プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
69位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
08
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
まる一日暇だったら・・一日中ピアノ!?
2009/06/26 - 12:27    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
今日は高校の仕事がお休みです。

そして、家での英会話教室もお休み・・

ということは~!!!

子どもにも邪魔されない平日まる一日フリーな日!!!(しかし子どもが帰るまで)


こんな日は・・・一日中ピアノが弾いていたいなんて思いますよね????

り、理想はそうなんですが・・・



1週間も前から、この日をどうやって過ごそうか
考えていました。平日の休みは貴重です!!
映画?ショッピング?外食?
やっぱりピアノでしょ!!!!!!!!!


ところが・・

家族にも・・「いやぁ~!!丸一日ピアノ弾くからね~♪」
と豪語したものの、
掃除・片付け、その他たくさんの雑事が頭の中をかすめる私・・・。

主婦の呪縛からはやっぱり逃れられずに・・・。


床のワックスがけをしてしまいました~!

しばらく(数年)さぼっていた歯医者さんに予約を入れました~

そして午前中が終わってしまったのです・・。

ピアノ・・・今日数分しかさわってない・・・。


さて、話が変わりますが、
4~5年ぶりぐらいに、歯のクリーニングをしに
歯医者さんへいったんですね。

そしたら、なんと!!

虫歯になってますよ

って言われてしまいました~!
毎日歯磨きしてても、虫歯になるのね~!!!
(毎日おかし頻繁に食べ過ぎ?????)

そしてさんざんレントゲンやら歯形や写真を撮られたのですが
レントゲンを撮るときに
顔の周りで機械が回りながら
タラリラリラリララ~♪「エリーゼのために」が流れていたのがものすごくおかしくて
笑いをこらえながらレントゲンに写されてました!

歯医者さんは定期的にいかないとダメなんですね。

さて、今日はこれから皆さんのブログにお邪魔して
いつも読み逃げばっかりしていたので
コメント残したり、新しいブログを探したりしようと思います。

え??ピアノ??

その後練習する予定・・・・・・














スポンサーサイト
コメント













こんにちは~
わかる~~~
私も今日はお休みで
もう少し練習しようと思ったけど、
同じです。。床にワックスかけました。。

掃除をしたり、人形を作っていたら、
もう、こんな時間です。。

夜練習・・やろうかな・・
練習時間、いつもと同じです。。(泣)
  2009/06/26 - Fri - 16:20  Edit
初めてコメントします!
初めてコメントさせていただきます。

先日は僕のブログにコメントをありがとうございました!今後もよろしくお願いいたします。

やっぱり主婦の方って偉いですねぇ・・・。僕なんか、掃除だの洗濯だの全部ほっぽり投げてピアノ弾いてます・・・。おかげで部屋の惨状は・・・それはもうひどいもんです( ゚д゚) 床のワックスがけとか、もう夢のまた夢です・・・www

歯医者さんはここ数年行ってない・・・。けんば~んさんの記事読んで、僕も虫歯が怖くなってきました(((( ;゚д゚)))近々行ってこよう・・・
  2009/06/27 - Sat - 05:04  Edit
>え??ピアノ??
>その後練習する予定・・・・・・

・・同じ同じ!
ピアノ弾こうと思っていても
結局こうなっちゃうのよねぇ。
主婦ってねぇ・・
家のことが先になっちゃうのよねぇ・・
だってね・・残っていると、後々苦しむのは自分なんだもんねぇ・・
  2009/06/27 - Sat - 06:11  Edit
handshandsさんへ
わ~
ワックスがけしたんですね~!!
同じです!嬉しいです!

かなり時間がないと出来ない作業の一つですよね。

家にお手伝いさんがいて
全部やってくれるなら、ピアノ弾いていられますよね~、一日中!!

お手伝いさんいればいいのにな~!

  2009/06/27 - Sat - 22:39  Edit
マグりっとさんへ
マグりっとさんようこそお越しくださいました!

マグりっとさんとは、塾の英語の先生という共通点がありますね!
年齢も同じぐらいなのでしょうか??
これからもよろしくお願いいたします!

歯医者さんは・・おすすめします。
なかなかひどい虫歯でもならないと、行くことがないですよね・・。
でも歯石を取るだけでも全然違いますよ!
お時間ありましたら!

> 歯医者さんはここ数年行ってない・・・。けんば~んさんの記事読んで、僕も虫歯が怖くなってきました(((( ;゚д゚)))近々行ってこよう・・・
  2009/06/27 - Sat - 22:45  Edit
ふくさんへ
そう、主婦って・・・。

ピアノ弾かなくても
誰にも迷惑かからないけど

家事をしないと
家族が路頭に迷ってしまうんですよね・・。

あ~お手伝いさんが欲しい・・。
お手伝いさん雇えるぐらいお金が欲しい!


  2009/06/27 - Sat - 22:49  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード