プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
11月って・・
2009/11/24 - 13:55    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [雑記]
11月ですね・・。
11月は私の誕生日でもあります。

でも・・11月に亡くなる人も多いですよね。
寒くなってくる頃なので。

私の父も
私が大学生の時、11月に亡くなっています。

今年の11月・・
先週・・
義父が脳出血で倒れました。

現在人工呼吸器で命をつないでいます。

孫をとても良くかわいがってくれて・・
とてもやさしくて、面倒見のいい人でした。



そして今回のことで、
バタバタと忙しくなり
娘は熱を出して寝込んでしまいました。
インフルではないようで、
ショックをうけたのも影響しているかもしれません。

ピアノをひいているどころではありませんね・・・・。

とはいっても今度の日曜はピアノの発表会も控えています。

義父はこの1週間もつかどうかというところです。


義父は・・幸せな人生を送ってきました。・・・・
良い息子と娘に恵まれて
奥さんと幸せに暮らし、好きな旅行もたくさん行きました。

倒れるのがちょっと早かったことが悔やまれます

あとは見守るしかありません・・。

いつになったら楽しくピアノが弾けるでしょうか・・。


コメント













No title
お義父様、倒れられたとのこと。
ご回復を祈っています。

お嬢さん、とてもショックだったのですね。
かわいそうに…
なんとかお義父様も持ち直して、
お嬢さんも元気に発表会に出られるといいですね。
けんば~んさんも大変だと思いますが
ご無理なさいませんように。
  2009/11/24 - Tue - 22:30  Edit
グミさんへ
いつもコメントありがとうございます。

娘は・・新型インフルでした・・・。
やっぱり・・・1回目では反応が出ないという人が多いそうですが
その通りでした。

発表会は
発症からもうだいぶ過ぎた頃なので
演奏の時だけ来れば大丈夫、と
先生が言ってくださったのですが・・
どうなるでしょうか・・。

またご報告しますね!
  2009/11/27 - Fri - 21:29  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
