プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
2010年がはじまりました!
2010/01/01 - 22:03    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [雑記]
気がついたら年が明けていました・・。

年末は子どもの合宿に付き添って3日間家を空け
帰ってきたらもう30日で
喪中なので、たいした準備もせず
新年を迎えました。

元旦からものすごい大雪で
一日中猛吹雪!
一日で40センチ積もったのに
まだ降り続いています。

さて・・大晦日の日だったか・・・
フジコヘミングの10年前の特集番組
アンコールでやっていたのを見ることが出来ました。

その中で印象に残ったのは

「私は音に色をつけることが出来るの」

という言葉です。

色かあ・・

彼女のCDは持っているけれど
どんなにつらい人生を送ってきたかを
この番組で初めて知りました。
ピアニストが耳が聞こえなくなるって
どんなにつらいことなんだろうと思います・・。

いまがとっても幸せだって
語っていたのも印象的でした。


さて・・話は変わりますが
「のだめカンタービレ」映画見てきましたよ~~~!!

まあ、あれが映画でなくてテレビで十分、との意見もあるようですが
私は大好きなストーリーを、
大画面で大音量で見れるのは
とっても嬉しいことなので、映画として十分楽しめました!!

しかも玉木宏がかっこよくて
それも大画面で見られるのが
垂涎ものでした・・・・(^o^)
千秋様~!!!


レイトショーで見たので大人ばかりでしたが
何度も笑いが起こってました。

あと、個人的にはベッキーの演技が好きです・・。
ピアノ演奏中に倒れてしまうところがすっごくおかしかったです!!

後編が待ち遠しいですね!!
また、このお正月に漫画を読み直そうと思います!!

それではみなさん!

ことしもブログの更新頑張りますので

今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント













そっか、喪中でしたね~
でも、今年もよろしくです♪

北海道にはいつから行かれるのですか?
  2010/01/01 - Fri - 22:54  Edit
今年もよろしくお願い致します。

もうのだめ見たのですか~
早いですね~~~♪


私も仕事始まったら友人と観に行く予定です。(会社の帰りに行くので)
私も邦画しかもドラマなんてテレビで十分、と思ってるクチですが、
ことのだめに関しては映画館の迫力ある音でオケが聴きたいです♪

自分ちじゃさすがにあんなに音量あげられないですからね~~(爆)
楽しみです♪
  2010/01/02 - Sat - 11:11  Edit
まゆっぺさんへ
まゆっぺさん。
こちらこそ、ことしもよろしくお願いいたします!
いつもレス遅くてすみません・・。

北海道は1月4日から、たった1泊だけして来ました。
一日目は晴れ(函館の夜景がみられました!)
二日目はみぞれという天気でした。

いいですよね、北海道!
つぎは小樽と富良野に行きたいです!!!

  2010/01/10 - Sun - 12:45  Edit
かめいちさんへ
かめいちさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします~。
いつもレスが遅くてすみません・・・。
もうのだめ見に行かれましたか??

ある映画批評では
「前編と後編に分けるなんて視聴者をバカにしている!」
なんて言っている人がいましたが・・・。

2回も見られるなんて私は幸せ~~~と思っています!!
  2010/01/10 - Sun - 12:48  Edit
のだめ
けんば~んさん、こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

「のだめ」我が家では家族揃って観てきました♪
私もとっても楽しめました。
大画面大音量のオケの場面はすごくよかったです。
千秋の指揮はすごくレベルアップしてましたね。
カッコ良かったです…
指揮の演技指導は山形交響楽団の
音楽監督の飯森範親さんだそうで…
のだめの演奏の吹き替えはランランだし
とっても豪華ですよね~
後編もとっても楽しみです!
  2010/01/11 - Mon - 01:30  Edit
今年もよろしくお願いします
喪中ですね
今年もよろしくお願いします
すごい雪ですね(@_@;)
そんなにたくさん降るんですね
びっくりです
今年もお互いにピアノがんばりましょう
あっDVDいいですね
私も買ってみようかな
  2010/01/12 - Tue - 08:06  Edit
遅ればせながら・・・
けんば~んさん~、明けましておめでとうございます!

のだめの映画、フジコさんの番組、ショパンのDVDと音楽いっぱいの年末年始だったのですね~。
私も年末年始ですごく時間がかかったみたいですが、のだめの最終巻、12月になってようやく届いて、読みました・・・。

感想は・・・うーん、ちょっと急ぎすぎて、ここまでがんばってひっぱってきたのに、最後の数話はもったいないまとめかただよなぁと思いました。少なくともあと2話くらい増やして、のだめと千秋の最後の心の移り変わりをていねいに描いてくれたらよかったのに・・・とは思うものの、きっと映画やアニメやドラマの契約の関係で、そうもいかなかったのでしょうね~。うーん残念。

あっ、じぶんのことばっかり書いてしまった! スミマセン。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  2010/01/14 - Thu - 16:12  Edit
グミさんへ
こちらこそ
今年もよろしくお願いします♪

ドラマののだめはほとんど見ていないんですけど
千秋の指揮はグレードアップした、って雑誌で読みました。
玉木宏も努力したんでしょうね~~!!

その雑誌には指揮を監修した人とか
オケの監修をした人のコメントなど載っていたのですが
指揮は山形交響楽団の音楽監督なのですね・・

演奏も、良かったし、
演奏の演技もうまいな~と感心してみてました。
すごく丁寧に作られている映画だとおもいましたよ・・。
後半早くみたいですね!!
  2010/01/14 - Thu - 22:16  Edit
handshandsさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

今年は暖冬だとか言っていたのに
雪がものすごいです!!すこし標高が高いので
町の中心部よりたくさん雪が降ります・・・。
かまくらが一つ二つ家の周りに作れそうです。

DVDですか!!楽聖ショパンはあまりおすすめできません・・・。
安くて良いんですが・・・。
  2010/01/14 - Thu - 22:18  Edit
gezkazさん
今年もよろしくお願いいたします~♪

休み中は音楽にどっぷり浸ることができました。
そしたら、娘に「ママはショパンに夢中です」と
日記に書かれてしまいました。

のだめ、最終巻読みました???

そう・・のだめに限らず、コミックの最終巻ってつまらないことが
多いですよね・。

波乱なストーリーは読者を惹きつけますけど、
最終巻は話を完結させなければならないとなると
内容が平和になっちゃうのが
ストーリー的につまらないのかもしれません。

でもそれにしても
あっという間に最後が来てしまった感じで
展開も速かったですよね・・・。

そっか~映画などの方が忙しかったのかもしれないですね・・。

自分的には、ふたりが結婚して、その後
子どもを含む音楽一家の
波瀾万丈な生活も見たかったですが・・・
なあんてちょっと話がずれまくっちゃいますね・・・

  2010/01/14 - Thu - 22:25  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
