プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
163位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
11
1
2
3
5
6
7
8
11
12
13
14
17
19
21
22
25
26
27
28
29
30
31
  01
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
けんかの原因
2009/12/24 - 23:11    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
夫とけんかをしました。

その原因は・・・

「ピアノの上が散らかっている!!」


たったそれだけのこと・・・


先日すごく忙しい日があって
夜7時過ぎまで仕事をし、
これからご飯を作ろうという時に・・

「ピアノの上が汚いんだよっっ!!!!」

7時を過ぎて、ご飯も炊いていない私は
それどころじゃないことを説明するのですが

夫「普段やってないからそうなるんだよ!!」

私「ピアノの上が散らかっていたってどうってことないでしょ!?
だからなんだって言うの?暇な時間が出来たらやるんだから!!」

夫「それならピアノ止めちまえっっ!!!」

私「はあ??意味不明なんですけど!!なんでピアノの上が散らかっているから
止めなくちゃ行けないの??」


大声で怒鳴り合う私たちに驚いて、泣いてしまう娘・・・。


私「だから、毎日仕事行って夕方も仕事してその合間に掃除洗濯家事やって
部屋もそうじしてあるのになんでピアノの上が気になるわけ??」

夫「ああいいよ、じゃ~俺が家事全部やってやるよ!!それで良いんだろう??」



*ちなみに夫はほとんど普段家事をやらないのです。


私「あらそう。じゃ。やってよ!」
作っていた料理をそのまま投げ出しました。


その日は夫が食事を作り(といっても途中まで出来ていた)
リンゴの皮をむいて出してくれ、食器の洗い物までやっていた。

おまけに・・台所の整理まで始めたんです・・・!!


結婚10年目にして、初めてのこと!!!


あら・・あなたってそんなことできるのね??
資源ゴミの分別から
食器洗剤の詰め替えまでやってある・・・。

よっぽど悔しかったの??。

そして食事を出し、食べる前にお風呂掃除してた夫・・・。
そんな姿初めて見ました。(お茶!りんご!と要求しかしなかった夫が・・・!!)


その間にわたしはピアノの上を片付け・・
といってもですね!
何冊かの楽譜がちょっと乱雑に置いてあったのと
ピアノバッグと
小物を入れているかごと
クリスマスのパーティー用帽子が置いてあっただけなんですけど・・。

これでぶちぎれる夫って一体・・・。

楽譜を棚にしまって、
ピアノバッグを下に置いて
その他のものは綺麗にピアノの上に並べて・・

あんまりさっきと変わらないんだけど・・・



次の朝も、夫は早起きして朝ご飯作っていました。
うわ~い、楽ちん!!!!
亭主ってこんなに楽なのか~!!


と、そんなわけで
いつのまにか仲直りしていて
家事の分担も元通りに・・・。

ピアノの上って
みなさん綺麗ですか??

ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
