プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
163位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ピアノ買い取ります、の広告
2009/10/21 - 22:16    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
新聞の折り込み広告に

「使わなくなったピアノ買い取ります」

と言うのが入っていた。

それを見て夫「最近うちのピアノ、弾く頻度が低くない??」


ですって~~~~

ピアノ売る気か???


ついこの前、夫の前でピアノを弾いていたら
「うるさくて話が出来ない」とか

8時を過ぎて弾いていたら
「あの、もこもこする音にしろ!」(←弱音ペダルのこと)

とかうるさいから
目の前で弾かなかっただけじゃないか~!!!!

しかも、そもそも夫は8時過ぎに帰宅するのに
いつピアノを聞く時間があるのだ!!???

しかも最近一日4時間ぐらい練習た日もあったし!!!!

何にもわかってな~~~~い!

とか色々反論したら、夫は

「じゃ、上達してるの?」



あ、い、いえ・・・それは・・う~ん・・・


少しは上達してる!!!・・・つもりだよ~~~!


音楽に理解のない夫をもつと
疲れます・・・。
スポンサーサイト
コメント













う~ん…
けんば~んさんがこんなにピアノが好きなのに
それがご主人にわかっていただけないのって
辛いだろうな…と思いました。
うちは夫の理解があって
私がピアノがないとだめなのを知っていて
仕事が忙しくて家事ができていなくても
(いえ、ダメ主婦なのでいつもしてないんですけど)
ピアノ弾いてていいよ、と言ってくれます。
それが当たり前に思えてたけど
もっと夫に感謝しなくちゃ…と思いました。
もっと優しくしてあげよう(笑)
4時間も練習!!脱帽です。
  2009/10/22 - Thu - 10:56  Edit
ふふふ
相変わらず。。おもしろい(失礼。。。)

だんなさん。。
売ろうとしてるの?・・ふふふ
ピアノをわからない人にとっては、うるさいのかな。。。
ピアノって他のことよりも上達とか
わからないから。。。

でもけんば~んさんのピアノ素敵です。。

言い合っているの、お子さんに見つからなかった?(笑)
また、お絵描き?UPしてくださいね。ふふふ
  2009/10/22 - Thu - 11:29  Edit
グミさん
夫はいつも辛口批判です。
それだけに、ごくたま~に、まれに
「うまくなった」と言われると喜びも倍増なんですが・・。

夫のお母さんもピアノを弾いていた人なので
音自体は気にならないそうなんですが・・・。
芸術とか、美術とかそんなものには一切興味のない
理系の、数字なら果てしなく覚えられるという夫ですから
しょうがないと思っています。
(文系の私とは正反対!!)

グミさんの旦那さまは
やさしいんですね~!ぜひやさしくしてあげてくださいね~!!

4時間・・この前偶然平日に仕事が1時間しかない時があって
4時間も練習できたんですよ!!
子どもも不在で仕事もなくて買い物にも行かなくて済んだ
この日は練習に没頭出来ました。

こんな日はしばらく来ないと思います・・・。
  2009/10/22 - Thu - 22:20  Edit
handshandsさんへ
昔から
夫婦漫才とかバカ夫婦とか言われています。
普段からこんな調子です。私たち・・・。

ピアノ・・・うるさいワケじゃないようなんですが
遅く帰ってきて、しゃべりたいことがあって
私がピアノを弾いてると、しゃべれないんでしょうね・・・。

ピアノも犬も買うときは反対していたので
いまだにどちらも多少は反感は持っているようです。
どちらも子どものためになっているということが
唯一の救いですが・・。

すっごく頑固で融通の利かない人なので
仕方がないです・・・。

夫が私より先に死んだとしたら
そのときは絶対グランドピアノ買ってやる!!!(笑)
と思っています。






> 相変わらず。。おもしろい(失礼。。。)
>
> だんなさん。。
> 売ろうとしてるの?・・ふふふ
> ピアノをわからない人にとっては、うるさいのかな。。。
> ピアノって他のことよりも上達とか
> わからないから。。。
>
> でもけんば~んさんのピアノ素敵です。。
>
> 言い合っているの、お子さんに見つからなかった?(笑)
> また、お絵描き?UPしてくださいね。ふふふ
  2009/10/22 - Thu - 22:26  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
