プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
324位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
やっと新学期が始まった・・
2010/01/19 - 13:05    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
長くて寒い冬休み・・・一昨日は何と氷点下10度までいったんですよ・・。
ここはほんとに本州なのだろうか、って思います。

今日はずいぶんと温かくなって
たくさん降った雪がべちゃべちゃになりそうです。

ようやく娘の小学校が始まり
やっと解放された気分です。

さて・・
ふと休みが明ければ仕事が始まります。
ああ・・私って英語の先生だったの・・・と思いだしました(^_^;)。

ピアノと出会ってから
暇さえあればピアノばっかり弾いてるので
他のことに費やしていた時間が削られています。
その一つに「英語」があるんです。
以前は毎日ラジオ英会話聞いたりしてたのに・・・

英語って・・ピアノも同じだけど

「勉強しないと(使わないと)忘れちゃうんです!!!」

英語を勉強する時間が確実に減ってます・・。減っていると言うより皆無??

仕事でALTの先生と組んで授業をするのですが
話していて
英語力落ちてるかも・・・と感じてきました。

もちろん、生徒に英語を教えること自体に影響はないのですが

ちょっとした雑談の時、うまく言えなかったりして
簡単な表現に変えてしまったりしてしまうんです・・。

これはまずいです・・・。

ピアノ練習ばっかりしていられません!!!

ああ・・音楽の先生だったら良かったのに・・・!!!

しかも、音楽関連の本や
コード学習、楽典の勉強など読みたい本もいっぱい!!

誰か私に時間を下さい~~~!!
もしくは
誰か家事やって~~!!

年度末はますます忙しくなりそうだけど
それでもピアノを優先してしまいそう・・・!!??

スポンサーサイト
コメント













わかりますっ!
けんば~んさん、こんにちは♪
今日からうちの子たちも新学期です。
やれやれ…ふぅ~

英語は使わないとどんどん忘れるというのを実感してます。
学生時代は英語漬けで
思考も日本語を介さないで文章が書けたのに
今は単語もわからなくなってるし
会話も文章も出てきません(涙)
今は英語のCDを聴くくらいなら
音楽を聴いていたいし(苦笑)

時間、たくさんできるといいですね。
うちは子どもたちが大きくなるにつれて
家事が苦手な母親(←私のこと)の手伝いを
してくれるようになりました。
家事はきっと少しずつ楽になりますよ~
  2010/01/20 - Wed - 16:04  Edit
グミさんへ
北海道も冬休み長いですよね!
ほんとに、やれやれですよね・・。

グミさんも学生時代は英語漬けだったのですか??
英語関連の学科だったんですか??
わあ~e-267
ピアノといい、英語といい、ご縁を感じます~~~
ほんと、使わないとすぐ脳から去っていってしまいますよね~~

うちは一人っ子なので遊び相手が私で
ず~っと相手しているような感じです。
うちももっと家事手伝いしてくれるようになると
いいなぁ~~~~


  2010/01/22 - Fri - 13:03  Edit
英語は…
専攻はアメリカ文学だったんですけど英文科でした。
もっとも、学校はほとんど部活(英語)ばかりで
ギリギリの単位で卒業しました。
アルバイトは英語塾
英会話スクール講師
ハーレクイーンロマンスの翻訳と
ほとんど英語ばかりです。
あ~なつかしの青春時代(笑)
でも授業に出てないから教職も取らず
けんば~んさんみたいに教員免許取ればよかったと後悔してます。
  2010/01/22 - Fri - 22:41  Edit
んまあ~!
なんと
英文科ですか!!!
英語漬けどっぷりの青春時代ですね!!

私は教員養成の大学だったので
必ず教職をとるんですよ~~。
(いまはとらなくても良いみたいですが)

それにしてもかなりの英語のレベルを
お持ちのようですね!!!
驚きました!
いつかお会いするようなときがあれば
詳しくお話しを伺いたいです!!
  2010/01/23 - Sat - 21:59  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
