プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
163位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
3週間ぶりのレッスン・・「なぐさめ」の結果は!
2009/08/20 - 13:21    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [レッスン日記]

夏休みが終わり
3週間ぶりのレッスンでした。

[高画質で再生]

ブルグ「なぐさめ」

[広告] VPS

ブルグミュラーの「なぐさめ」も
この3週間練習してきました。

先生の前で弾き、一カ所間違えたところが
ありましたが、
「綺麗に弾けていたので」ということで合格!!

うれしかったので動画もとりました。
やっぱり一カ所つっかえてますが・・・。


つぎの「スティリア舞曲」はとても楽しみにしていたんです!!!!
メロディーも心に残るし、楽しくていいですよね!
先生に聞いてもらい、
勘違いして違うリズムで弾いていたところを
直してもらいました。
(この曲長いので、クーラー効いてる室内でも汗が出ました・・。)


これも3週間練習したので
もしかしたら次・・・合格できるかも??

ってあんまり期待しすぎると
不合格なことが多いから、謙虚に行くことにしよう・・。

さて、ツェルニーもひとつ合格して次へ。

そして久々の天地人。

考えてみればこのドラマ11月あたりで終わってしまうので
11月を過ぎると旬でなくなるから
そろそろ仕上げていかないとだめですね・・。

自分では弾きながら、メロディが際だって聞こえてくるようになって
良くなってきた気がします。

ただ、勇壮な場面からやさしい場面に切り替わるのがうまくできないので
一呼吸置いて気持ちを切り替えるところを練習しています。

090721_192002.jpg

そして最後・・6連符が4つ続いてるんです・・・。
ここ難しい!!!!!
指がころぶ!!!!

最後がずっこけると変だから
ここも弾けるようになりたいんです・・。

ということで・・・・・・・久々のレッスンもやっぱり楽しかった♪










コメント













こんにちは(・∀・)ノ
もう夏休み終わりなんですか?やっぱりこちらより早いんですね
今年は例年より夏の暑さは厳しくなかったですけど、まだまだ蒸し暑いです
レッスンお疲れさまでした。動画も拝見しました(^O^)素敵な演奏ですね
順調でうらやましいです
天地人の動画も楽しみにしてます(^^)
  2009/08/21 - Fri - 17:18  Edit
handshandsさんへ
そうなんです。北東北の夏休みは短いです。
そしてすでに秋の気配です。
そのかわり冬休みは長いんですよ!!寒いので!!

わ~天地人頑張らないといけませんね!!
相変わらず音外して夫に笑われてますが・・。

  2009/08/21 - Fri - 21:40  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
