

かめいちさんの先生もブログで見つけたんですね。
記事を読んでいると
どんなことに興味を持っているのか
どんなふうに考えているのか、など
参考になりますよね・・・。

往復3時間でも通おうと思えるなんて
よほど素敵な先生なんでしょうね・・。
でもたしかに・・・通える距離なので
かめいちさん、ラッキーですね!

私・・・AB型です!!
半分は・・Bですよ!!(^o^)
  2010/03/07 - Sun - 22:01  Edit
gezkazさんへ
gezkazさん・・。
うけましたか???(^_^;)
そんなに皆さんにうけるとは思いませんでした・・。

でも、縁は感じますね・・。はやく体験レッスンを
うけてみたいです!
  2010/03/07 - Sun - 22:33  Edit
まゆっぺさんへ
私・・ABなんですよ~。
母がBで、かなり自己中心的なんですが・・・。
その血をしっかり受け継いでいるんだと思います・・・。

バカ海苔・・・やって見てください。
みっちゃんはお弁当持参ですか??
でも・・
まゆっぺさんはみっちゃんとけんかすることなんてなさそうですね・・!

バカの代わりに「スキ」でもOKですよ~~(^o^)

  2010/03/07 - Sun - 22:38  Edit
グミさんへ
まだ新しい先生のレッスンを受けていないのに
もう心はそちらに行っちゃってます・・・。
まずは体験レッスン受けてからちゃんと考えたほうがいいんでしょうけれど・・。

たぶん、まず最初に
「バカ海苔ご存じですか??」って聞くところから始まりそう・・・。
「え??なんですかそれ?」って言われたら
知らんぷりすることにします。(^_^;)

隣の席の先生は、かなりバカ受けしたらしいですよ!!
夫も知らないで、お弁当のふたをパカッと開けたらしいですが
すぐに気づかれたみたいです。
ざま~みろ!!!

でもそれを知っている方に私がお会いするのは非常にお恥ずかしい・・・。

でもぜったいピアノがらみの内容だから
奥さんに話してると思います(>_<)

いってきま~す!(金曜日!)
  2010/03/07 - Sun - 22:43  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード